SSブログ

実がなりました♪ [景色]

実家の中庭の「ユスラウメ」の木に
緑色の実がなり始めました[ー(長音記号2)][グッド(上向き矢印)]
まだまだ硬いのですが
これから鮮やかに色づいていきます。


DSCN4784.JPG



花はすっかり散ってしまったのですが
真っ白で、小さく可憐な花が咲くんです[かわいい]


2659549



2643710



もともと名前も知らなかったのですが
幹の感じから桜の親戚だと思っていました[あせあせ(飛び散る汗)]
が、昨年このことをブログで書いたところ
名前を教えていただきました[ハートたち(複数ハート)]
(ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

こちらが昨年の実がなったところです[グッド(上向き矢印)]


2872377



2872380



まるでさくらんぼみたいで
陽に透けるとルビーのようにきらきらと光ります[ぴかぴか(新しい)]
小さい中庭なので、鳥に狙われることも少ないので
しばらく楽しめます[るんるん]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはトラベルが戻ってきてくれました[グッド(上向き矢印)]
ポイントポンは残念でしたが
オール0じゃないだけ[決定]かな?


不思議な箱は5分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
昨日はだいぶ時間がかかったので
今日はご褒美なのかな?と思っちゃいました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
毎日10分以内で見つけられると嬉しいんですけど[かわいい]



nice!(96)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 96

コメント 3

まめ

これは本当に綺麗なルビー色ですね。
中庭、いいなぁ。そういうの欲しいです。
by まめ (2010-05-16 17:18) 

バニラ

梅の花の香っていいですよね。
近くに梅園があって、花の季節はなんとも上品な香りが漂ってしあわせな気分になります。
by バニラ (2010-05-16 18:40) 

こうすけ

こんばんは!サクランボみたいで鮮やかなルビー色ですね。綺麗な花や実が楽しめていいですね、うらやましい。
by こうすけ (2010-05-16 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。