SSブログ

UVケアはどこまでしてますか? [ひとりごと]

皆さんは、UVケアしていますか?
どこまでしていますか?

というと、なんとなく批判しているような
強い口調に聞こえるかもしれませんが
まったくの逆で、ごく普通の質問です[ー(長音記号1)][グッド(上向き矢印)]


先日も書いたように、スキンケアもイマイチ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
相変わらず手抜きもいいところなのに
UVケアも手抜きときては・・・[バッド(下向き矢印)]

いろいろなことが気になるようになると
メイクにしてもUVケアにしても
何かとお金がかかるんだなぁと実感です[バッド(下向き矢印)]


今まで、何も特別なお手入れをせず
多少色は黒く、しわくちゃになっても
おばあさんっていうのはそういうものだし
(近所のおばあちゃんたちは、だいたいそんな感じです[ダッシュ(走り出すさま)]
別に気にするようなことでもないかなぁと
漠然と考えていたのですが・・・。

ここのところ(前回書いたスキンケアのように)
コスメにも興味が出てくると
顔のくすみやしみそばかす、乾燥や毛穴・・・。
いろいろと気になる部分が多くって[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
誰だって綺麗[ぴかぴか(新しい)]になりたいのは当然ですよね?
ただ、お金にも限度はありますが[むかっ(怒り)]


残念ながら、急激にそろえることは無理なので
とりあえず一番にはスキンケア。
次は紫外線対策として
外からの直接攻撃に備えることを
力を入れることを考えています。

今は日焼け止め+帽子+腕カバー(または上着)で
防止しているのですが(自転車の時には帽子なし)
それでは足りないような気がしています
(そりゃ~そうだろう、というご意見はもっともで
   まずメイクをしたらどうですか?と思われると思いますが[ダッシュ(走り出すさま)]
ま、今回は首周りをカバーするものを足そうかと。

ストールがいいかな?と思っていますが
これって暑くないんでしょうか?
うなじの日焼けはしなくなりますよね、きっと。
[車(セダン)]に乗っているときだったら
首にタオルを巻いていればいいだけなのですが
さすがに外に出かけたときにはできません。

が、買っても使わないような気もするし
買えば便利なような気もするし・・・
なので、皆さんはどこまでUVケアを
してらっしゃるのかと思って[わーい(嬉しい顔)]

綺麗になりたいとか
今までの遅れ(老化)を取り戻したいと考えたら
このままじゃダメのは分かっているんですよね~[バッド(下向き矢印)]
面倒なのは嫌、お金もかけられない。
そんな甘い話はないですけど、ね[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=1p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
不思議な箱=3p

スクラッチは相変わらずですね~[ふらふら][バッド(下向き矢印)]
何とかポイントポンだけでも出てくれましたが
ダーツもトラベルも×[ちっ(怒った顔)][パンチ]
ヒットしてくれるようになりますように[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は9分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
今日は赤い箱が出にくかったですね~[バッド(下向き矢印)]
茶色は最初に出てくれたので
なんだかいけそうな気がしていました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
明日もこのくらいで出てくれると嬉しいな~[かわいい]


nice!(93)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 93

コメント 3

ぴーすけ君

首周り、夏は肩まで髪を伸ばして首を焼かないことに
してますw
日焼け防止も大事ですが、洗顔が一番大事。
日焼け止めがちゃんと落ちてないとか
毛穴も何もかも、基本は洗顔ですよ。
by ぴーすけ君 (2010-06-25 17:28) 

ちゃるこ

私もすごい力を入れているわけではありませんが、
日焼け止め(顔と腕)をして、あとは帽子or日傘ですね~。
とにかく顔のシミは増やしたくないので、顔は美白系の
化粧水なども使っています^^
by ちゃるこ (2010-06-25 18:41) 

Rinko

あぁーーー、すごくその気持ち分かります!
特に私の住んでいるのは紫外線最強の沖縄・・・。その時点で、もうアウトかも・・・。スキンケアって、気にしたらキリがなく、お金もかかっちゃいますよね。涙
by Rinko (2010-06-25 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。