SSブログ

チロルチョコの夏はコーヒーゼリー [チロルチョコ]

ようやく天王祭が終わりました[ー(長音記号1)][手(チョキ)]
う~たんに振り回され、へとへとです[ふらふら][バッド(下向き矢印)]
また画像をまとめたらUP[右斜め上]させていただきます[わーい(嬉しい顔)]


そして、昨日の「今日は天王祭!」には
たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]

竹皮まんじゅう」は
さすがに全国区ではないとは思っていましたが
結構作られている範囲は広いのかも?と
そんな風に思っていたのですが・・・。
実際は、このあたりしか作られていないようです[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

最近は、あまり竹皮自体も売っていなくて
自家製で作っている方にはピンチです[ダッシュ(走り出すさま)]
和菓子屋さんでも発売しているほど
ポピュラーな和菓子なんですよ[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
「〇〇特製 竹皮まんじゅう」と書かれた
のぼり(旗?)をたててあるお店もありますよ[るんるん]


ようやく書く順番が回ってきました[ー(長音記号2)][黒ハート]
チロルチョコの新作は「Coffee Jerry」です。


DSCN5133.JPG



(ファミリーマートで1個21円でした)
涼しげで大人っぽいデザインのパッケージ[グッド(上向き矢印)]
光ってしまって見にくいのですが
後ろにはコーヒーゼリーのイラストです[ハートたち(複数ハート)]
中はこんな[右斜め下]感じです[ー(長音記号2)]


DSCN5136.JPG



上半分がミルクチョコで、下半分がコーヒーチョコ
真ん中にコーヒーゼリーが入っています。
このコーヒーチョコの色。
食べる前からかなり苦そうな感じをかもし出しています[バッド(下向き矢印)]
苦味の苦手な私は、見ただけですでに
かなり凹んでしまう色味です[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

食べてみると、苦めではありますが
食べられないほど苦くもなく・・・。
ミルクがまろやかにしてくれています[るんるん]


夏だし、ゼリーなので冷やして食べるほうが
おいしさもUP[右斜め上]なのでしょうけど
私はカチカチのチョコレートよりも
若干やわらかいほうが好きなので
常温で食べています[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ゼリーがさらに柔らかく
口の中でとろけちゃう感じが大好きです[るんるん]
このコーヒーゼリーもおすすめですよ~[かわいい]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチは何とかなりませんかねぇ[ちっ(怒った顔)][パンチ]
いい加減、ポイントポンにはプンプンです[爆弾]
BIG WAVE、こないかなぁ[リゾート]


不思議な箱は5分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
このところ調子がいいですよ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
このくらいのタイム[時計]で収まると
かなり嬉しいです[かわいい]
明日も好調の波が続きますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(81)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 4

こうすけ

こんにちは!チロルチョコは本当にいろんな種類がでますね!
by こうすけ (2010-07-15 12:55) 

mire3030

このチロルは食べたい!!
コーヒー系のおやつは大好きです♪
by mire3030 (2010-07-15 22:40) 

hayama55

こんばんは。
お疲れ様でした。
チロルチョコ、いろいろありますねぇ。
by hayama55 (2010-07-15 22:59) 

chibita

コンビニで見かけて気になってたんです^^
こりゃ買いですね♪
by chibita (2010-07-15 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。