SSブログ

切れたネックレス [ひとりごと]

手の届くところにぽんっと
置きっぱなしにしたまま忘れてしまった
2本のネックレス


DSCN5044.JPG



う~たんが絡ませたあげくに引っ張り
2本とも切れてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
1本は細いものだったので
粉々の状態になってしまいました[バッド(下向き矢印)]

切ったことに関しては叱ったものの
置いておいた私が悪いので
「ダメなんだからね~[ちっ(怒った顔)][パンチ]」程度[ダッシュ(走り出すさま)]
これが上の子たちの仕業だったら
相当怒ったんだけどなぁ[ー(長音記号1)]


ま、おきてしまったことは仕方がないので
修復を試みることにしました[わーい(嬉しい顔)]
それなりに思い入れがあるので
できれば直して使おうと思っています。
ただ、どれも安物(3千円程度)なので
ヘッド以上の金額になるなら
新たに購入します[NEW]


切れたものは捨て、新しいチェーンに[グッド(上向き矢印)]
せっかくのジュエリーショップに行く機会なので
今まで持っていたオパール(と思われる・・・[あせあせ(飛び散る汗)])の
ペンダントヘッドにチェーンを作ろうと思っています[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


DSCN5045.JPG



が、いかんせん相場がまったく分からないので
ちょっと不安はあるのですが
そうめちゃめちゃ高価っていうこともないだろうと[わーい(嬉しい顔)]
あんまり高価だったら諦めるだけのこと[ー(長音記号1)]
行くだけは行ってみます[車(セダン)]


実は、私は結婚指輪をしていません[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
結婚指輪は持っているし、はめてもいました。
が、数年前からはずしています[ダッシュ(走り出すさま)]
けんかをしたときに、もうはめているのが嫌になって
はずしてしまいました[がく~(落胆した顔)]

本当は10周年には
スウィートテン ダイヤモンド」を
贈ってほしいなぁと思っていたのですが
一切そういうことはなく・・・。
(ちなみに・・・
  「スウィートテン ダイヤモンド」といっても
  本当にダイヤが10個はまっているような
  豪華なおしゃれで素敵なリングではなく
  結婚10周年記念の指輪という意味です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
  

思っていただけではなく、何度も
「結婚10周年には、新しい結婚指輪がほしい」と
お願いをしてきました[揺れるハート]
結婚指輪はごく普通のプラチナの
シンプルな石の入っていないものです。
ですが、もう少しデザインの凝ったもの
ちっちゃなダイヤなんかが入っているものが
いいなぁと思っています[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

もちろん高価なものがいいなんてことは言わないし
全然お安いものでもかまいません[かわいい]
ですが、これって自分で買うものじゃないような・・・。
ファッションリングとして考えれば
勝手に買っちゃうのもありなのかな?


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
不思議な箱=3p

スクラッチは惨敗でした[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
またもオール0[わーい(嬉しい顔)][パンチ]
せめてポイントポンくらいは、ポイントをくれてもいいのに[爆弾]


不思議な箱は13分で2つゲットできました[バッド(下向き矢印)]
かなり時間がかかってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
今日は朝からがっかりな1日です[ダッシュ(走り出すさま)]
明日は何とか10分以内には見つけたいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(96)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 96

コメント 8

スカビオサ

ご来訪下さりありがとうございます。
私も結婚指輪をしていない人でーす。
どこにしまったかな?って感じで・・・(笑)
結婚10年以上経っていますが、スイートテンの時には、
なーんもなし・・・
が、来年15年なので何か狙ってやります~~~!

by スカビオサ (2010-06-22 14:55) 

くまなお

お気に入りのペンダントだったんですね。
オパールですが、私も実父の形見のネクタイピンから加工したペンダントを大事にしています^^
結婚指輪は私もしていません(^-^;)


by くまなお (2010-06-22 16:03) 

あら

私も結婚指輪してないな。
結婚式の時以来、1度もない~。
引っ越しの度に、まだあると確認してますw
by あら (2010-06-22 16:21) 

絵かきさん

オパールのペンダント チエーンをつけると
素晴しいですよ。私どもの頃は結婚指輪など
ありませんでしたから、何年前か、貴金属店の
招待で私のだけ買ってきましたよ。
by 絵かきさん (2010-06-22 16:22) 

こうすけ

こんにちわ!節目の年は皆さん何か狙っているんですね。うち25年だからどうしましょうか・・・・・
by こうすけ (2010-06-22 16:32) 

hayama55

こんばんは。
男って、記念日とかそういうことに疎いから
常日頃からさりげなくアピールしておかれると
いいと思いますよ。
私も忘れていてよく叱られていますので。
by hayama55 (2010-06-22 20:41) 

ちゃるこ

ネックレス、素敵に生まれ変わりますように^^
結婚指輪・・・我が家は夫が失くしてしまったので、
去年のクリスマス(だったかな?)に、若い子たちが
買うようなお店で、ペアリングを買いました^m^
私も結婚指輪以外に、ちょっと可愛いリングが
欲しかったので、ちょうどよかったかも(笑)
by ちゃるこ (2010-06-22 21:05) 

明

指輪は憧れです((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

読者プレゼント開催中です。
よかったら、参加お待ちしておりま~す(σ*>∀<)σ
by 明 (2010-06-23 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。