SSブログ

庭プール♪ [子ども]

日曜日は私の家庭サービスデー[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
カンカン照り[晴れ]だったので
今年度第[1]回目の庭プールを開催しました[かわいい]

参加者はきぃちゃんとう~たんコンビ[かわいい]





昨年同様にお風呂おもちゃを入れて
プレイジムの滑り台をコーラのケースにセットして
即席のウォータースライダーの完成です[手(チョキ)]
これはう~たんのお気に入りなので
もう大喜びで、繰り返し滑ってくれます[わーい(嬉しい顔)]





う~たんもきぃちゃんも最初は元気いっぱいに
青空の下、楽しんでいたのですが





だんだん疲れてくるとこんな[右斜め下]感じに[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]





暑いのかう~たんは滑り台の下にもぐり
きぃちゃんは寝転んで「気持ちいい~[わーい(嬉しい顔)]」と
温泉気分[いい気分(温泉)]でゆったりタイム[時計][グッド(上向き矢印)]

さすがに頭が熱くなってきたのか
「お母さん、まぶしいよ~[ふらふら][たらーっ(汗)]」とヘルプが[ダッシュ(走り出すさま)]
パラソルでは入りきらないので
2畳用のビニールシートターフにして
大きな日陰を作りました[決定][手(チョキ)]


いったん上がってからも
夕方までプールはそのままの状態で。
う~たんは、自分で裸になって
自由に何度も入っていました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
水遊びが大好きなので、とっても楽しかったみたい[ハートたち(複数ハート)]
夏休みになったら、また開催しようね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


ちなみに、ターフの代わりのシートは黄色


DSCN5193.JPG



青空に映えてひまわりみたいでした[かわいい]


昨日の「仲良くやろうよ・・・」の記事では
たくさんのコメントをいただきました。
本当にありがとうございます[黒ハート]

皆さんのおっしゃるとおり
これが一時的なもので
次第に雪解け状態になってくれることを信じ
橋渡しをしながら、ゆっくりと待とうと思います。


今、あ~ちゃんが一番反抗的で
(まぁ、いーさんはそこを抜けた感じがします)
「おとう、うるせー」「あっちいけよ」とか
もう暴言吐きまくりです[ちっ(怒った顔)][パンチ]
私には決して言いませんが
(たぶん怖いんでしょうけど[ダッシュ(走り出すさま)]
聞くに堪えられません。

そのたび私も怒ってしまうので
「私は嫌われている・・・」って思うのかな?
まだまだ悩みはつきそうにありませんが[バッド(下向き矢印)]


皆さんの励ましや、経験談。
また、アドバイスをいただき
「うちだけじゃないんだ~」という安心感や
「この先、いつかトンネルは抜ける[exclamation]」という励み
頑張っていこうという力をいただきました[ぴかぴか(新しい)]

また進展(後退ではありませんように[ぴかぴか(新しい)])や
経過をお知らせさせていただきます。

コメントを下さった方・nice!を押してくださった皆様
また、ご訪問いただいた方々に・・・
勇気をいただきありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

本日はソネットポイントの結果は
お休みさせていただきました。
明日からは通常営業に戻りますので
よろしくお願いいたします[るんるん]


nice!(93)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 93

コメント 5

ピンキーリング

スラーダー、我が家でもやりました>▽<
プールは去年、使用後そのまま片付けるのが面倒で・・
今年からおうちプールはないです^^;☆
by ピンキーリング (2010-07-21 16:57) 

hayama55

こんばんは。
水遊び、気持ちよさそうですね。
姪っ子たちが実家でよく遊んでいました。
朝一に井戸水を汲んで水張りするのが
私の仕事でした→何ゆえ??
by hayama55 (2010-07-21 20:58) 

chi-cyan

ご訪問・NICE!ありがとうございました。

子供の小さかった頃のことを思い出しながら読みました。懐かしいです(^^)
子供って、水遊び大好きですよね~

by chi-cyan (2010-07-21 21:16) 

リン

うちのアパートでは、洗濯物を入れるようなバスケットに子どもがそれぞれ浸かっていました。。。
かわいかったですよ!
いいですね!こういう光景!
by リン (2010-07-22 06:55) 

桜

プール気持ち良さそうです〜
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

by (2010-07-22 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。