SSブログ

足の裏が暑い~ [ひとりごと]

昨日の「あ~ちゃん、祝13歳!!」の記事では
たくさんのお祝いコメントをいただきました。
本当にありがとうございます[揺れるハート]

中学生ともなると、だんだん会話も減り
寂しいような、ほっとしたような・・・
親としても複雑な心境ですが
これも成長の証なんだろうな?と思っています。

私だって中学生の頃は
親と話なんてろくにしなかったし
友達と遊ぶほうが何倍も楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

今中学1年生で、高校卒業したら
家を出ることになると思います。
(進学の場合ですが・・・)
もう5年6ヶ月しか一緒に暮らす時間がないと思っても
まったく実感は湧かないし
想像もできないですね。

我が家の場合は、まだしたの娘たちがいるので
一気にさびしくなってしまうということはない・・・
とは思っていますけど、どうなんだろう?

ま、今からセンチメンタルな気分に
浸っている場合ではないので[ー(長音記号1)]


話はまったく変わるのですが・・・
足の裏の悩みを聞いてください[ダッシュ(走り出すさま)]

これは以前(だいぶ前)から続いていることなのですが
私、足の裏が暑くなるんです[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

理由がまったく分からないので
どう対処していいかわからないのですが
とても困っているし、悩みでもあります[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

中側が暑くなっているっていう感じがして
外側は触っても、他の部分と変わりがありません。
とにかく暑くてだるくて、どうにもできず
寝ているときもその暑さで起きてしまうほどです。

起きているときもその状態になるので
アイスノンをタオルで巻き
そこに足の裏を乗せ冷やしています。
(現在も冷やし中です[ダッシュ(走り出すさま)]
タオルを巻かずに直接足を乗せることもあります。

ただ、冷やすと血液の循環が良くなって
さらに暑くなってしまうんじゃないかとも思っていますが
冷やす以上に気持ちが良くなる(改善する)方法が見つからず
今は冷やすことしかできていません[モバQ]


寝るときには足元にタオル巻きのアイスノンを用意[手(チョキ)]
ふくらはぎの下に置いたり
ひざを立てて足の裏を冷やしたりと
とにかく冷たさがキープできるようにしています。

原因が分からない以上、熱さを感じたら
冷やすしか方法がないのですが・・・[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

痛いとか痒いとか、他に困った症状もなく
見た目もまったく普段と変わらないので
どうにもできないこの不快感を
誰にも分かってもらうことができません[バッド(下向き矢印)]
でも、こういう状況になってしまったら
もう何も考えることができないほど
本当につらい状態になってしまうんです。

例えば痛みなどだったら、外出時に症状が出ても
薬などで対処することができる可能性がありますが
この暑さとだるさの場合は、今のところ冷やすのみなので
外出時には我慢するしか方法がなく
早めに帰宅するだけなんです・・・。


また、こういう状況になったのを聞いたことがある方
同じような状態になっている方っていらっしゃいますか?
これって治るのか、とても気になっています。


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=1p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチは久々にダーツがヒットしました[黒ハート][黒ハート]
今日はパーフェクト[exclamation]と思ったら
ポイントポンがアウト[バッド(下向き矢印)]
なかなかパーフェクトは出ませんねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]
明日は3pいけるといいなぁ[かわいい]


不思議な箱は4分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
こち他のほうは相変わらず好調です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
明日もこのペースが続いてくれますように[ぴかぴか(新しい)]



nice!(88)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 88

コメント 4

yakko

こんにちは。足の裏が熱くなる・・・経験あります。
でも花乃子さんのように酷くはなかったので、あまり気にしませんでした(アバウトな性格なんです・・・)
今でもちょっと熱いかな(?_?) 布団から足出して寝ていますf(^ー^;
by yakko (2010-06-28 17:14) 

hayama55

こんばんは。
足の裏が熱くなる...
ごめんなさい、経験ないのでわかりません。
私はどちらかといえば冷え性なもので...。
by hayama55 (2010-06-28 21:39) 

母ちゃん

私も足、暑いんですよ~! ちなみに実母・実姉もそうです。TVで見ましたが、どうやらちゃんとした名前がついた病気?みたいですよ。
治療法とかは覚えていないんですが、とりあえず布団から出しているのが一番ですね~。
姉は足だけに扇風機の風を当てているらしいです(>_<)
by 母ちゃん (2010-06-29 06:14) 

kiyo

こんにちは。いつもnice!とご訪問ありがとうございます。
足が暑いというのは、妊婦さんのお話で時々聞きますね。
「足が暑い」のは、極度の「冷え症」の可能性があるそうです。
「暑い」のに「冷え?」と思われるかもしれませんが、触っても他の部分と変わりないというのが気になりました。

湯船や足湯でじっくり足元を暖めたり、マッサージをして血流を良くすることが改善方法になります。
冷やす方法は余計に循環が悪くなりますので、出来る限りしないほうが良いかと思います。
by kiyo (2010-06-29 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。