SSブログ

水出し紅茶 [好きなもの]

今まで水筒(魔法瓶?)にカフェオレを入れて
持ち歩いていたのですが
さすがに暑くなってきて、ホットはちょっと[ふらふら][たらーっ(汗)]





カロリーも低くカップ1杯[exclamation×2][1][7]kcal[どんっ(衝撃)]

暑くなってからは、ホットのカフェオレに
氷をプラスしてでアイスで飲んでいたのですが
面倒な上に、最悪なことがあって・・・。
このカフェオレはインスタントなのですが
作り置きだとどうしても、どうやっても
水筒の底に粉が溜まるんです[バッド(下向き矢印)]

熱湯から冷ますのも面倒だし・・・
と思いつつ、いいものはないかと
スーパーのコーヒ-コーナー[喫茶店]をウロウロ[わーい(嬉しい顔)]

最近リプトンのアイスティー(500mlの紙パック)を
よく飲んでいたこともあって、紅茶にヒット[グッド(上向き矢印)]
すると、「水出し紅茶」というものを発見[ひらめき]


DSCN5215.JPG



ダージリンとアールグレイの[2]種類です。
アールグレイばかりだったので
今回は味を比べて見ようを2箱購入したのに
ちょっと油断をしたら、う~たんが全部あけちゃいました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


DSCN5217.JPG



もうどちらかはわからなくなってしまいました[バッド(下向き矢印)]
これは水出し麦茶の紅茶版で
黄色いティーバッグでおなじみの
日東紅茶」さんからの発売です。


DSCN5227.JPG



(「リプトンも黄色ですけど~」という突っ込みは
   一切受け付けませんので、あしからず[わーい(嬉しい顔)]
日東さんは私はレモンティーのイメージです[かわいい]

色は[右斜め下]熱湯で出したのと同じくらいです。


DSCN5226.JPG



中袋を開けると、茶葉のいい香りがします[わーい(嬉しい顔)]
[1]リットルの水の中に[1]包入れ
[2]時間で抽出[決定]ですが、[1]晩置くとさらに[決定][手(チョキ)]

さすがに味は薄めですが[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
私は[1]日に[1]リットルは飲むので
このくらいの薄さでも[決定]です。


また、箱の裏にはレシピつき[右斜め下]


DSCN5216.JPG



ちょっとしたアレンジなのですが
さらに紅茶を楽しみたい方は、ぜひ参考に[かわいい]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
不思議な箱=3p

スクラッチはオール[0][どんっ(衝撃)]
どうしてトラベルのはずれが多いんだろう?
皆さん、よく当たってらっしゃいますよね・・・。
当たりが来るといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は12分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
まだあだ不安定な状態は続いてて
そろ~り、そろりとゆっくり更新しながら
なんとか発見できました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
明日もこのくらいで見つけられるといいなぁ[かわいい]


nice!(79)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 79

コメント 2

hayama55

こんにちは。
あー、うーたん、おちゃめですね。
水出し紅茶は一晩置くといいのですか。
苦味が結構出てきそうな気がするのですが、
大丈夫なのですか。
by hayama55 (2010-07-23 17:34) 

甘党大王

水分はいくら摂っても足りないくらいに暑いです~。。。
by 甘党大王 (2010-07-23 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。