SSブログ

デンドロ、元気です♪ [ひとりごと]

母の日のプレゼントに贈った洋ラン[かわいい]
デンドロビューム」ですが
とても元気に育てていただいています[グッド(上向き矢印)]


DSCN4913.JPG



お義母さんはガーデニング[exclamation]という感じの
鉢植えやお花を育てていますが
お義父さんは、柿などの大型の木や
洋ランを得意としているようなんです。
なぜか、うま~く役割分担ができてますよね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


洋ランの鉢たちは、冬が過ぎると
日中は玄関先、夕方は玄関内にしまいます。
(我が家の玄関は南向きで、目の前が田んぼなので
  障害物が何もなく、1日良く陽が当たってくれるんです[晴れ]
このところかなり日差しが強くなってきたためか
黒いネットを日よけにして、半日陰にしてあります。

株分けをしているのか、どういう仕組みかはさっぱりですが
たくさんの洋ランの鉢が並んでいます。
(名前も分かっていません[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

ですがどの花も色鮮やかで、とても華やかです。
私が好きなのは、この白の鉢[右斜め下]


DSCN4911.JPG



私は白い花が好きなので
一番好きなのは、やはり白いこの洋ラン[右斜め下]です。


DSCN4912.JPG



とても清楚なイメージで、なんだか心が癒されます[ハートたち(複数ハート)]
洋ランの旬ってあるんでしょうか?
花が咲いている期間が長いような気がしますが・・・。

今は紫陽花が綺麗な時期ですよね~[かわいい]
毎日通勤で通る道には
1kmにわたり紫陽花が植えてあります。
私は『紫陽花ロード』と(勝手に)呼んでいます[わーい(嬉しい顔)]

本来は桜並木で、その下に植えてあるんです。
歩道をはさんでつつじが植えてあり
そのつつじの下にはスイセンが咲くんです[かわいい]
春先から初夏までとても楽しませてくれるんです[グッド(上向き矢印)]

なかなか写真[カメラ]を撮りに行くことができなくて
ただ眺めているだけなのですが・・・
今とても綺麗に咲きそろってきて
だいぶ色が付いてきて、とても色鮮やかになりました[わーい(嬉しい顔)]
また、今週末にも撮りに行きたいなぁと思っています[車(セダン)]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
不思議な箱=3p

スクラッチはオール[0]ですよ~[ちっ(怒った顔)][パンチ]
時間帯を変更してみたのですが
これがさらに悪化の一途をたどるとは・・・[バッド(下向き矢印)]
もう少し別の時間のほうがいいのかなぁ?
昼間か、夕方か、夜か・・・。
どれにしようかな?


不思議な箱は6分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
こちらのほうはまだまだ調子が良いままきています[ちっ(怒った顔)][手(チョキ)]
箱だけでも順調なのは嬉しいところです[揺れるハート]
明日もこのくらいのタイムで見つけられるといいな[るんるん]


nice!(98)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 98

コメント 2

hayama55

おはようございます。
白の洋ラン、とてもきれいですね。
それにしても、本当にたくさんの
洋ランですね。
by hayama55 (2010-06-17 07:32) 

まめ

蘭はちゃんと枯らしてあげます<をいっ
奇麗にできる人ってすごいですよね。
グリムスツリー、おめでとうございます!
by まめ (2010-06-17 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘナソネくじ当選発表と大失敗!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。