SSブログ

涼風チロル [チロルチョコ]

なかなか記事にすることができず
新作・・・とは言えなくなってしまいましたが[バッド(下向き矢印)]
チロルチョコの夏の涼菓は
   「涼風チロル」です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


DSCN5027.JPG



裏面のデザインも、夏に向けての涼しさ[グッド(上向き矢印)]


DSCN5028.JPG



(サークルKで105円でした) 
10円サイズのチロルが9個入っています。
中身は[右斜め下]こちら。


DSCN5029.JPG



ミルク金時(5個)


DSCN5032.JPG



上はミルクチョコ、下は小豆チョコで
真ん中にはザラメが入っています。


くずもち黒みつ仕立て(4個)


DSCN5031.JPG



上がミルクチョコで、下がきなこチョコです。
真ん中には黒みつとグミが入っています。

パッケージには 
「冷やしておいしい」と書かれていますが
購入してきてそのままぱくりっ、でした[わーい(嬉しい顔)]

小豆チョコが大好きなので
まずはミルク金時を食べてみました。
ザラメがカキ氷の感じを出しているのでしょうけど
私はあまり好きになれない感じです[バッド(下向き矢印)]
ザラメがないほうがおいしいと思うのですが・・・。

私は、断然「くずもち派」でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
冷やすともっとおいしいのでしょうけど
常温だと、とろっと黒蜜が溶けてきて
滑らかでおいしかったです[ハートたち(複数ハート)]

和風チロルもいいですね~[わーい(嬉しい顔)][かわいい]


以前、チロルをご紹介させていただいたときに
コメントをいただきました。
ありがとうございます[るんるん]

「スクラップしているの?」の答えですが・・・
トレーディングカードケースを100均で購入し
それにファイルして保存しています[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


DSCN5077.JPG



画用紙をそのファイルに合わせて切って
それにチロルのパッケージに貼ってあります。
本当は銀色の紙を探したのですが
どうしても見つけることができずに
白色の画用紙にしました。

が、キラキラ系やスケルトン系のものなどは
包んである銀紙を先に貼ってから
その上にパッケージでダブルで貼っていました。
最近は、やっぱりダブルのほうが
チロル感があるような気がして
ごく普通のパッケージもダブルで貼っています。

いつごろの発売かわからなくなるので
裏面には
・発売日
・チロルの名前
・値段
・パッケージの種類
を書いています。
(今、かなりの量がたまっています[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


DSCN5078.JPG



ですが、まだまだ日が浅いことや
通販やオークションで購入はしていないので
チロラー」とは言えないなぁと思っています[ふらふら][たらーっ(汗)]
ただの「チロル好きのおばちゃん」ですね[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはトラベルだけでした[バッド(下向き矢印)]
このところ当たりのほうが安定していないので
(もともとですけど~[ちっ(怒った顔)][パンチ]
トラベルだけでも[決定][グッド(上向き矢印)]ということにします[ー(長音記号2)]


不思議な箱は4分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
このところいいタイム[時計]が持続できています[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
明日もこのくらいで見つけられますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(84)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 3

スマイル

花乃子さん こんにちは
可愛いチロルチョコ
ちゃんと夏バージョンらしい雰囲気ですね~
私は、ただのチロル大好きおばあちゃんですね(笑)

by スマイル (2010-06-26 14:28) 

うーたん

こんばんは。チロルのコレクション参考になりました。
by うーたん (2010-06-26 20:20) 

hayama55

こんにちは。
いろいろなチロルがあるんですね。
知らないものばっかり。
by hayama55 (2010-06-27 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。