SSブログ

『mixi』してますか? [ブログ]

皆さんは「mixi」していますか?

実は、この間療育に行ったときに
マイミク、申請させてもらってもいい?」と
そんな会話が聞こえてしまいました[耳]

隣の席の方が話していたのですが
(その場には4人しかいなかったことや
  私ともう1人の方は話していなかったため
  聞く気はなくても良く聞こえてしまいました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
他のお母さんもミクシィをしているようで
「〇〇ちゃんママのも見たけど~」なども・・・。

ミクシイだけではなく
メールで連絡を取り合っているようで
「今日、〇〇ちゃんお熱でお休みだって
  メールがきてね~」と話してくれました[バッド(下向き矢印)]


療育以外の場でも、皆さんは連絡を取り合い
仲良しなんだ・・・と初めて知りました。
私も、皆さんとおともだち・・・というか
仲良くなりたいと思っていたので
正直なところ、すご~~~~くうらやましかったです[たらーっ(汗)]

でも、なかなかメルアドって聞けないし
聞いてもらえることもほとんどないです。
私ってすごくお堅いイメージっていうか
構えてる感じがするのかな?
それとも友達にはなりたくないタイプなのかな?
と考えているのですが・・・[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


ただ、別に皆さんとメールをしたいとは
本当のところは思っていないんです。
(メール交換はしたいんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
  そういう仲になりたいな[揺れるハート]程度です[かわいい]

こういう言い方をしてしまうと語弊がありますが
文章力がないために
「こういう書き方は[ー(長音記号1)]だろうか・・・」など
ものすごく気を遣ってしまいます。

もちろん、メール[mail to]が来れば返信するし
メールをいただけるのはすごく嬉しいです[ハートたち(複数ハート)]
けして[mail to]が嫌いなわけではありません[わーい(嬉しい顔)]

が、私から必要に迫られた内容がないときに
メールすることってできないし
結構考えながら文章を打つタイプなので
疲れてしまうというのもあります[ダッシュ(走り出すさま)]
(なので、なかなかコメントや
  いただいたコメントのお返事ができないんです[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
  本当に申し訳ありません[バッド(下向き矢印)]
それなのに、聞いて欲しいなんて
本当に都合が良すぎますよね[もうやだ~(悲しい顔)]


ただ、なんとなく・・・なんとなくですが
疎外感を感じてさびしくなったんです[もうやだ~(悲しい顔)]
私にも「ミクシィやってる?」って聞いて欲しかったな。
聞かれたところでやっていないんですけどねぇ[ダッシュ(走り出すさま)]


以前、まだ招待制だった頃
すごく楽しそうだなぁと思っていました。
知り合いにミクシィをしている人がいなかったため
招待を受けることができず、結局そのままに[バッド(下向き矢印)]

ブログも始める前のことなので、すごく憧れでした[るんるん]
ただ、どういう感じのものなのかも分からないし
今も登録しないとは入れないですよね?
ブログみたいのを書かないとダメなのかな?
面倒な感じもしますし、システムがよくわからない[たらーっ(汗)]

ミクシィをしていらっしゃる皆さん。
ミクシィって楽しいですか?
どんな感じなのでしょうか?


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=1p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチ[決定]でした~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
本当にダーツのヒットには恵まれません[ちっ(怒った顔)][パンチ]
うちのダーツのボードは、鉄製なんじゃないかと
かなり疑っています[むかっ(怒り)]


不思議な箱は10分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
目標時間ぎりぎりで発見[ひらめき]できました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ま、このタイム[時計]なら[決定]ですね[黒ハート]
明日もこのくらいで見つけられるといいな[かわいい]


nice!(91)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 91

コメント 10

イタリア職人の手作りタイル

こんにちは^^Yukiです。
昔、大学の友人と連絡と取り合うために
招待状をもらって登録しましたが
元々めんどくさがりなので今はもう
ホッタラカシ^^;
なのでシステムはあまり分からないのですが。。
ブログみたいなのは、書いた方が他の人と
コミュニケーションがとれますね。
今はサンシャイン牧場とかアプリも増えてますので
好きな人には楽しいと思いますよ。
by イタリア職人の手作りタイル (2010-06-19 14:07) 

絵かきさん

私もブログのことはあまり
判らないで仲間入りさせてこらいましたから
面白くとか?書けなくそのままのことを
書いています。
by 絵かきさん (2010-06-19 15:29) 

ぴーすけ君

ミクシィは、登録は必要ですね^^
私は、やってませんが 覗くのも登録が必要だから
登録だけでもしてみたら?
by ぴーすけ君 (2010-06-19 16:11) 

Derufyi

ミクシィ、自分はマイミクとゲームしてるだけですw
by Derufyi (2010-06-19 17:54) 

hayama55

こんばんは。
ミクシィ、やっていませんねぇ。
by hayama55 (2010-06-19 18:11) 

sevensea-south

mixi、先日ちょっと登録しました。
ブログは、ここのブログを登録したので
あえてmixiでは書いてません。
mixiに登録したら、高校時代の同級生がいて
何だかめちゃくちゃ久しぶりで…
ちょっとだけメールで話せました。
もちろんマイミクさんになりましたよ。
ま、懐かしさで楽しく話せたのは良かったです。
私の場合はですけどね。
人それぞれだしね。
by sevensea-south (2010-06-19 19:48) 

ちゃるこ

mixi、私はやっていません。
以前、友人がmixiをやっていて、「よかったら
遊びに来てね(?)」って言われたのですが、
正直どういうものかわからなかったので放置・・・(笑)
メルアドとか聞いてもらいたいって気持ち、
わかりますよ~♪
実際、メールのやり取りをするかは別として
仲間意識が高まりますよね^^
いいタイミングでもう少し親しくなれるとよいですね!
by ちゃるこ (2010-06-19 21:16) 

ホタルの館

一応やっていますが、放置状態です。
by ホタルの館 (2010-06-19 22:40) 

春姫

mixiはみんなやってますよね~
私はやってないです><
メールの文章考えて疲れるの分かります!!
あの短い中で、ちゃんと自分の気持ちが伝わるかどうか心配になっちゃうんです^^;
by 春姫 (2010-06-20 00:07) 

perseus

こんばんは。
mixiはやっていますよ。ただ最近は少々放置状態ですね。
用途としましては、ブログは不特定多数の方々との、情報交換、
mixiは特定の方々との情報交換です。また、コメントなどが付いた時の
お知らせを携帯のメールか何かに転送させれば、リアルタイムに
知り合いからのお知らせがgetできますよ。。。
by perseus (2010-06-20 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。