SSブログ

iPhone 4 [ひとりごと]

昨日、夫さんと一緒に
ソフトバンクショップに行ってきました[車(セダン)]

とうとうiPhone 4を予約しました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
が、やはり無理みたいです[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


急に機種変更をしようと思い立ったのは
今月の締め日でポイントが失効するから[ダッシュ(走り出すさま)]
7500pくらいの失効だと思うのですが
やっぱりもったいないので使いたい。
できればポイントを使って、お得に機種変したい[わーい(嬉しい顔)]


今まで興味はなかったけれど
iPhone 4」、やっぱり持ってみたいな~、と[わーい(嬉しい顔)]
さんざんテレビ[TV]で見ていたので
興味が出てきちゃったんですよね。
外出する機会も少ないので
PCからネットにつなげる状態なので
それほど不便さも感じていません。

でも、今は何でも携帯[携帯電話]から・・・というのが多く
今どき、携帯からネットにつないでいない人って
ほとんどいないんじゃないでしょうか?
私はまったくつなぐこともなく
パケ放題(?)にも入っていません。
その上、携帯[phone to]に電話がかかってきて
こちらからかけなおす場合は
外出時以外は家電[電話]からかけるので
通話料金も微々たるものです。
(なので、携帯料金が2000円弱で収まっています)


話がだいぶそれてしまいましたが[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
iPhone 4も一応予約はしたのですが
もし7月末までに入荷しなかった場合はキャンセルで・・・
ということで予約だけをしてきました。

ただ、どうして無理かな~と思ったかというのは
昨日の時点で、店員さんの話によると
「当日に予約した方でも、まだ入荷がありません」
という話を聞いちゃったんですよ~[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

その当日というのが予約開始当日なのか
発売日当日なのかは分かりませんが
それって(結局のところ)
今まで[1]台の入荷もないってことですよね。
田舎のショップだから仕方がないのかもしれませんが
これってどうなんだろう?と思っちゃいました。
(自分が買えないことは仕方がないにしても)


どうしても、何が何でも欲しい[exclamation×2]というわけでは
なかったので、他の機種でも[決定]ですが
夫さんは
「そんなこと言ってたら、いつまでたっても
  自分の欲しい機種なんて買えないし
  ポイントが失効しても待ってみればいいのに」と。

それに、プランのことになるのですが
iPhone 4はパケ放題を必ずつけなくてはならないのですが
それもお得なプランのほうにすると機種代金も変わり
お高い設定(月々500円くらいプラスされる)になります。
さらにポイントを使って購入する場合は32G限定です。
16Gの場合は一括購入のみになるそうで
結局32Gを予約しましたが、そんなに使うかなぁ?と[バッド(下向き矢印)]

夫さんは
「ネットにつなげばすぐに限界の価格まで行くし
   (パケ放題フラットだと4400円ちょっとかな?)
  今はみんな入ってるよ。
  入るならフラットで正解だよ」と、急にやさしくなって
なんだか怖い感じすらします[ダッシュ(走り出すさま)]

今まで携帯代金が高くなるのは不満そうだったのに
いったいどうしちゃったんだろうと[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、携帯代金を出してくれているので
その辺はうま~く案に乗って
気に入った機種に決めようと思っています。


iPhone 4は無理だと思ったので
念のため委任状ももらってきました。
今月末までの残り時間で
別の機種の候補も挙げておかなくっちゃいけませんね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=1p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
不思議な箱=3p

スクラッチはなかなか良かったですよ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ポイントポンも[1]pだし、トラベルも当たり[黒ハート]
かなり嬉しいですね[ー(長音記号2)]


不思議な箱は8分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
今日は茶色からスタートでした[ちっ(怒った顔)][手(チョキ)]
何個かダブりはあったものの
わりとスムーズに出てくれました[ハートたち(複数ハート)]
いつもこうだと助かるのにな~[かわいい]


nice!(101)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 101

コメント 3

絵かきさん

夫さんとお買い物、お若いからアレコレ
良いお買い物できますね。羨ましい。

by 絵かきさん (2010-07-05 18:03) 

hayama55

こんばんは。
やさしい夫さんでよかったですね。
私だと...だめだな。
by hayama55 (2010-07-05 22:35) 

ホタルの館

確かにiPhone 4ですと、月末のポイント失効まで間に合うかわらないので、別候補を決めないといけないかもしれませんね。
どうか、間に合いますように^^v
by ホタルの館 (2010-07-05 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろな結果ですアイスと発熱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。