SSブログ

同士がたくさん!! [ひとりごと]

いつもたくさんの方にご訪問いただき
本当にありがとうございます[グッド(上向き矢印)]

昨日の「私、すねてます・・・」の記事では
たくさんのコメントをいただきました。
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

皆さんも同じような思いをしているんだなぁと
知ることができ、とても心強く思いました[ハートたち(複数ハート)]
息抜き、本当に必要ですよね[ー(長音記号2)]
私もしたいんです[バッド(下向き矢印)]

ただ、夫さんはダメなんですよね~[ちっ(怒った顔)][パンチ]
買い物程度なら[決定]ですが、お出かけとなると・・・。
「どこに行くの?
  何時まで?
  何しに行くの?」
で、結局
「う~たんも連れて行けよ」(一応優し目な口調ですが)
となるわけです[むかっ(怒り)]

GW中もほぼ毎日午後(夕方近く)になると
釣りに行っていた夫さん。
なかなか平日は行くことができないので
休日くらいは・・・と思っていますし
別にとがめることもありません。
基本的にどこに行っても、何をしても
全然気にならないし、[決定]ですが
やはり、長い休みなら自転車に乗せて出かけてくれるとか
何かしらのアクションがほしいところ。

今、う~たんも「お母さんべったり期」なので
私も余計にイライラがたまってきてしまいます。
まぁ、家事もやらない(できない)し
妻業も×、母親業も×で夫さんにも
申し訳なく思っているし
自分でも本当に情けなく思っています。
こんなにだらしがない人間なんて・・・と思い
決して強く出ることはできません。
夫さんのほうが、私よりもずっと・ずっと
我慢してくれているところが多いと思っているので。

そういう思いがあるので、私たち夫婦は
喧嘩(話し合いかな?)をしたことは2回だけです。
喧嘩というよりも、何かしらの原因があって
私が口を聞かなくなるという冷戦が続きます。
(今回も同じ状態なのですが[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


1回目は「夫さんが話を聞いてくれない」ということ。
2回目は「私がどこにも出掛けられない」ということ。
まぁ、結局今でも同じ状況は続いていますねぇ[ダッシュ(走り出すさま)]

夫さんはとても無口です。
でも、相槌を打って話を聞いてくれれば[決定]ですが
相槌すら打ってくれません。
私が独り言を言っているのと同じ状況なんです。
もうばかばかしくなって、話すことが嫌になってしまうんです。
つまらないですよね~。

それに、たま~~~~に相談をしても
「で、俺にどうしろっていうの?」とか
そんなことを言ってほしいわけじゃなく
話を聞いてくれて、励ましたり慰めたり
そんな程度で[決定]なのに、余計に落ち込みます。

私がしっかりした人間だったら
もっと違う夫婦関係・親子関係ができただろうなぁ・・・。
このところ気分が上昇[右斜め上]してくれるような
そんな明るい出来事がないなぁ。
優しいお母さんでいたいのに怒ってばかりで
頑張ろうという気持ちがあっても
実現できないから、自分が嫌になっちゃう。
怠け癖がついているんだろうなぁ・・・。

明日はまた新しい1日[晴れ]
明るく気分を盛り上げていかなくちゃ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]



さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはトラベルだけでした[バッド(下向き矢印)]
なかなかポイントポンのポイントが取れません[あせあせ(飛び散る汗)]
[1]pだけでもいいんだけどなぁ・・・。
何とか安定したポイントがほしいです[ー(長音記号1)]


不思議な箱は3分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
今日も箱は順調・順調[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
ポイントポンがダメな分だけでも
安定したポイントの茶色の箱が嬉しいです[揺れるハート]


nice!(97)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 3

スマイル

花之子さん こんにちは
遅れて、遅れて申し訳ないのですが・・・
“いーさん お誕生日おめでとうございます”
冷戦状態ありますね誰しも・・・・でも自分を責めないでくださいね~十分に頑張っておられますよ。それに不思議に、やがてほとんど笑い話に変わる時がくると思います。一踏ん張りしてくださいね。ぼちぼちと・・・・(笑)
by スマイル (2010-05-07 16:04) 

mire3030

情けないとかだらしがないとか
花乃子さんはぜんぜんそうじゃないのに。。。
自分ばかり責めないでください。
私なんか 常に手抜きだらけだけど
自分は責めませんよ~ ^^;

我慢し続けて いつか爆発しないように
どうにか手はないのかなぁ?
大きな爆発じゃなくて 小さな爆発ですむ方法。。。
今週末は 旦那さんに「お願いね♪」って預けて
一人で買い物とかお茶とか。。。。ダメ??
旦那様お仕事は大変でしょうけど
家事は年中無休ですからね
半日くらい 頑張ってもらっても バチは当たらないと
思いますよ ^^

頑張りすぎないでね。

by mire3030 (2010-05-07 17:29) 

御心

こんにちは。
相槌もなしに話していると、確かに
独り言みたいになっちゃいますよね。
解決策を提示するのは難しいかもしれないけれど、
せめて共感や相槌をして、共有したいですよね。
普通の人間だったらすねちゃいます^^;
いつもご訪問していただきありがとうございましたm(_ _)m
by 御心 (2010-05-08 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。