SSブログ

暑さに鈍い? [ひとりごと]

皆さんのお宅では
何でをとっていますか?

扇風機・クーラーなどの家電や
グリーンカーテンなどのエコや
水風呂・打ち水などの水関連。
はたまた薄着や裸などの
自然派の方もいらっしゃるかも[わーい(嬉しい顔)]


我が家ににもエアコンという名の
かっこいい文明の利器は4台ついています。
が、今年スイッチを入れたのは4回のみ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

1回目はちゃんと起動するかのテスト
しかし、冷えのほうがあまり良くなく
電気屋さんに修理を依頼。
そして電気屋さんに見てもらうために
2回目のスイッチを[on][グッド(上向き矢印)]

そして、翌日完全になっているかテストで
3回目のクーラー。
4回目は寝室のテスト。
結局、涼しくするためにつけてはいないんです[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

扇風機は各部屋においてあり
日中はたいてい何台かは回っています。
が、「エアコンつけて~」の声は聞かれないし
今年はエアコン付けたいな~と思ったことはないかも。
(多分、子どもたちはつけて欲しいと思っているだろうなぁ[ー(長音記号1)]


けして涼しい地域に住んでいるわけではなく
今もPC横の温度計は34度。
(昨夜11時でも30度ありました)
それでも扇風機もつけずに
無風状態の今日も窓を開けているだけ。
温度が上がる今からのほうが
暑さはつらいですよね~[ふらふら][たらーっ(汗)]


扇風機の風が直接当たるのが
あまり好きではないので
私一人ならつけていないことのほうが多いです。
(夜は扇風機も回さず寝ます[夜]
子供が一緒だとまわしています[ダッシュ(走り出すさま)]


今年は、昨年導入した布団の上に敷く
冷却ジェルパッド」も押入れの中。
いまだに出てくるチャンスはなさそうです。
年々暑さに強くなってきているのか
はたまた麻痺しちゃっているのか・・・。
(もちろん暑さは感じますよ~[わーい(嬉しい顔)]

エアコンもつければ気持ちいいし
嫌いなわけではないのですが
やはり一番心配なのは電気代。
8人家族ということもあって、電気代がすごいです[exclamation×2]

子どもがだんだん大きくなると
自分の部屋で過ごす時間が長くなりますよね。
それぞれが各自の部屋で電気をつけ
テレビをつけたり、音楽を聴いたり
冬ならファンヒーターやコタツ
夏は扇風機を回しているわけで・・・。
(最大で5部屋で同じ状態になっています)

冷蔵庫は2台、フリーザーも2台がフル活動[どんっ(衝撃)]
高い月には3万円を越えます[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
それなのにエアコンを付けたいとは、ちょっと・・・[モバQ]
(光熱費は完全同居なので
   一括してお義母さんが払ってくれています)


夜はかなり涼しいので
窓全開でノースリーブのルームウェアのまま
眠ってしまうと、朝方寒さで起きてしまいます[ダッシュ(走り出すさま)]
窓全開で眠れるなんて、これぞ田舎って感じですよね[わーい(嬉しい顔)]

でも、やっぱり本音を言えば
日中はエアコンのドライな空気
汗をかかない、さらっとした肌。
電気代を考えなくていいならば
1日中つけて、外に出ない生活をしたいですね~。



さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=10p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチは昨日に引き続いて
ポイントポンが嬉しいことに[ー(長音記号2)][黒ハート]
なんと[1][0]pが出てくれました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


10.jpg



もうこれで数日分のポイントなので
しばらくは[0]pが続いても[決定]かな?


不思議な箱は9分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
今日jも目標時間内だし、いい感じです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
明日もこんな感じでお願いしたいなぁ[かわいい]



nice!(92)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 92

コメント 1

リン

・・・・・・・すごすぎです!
何がって、いや、すごいです。
今や、家でクーラーかけないと逆に危険といわれる時代。。。
いやはやすごいです!
by リン (2010-08-13 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。