SSブログ

ソネくじ当選発表と御用邸 [ソネくじ]

すっかり忘れていましたが[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
水曜日はソネくじの当選発表でした。
皆さんはいかがでしたでしょうか?

私は、「4等1本と5等1本で合計2本・8p[exclamation]」でした[グッド(上向き矢印)]


818.jpg



前回は、「4等2本と5等1本で合計3本・13p」でしたので
5pのDOWN[右斜め下]になりました。

ゆるやか~に下がっていっているのが
ちょっと気になりますが・・・・・。
複数本当選でしたが2桁ポイントは×[ふらふら][たらーっ(汗)]
もう少しポイントが欲しいところですが
まぁ、今回は[決定]ですね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


今朝のフジテレビ系の番組[TV]
知りたがり!」で
「天皇ご一家のご静養先
   御用邸ってどんなところ?」
という特集が放送されていました。
ご覧になった方もいらっしゃると思います[わーい(嬉しい顔)]


実は私、御用邸に行ったことがあるんです。
私が保育園の頃だったと思うので
もう30年以上も前のことになりますが[ふらふら][たらーっ(汗)]
知り合いの方(議員さん)に誘っていただいたんです。
20名くらいの団体だったように思います。
庭園だけでなく、中にも入ることが出来ました。


あまり記憶もないのですが
庭園内には赤松が植えてあり
「もしかして、ここで松茸も採れちゃうのかな?」
と子どもながら思ったりもしました。
もちろん公的な部分だけだった(と思う)のですが
応接間には壁に絵がかかっていて
ソファーには白い布がかけてありました。

御用邸の方がついて
説明を受けながら庭園やお部屋を
見て歩きました。

和風な生活をしていた我が家。
見るものが珍しく、驚きだったような・・・。
ソファーの生活じゃなく、コタツの生活でしたから[あせあせ(飛び散る汗)]

今となっては、もう2度と入ることもできないし
使用されなくなってからも
中までは一般公開はされないかも。
もう少し記憶が残る年齢だったら
もっと堪能することができたんじゃないかなぁ?
もったいにことをしたなぁと思っています[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]



さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはまたトラベルだけ[バッド(下向き矢印)]
もうなんとも言えませんねぇ[ダッシュ(走り出すさま)]
何がいけないんだろう?


不思議な箱は5分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
箱は順調です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
明日もこのくらいで見つけられますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(88)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 88

コメント 4

choko

ご無沙汰していました~(><)
ゆっくりPCに向かえる時間がなかなか持てなかったんですが、
今日から少しずつ復活できそうです^^;
ソネくじの当選発表忘れてました!チェックしてきまーす^^/
by choko (2010-08-20 20:34) 

ヤッさんパパ

ソネクジの使い方、今だ理解してません・・
天皇家って謎に包まれてて踏み込めませんが
知りたくなーる(^^ゞ
by ヤッさんパパ (2010-08-20 21:45) 

ちゃるこ

なんと!偶然!
実はこの間、ドライブしていた時に葉山の御用邸のそばを
通ったのです。
いつも警備の人がどーんと立っているのですが、中は木が
生い茂ってよく見えない・・・。
だから、「御用邸ってどんなところなんだろうね~?」
「一般公開はしてないのかな?」って話していたんです。
花乃子さんは入ったことがあるのですね♪
by ちゃるこ (2010-08-20 22:32) 

こうすけ

おはようございます。御用邸の中って興味ありますね。入ったことあるって凄いですね~~
by こうすけ (2010-08-21 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと復活ですよ~やっぱりアイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。