SSブログ

ソネくじ当選発表と夫さん [ソネくじ]

水曜日はソネくじの当選発表でした。
皆さんはいかがでしたでしょうか?

私は、「4等が1本と5等3本で合計4本・20p[exclamation×2]」でした[グッド(上向き矢印)]


69.jpg



前回は「3等が1本で10p」でしたので、
10pの大幅UPになりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
複数本当選&二桁ポイント獲得は嬉しいですね~[わーい(嬉しい顔)]
次回も、ぜひお願いしたいです[るんるん]


昨日の結婚記念日の記事では
たくさんのお祝いコメントをいただきました。
ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

昨夜はやはりケーキ[バースデー]もなく、そのまま就寝[眠い(睡眠)]
「昨日、ケーキ買ってきてくれなかったねぇ」と言ったら
「食べたかった?」と聞かれたので
「うん」と正直に答えました[ダッシュ(走り出すさま)]

ま、記念日にはケーキを食べよう[exclamation]
決めているわけでもないので
なくても全然かまわないんですけどね[わーい(嬉しい顔)]



昨日の記事でちょっと書いた離婚の不安ですが
私が8月で退職し、う~たんの病院への通院
療育と今月から開始されるリハビリに加え
幼稚園の行事の多さに
とてもお勤めできる状態ではないこと、
今はう~たんのことを最優先に考えたいこと
で、専業主婦になることにしました。

が、夫さんは今まで私が出していた
子どもたちの教育費(塾・習い事・学校関係)を
すべて出さなくてはならなくなるわけです。
しかし、そんなお金は出せないと言い・・・。

私は、いままでお給料も聞かず、もらわず・・・
ここ1年ほど2万円ずつお小遣いをもらっているだけ。
(義両親に渡している生活費と学校貯金を除いて)
使い道も、何も詮索することはなかったけど
少しは貯金してくれていると思っていました。
が、ほとんどないと言っています。
もう本当にあきれました。

教育費分を出すことはとてもできないから
今まで渡していた、義両親への生活費を
すべてカットしてその分を回すと言っています。
義両親も年金をもらっているから・・・と。
そういう問題じゃないでしょう?


金の切れ目が・・・ではないけれど
お金に対する考え方の違いに
埋められない深い溝になっています。
(多分私だけですけど・・・)
他にもどうしても許せない事件もあり・・・。

夫さんは将来設計を考えている、と言っていますが
将来のことはもちろん大事ですが
今現在うまく回っていないのに
将来も何もないとおもいます。
まず最初に、現在のこと・そして近い将来のこと
その次に老後のことを考えて欲しいと思ってしまうんです。
(将来一緒にいるという確約はないのですし)

来年は高校進学、合格すればバス通学です。
バス代も月額で3万円くらいかな?
子どもにはお金のことでいろいろなことを諦めて欲しくない。
贅沢はできないかもしれないけど
子どもが多いから・・・とか
お金がないから・・・とか
そういう思いは絶対にさせたくない。

夫さんも一生懸命仕事をしてくれているし
競馬をたま~にする程度で
他のギャンブルは一切せず
禁煙もしてくれたり
お酒も外で飲む機会も少なく
人から見れば申し分ない夫かもしれません。
家事をしない私よりもずっと立派だと思います。

でも、やっぱり割り切れない私の気持ちがあるんです。
いつか夫さんにも言えるときがくるのかな?


ただこれだけは・・・
夫さんのことを嫌いなわけではありません。
一緒にいることが嫌なわけでもないし
触られたって全然平気だし
同じジュースを飲むのも[決定][グッド(上向き矢印)]
でも2人きりでいるのは・・・[バッド(下向き矢印)]
間が持たないと言うか・・・
今のところそういう時間が欲しいとは思っていません。
愛情がないわけではないけど
いろんなとこがあるうちに薄まってきたのかな?



さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはトラベルだけ[バッド(下向き矢印)]
ポイントポンも1pの参加賞があったら嬉しいけど・・・[グッド(上向き矢印)]
ポイント部門が厳しいだけに、減らされることはあっても
増えることは難しいんでしょうねぇ[ふらふら][たらーっ(汗)]


不思議な箱は4分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
今日もなかなかすばらしい好タイム[ちっ(怒った顔)][手(チョキ)]
3分の壁は相当厚くて、なかなか超えることが難しいですが
5分を切ってくるのはかなり嬉しいタイム[時計]ですね[かわいい]
明日もこのタイムが維持できますように[ぴかぴか(新しい)]



nice!(91)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 91

コメント 5

sevensea-south

夫婦っていろいろありますよね。
やっぱりお互い話す事は大事かなって思います。
会話って事かな?
いろんな形があって、いろんな考えがあって・・・
うん。花乃子さんの記事を読んで、私もいろいろと考えさせられます。
by sevensea-south (2010-06-12 14:55) 

もも

夫婦のことは、夫婦にしか解からないことも
ありますしね・・・

うちみたいな夫婦もいますので、ご安心戴ければ
と思います^^;
by もも (2010-06-12 15:09) 

hayama55

こんばんは。
夫婦って一番近くにいる他人なんですよね。
それだけに、きちんと話し合わないと
いけないのでしょうね。
大変だと思いますが、いい方向に向かうことを
お祈りさせていただきます。
by hayama55 (2010-06-12 20:35) 

rui

こんばんは!
私はまだ結婚1年目ですが、つきあっていた頃には
まずしなかった。。お金の事。
なかなかいい気分ではありませんが いろいろと話しました。
わたしもなかなか言い出せなくって。。

良い方向にいきますように!
by rui (2010-06-12 22:47) 

mire3030

今はいろいろ話し合わなきゃいけない時期なのかもしれないですね。。。
この機会にたくさん話し合って
言いたいことを言って聞きたいこと聞いても
いいのかもしれない・・と思います。
それがきっかけで いい方向に向かえばいいのにね。。。


by mire3030 (2010-06-13 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結婚記念日♪雪見だいふく×2♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。