SSブログ

立秋だけど七夕です [子ども]

今日、8月7日は立秋ですね[グッド(上向き矢印)]

今日からは暑中見舞いではなくて
残暑見舞いになるくらいしか
立秋のイメージがわかないほど
まだまだ暑さが厳しいです[晴れ]


8月7日は「鼻の日」・「花の日」・「バナナの日
でもありますが、私が住んでいるところでは
今日が七夕なんです[ぴかぴか(新しい)]

我が家の庭にも1週間前から
早々ととを立て、飾りつけも済ませました[グッド(上向き矢印)]
あまりにも早く用意したために
本番の今日には、笹はすっかり枯れ果てた姿で
葉も小さく、枯れ木に飾ってあるようで
かなりさびしい感じになってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
(来年は、2~3日目に切ってもらうようにします[手(チョキ)]


飾りは幼稚園で使用した残りを
いただいたものと、家で子どもたちと
折り紙で作ったものと、短冊です。

折り紙も家にあったものを使い
短冊も色画用紙を切ったもの。
唯一購入したのはホイルカラーの折り紙だけ[ダッシュ(走り出すさま)]
(しかも100均です)
というなんとも安上がりな七夕ですが
子どもたちは大喜びでした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


子どもといっても下の[2]人だけで
上の中学生組は無関心[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、さすがに無理だとは思います、参加は[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
それでもう~たんときぃちゃんは一緒に飾り
短冊を書いて、少しは日本らしい行事[イベント]
満喫してくれたかなぁと思っています[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]


そして、完成した笹はこちら[右斜め下]


DSCN5323.JPG



にぎやかに飾りたかったのですが
何しろ葉が枯れてしまっていて
やっぱりさびしい感じがしますね[ダッシュ(走り出すさま)]
来年は派手に飾るぞ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはトラベルだけ[バッド(下向き矢印)]
いつまでたってもいい結果は出ません[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
我が家のPCどうなっちゃってるんだろう[ちっ(怒った顔)][パンチ]


不思議な箱は25分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
フリーズしないようにそ~~と、そっと。
時間はかかりましたが、なんとか発見[ひらめき]
あ~、PCの不調はいつ直るんだろう?


nice!(83)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 83

コメント 1

hayama55

こんにちは。
旧暦の七夕の方がお天気もよくて
星もしっかり見ることができていいと
聞いたことがあります。
すてきな七夕になるといいですね。
by hayama55 (2010-08-07 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のりとはさみ落胆しています・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。