SSブログ

七夕はまだです [子ども]

昨日の「アイスと発熱」の記事では
う~たんにたくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました[黒ハート]

昨日は37.0℃台の熱が続いていましたが
非常に元気で、食欲も落ちず
何で幼稚園をお休みしたか疑問なほど。
ですが、やはり体調は悪かったのか
珍しくお昼寝[眠い(睡眠)]をしました[ダッシュ(走り出すさま)]

夜中に体温を測ってみるとすっかり平熱に[グッド(上向き矢印)]
今日は迷いましが幼稚園に行かせました[わーい(嬉しい顔)]
それにはもう1つ理由があって・・・。


木曜日は、う~たんの幼稚園と
町内の2園の幼稚園との交流会。
海遊びの予定が入っています[かわいい]
海に入ったり、砂遊びをしたりして
他の幼稚園との交流なのですが
やはり、病み上がり(?)の身体で海は危険かな?と。

天気がよく[晴れ]暑ければ、太陽光が心配だし
涼しければ海水の温度が心配だし・・・。
普段だったら絶対に[決定]なんだけどなぁ[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

迷った末に海遊びはお休みして
その代わりに今日行ってみることにしました。
高熱後でもないし、心配するほどのことでもないかな?


今日は七夕ですが、天気は×。
[雨]がぱらぱら降っています[バッド(下向き矢印)]

よく行っているスーパーの玄関近くに
笹と短冊が置いてあり
「好きなことを書いて吊るしてください」
というサービス[イベント]をしています[ー(長音記号2)]
きぃちゃんと一緒に行ったときに
「書いてみる?」と短冊を渡しました。

恥ずかしいだろうから、私は買い物に。
きぃちゃんは自分でつるしたあと合流しました。
後日、何を書いたのかな~と気になって探してみると
いつまでも家族が
  健康でいられますように
と書かれていました。
(目立つ紙の色で書かれていたことと
  下の名前が書いてあったので分かりました[わーい(嬉しい顔)]


何を書いてもよかったのに~という気持ちの中
やっぱりその気遣いが嬉しくて
一人でニヤニヤ笑いながら帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]
(見かけた人は気持ち悪かっただろうなぁ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


ただ、私のところはひな祭り同様に
旧暦で行うので8月7日なんです。
なので、なんとなく「七夕」という感じがしていません。


毎年、夫さんかお義父さんに
竹(笹じゃないと思うんですけど・・・)を
裏の山から切ってきてもらい、庭に立てています[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

恥ずかしさもあって、私も子どもたちも
願い事はあまり書かないのですが
飾りだけは折り紙で作ったものを
華やかに飾ってあります[ぴかぴか(新しい)]
だんだんといーさんやあ~ちゃんは
お年頃になってきて、子どもじみた行事には
寂しいけど不参加の方向です[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

ですが、まだ下の2人は楽しみのようなので
行事として子どもたちと楽しみながら
もう少し続けて行きたいなぁと思っています[ハートたち(複数ハート)]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
不思議な箱=3p

スクラッチは芳しくありません[バッド(下向き矢印)]
ポイントポンのポイントが取れません[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
[2]pは取りたいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は8分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
なかなかいいタイム[時計]で発見できました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
いつもこのくらいだと嬉しいですよね[ハートたち(複数ハート)]
明日もこのくらいで発見できますように


nice!(93)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 93

コメント 6

スマイル

こんにちは
うーたんよかったね☆
七夕旧暦でって初めて聞きました♪
ところ変わればですね・・・
きぃちゃん、優しいですね★
by スマイル (2010-07-07 16:01) 

mamii

”うーたん”よかったね。
by mamii (2010-07-07 16:54) 

green_blue_sky

よかったですね。
by green_blue_sky (2010-07-07 19:14) 

hayama55

こんばんは。
うーたん、よかったですね。
家族で七夕の飾り付け、いいですね。
古きよき日本の家族って感があります。
きぃちゃん、優しいね。
by hayama55 (2010-07-07 20:48) 

しろうさぎ

うーたん、平熱に戻られて良かったですね。
きぃちゃんの短冊の言葉、取っても素敵!
お母さんこの一言で疲れが吹き飛ぶでしょうね~^^。
by しろうさぎ (2010-07-07 21:27) 

リン

「いつまでも家族が
  健康でいられますように」
と書けるきぃちゃんがすごい!
私なんて
「○○くんと両想いになれますように。。。」
レベルだったことがはずかしいです。。。
by リン (2010-07-08 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。