SSブログ

新学期! [子ども]

今日から中学校[ビル]新学期が始まりました[ー(長音記号1)]
始業式入学式の準備だけなので
半日で帰ってくるのですが、友達と一緒にお昼を食べ
そのまま塾に行くので、夕方まで帰ってきません。

明日はあ~ちゃんの中学校の入学式。
まだ準備品の防災頭巾のカバーは完成していません[バッド(下向き矢印)]
う~たんが寝てからの作業なので
これがまたなかなか進まないんです[ダッシュ(走り出すさま)]
もっと早くから作業し始めればよかったのに
ぐずぐずしていたので、こんな感じになってしまいました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今現在終了したものは
・う~たんの入園準備品のお名前付け
  (クレヨン16色・水性マーカー8色・ねんどケースと粘土板
     お便りケース・ランドセル・園服・帽子などの衣類関係)
・中学校の提出書類関係
・3人分の上履きのお名前付け
・いーさんとう~たんの防災頭巾のお名前付け
くらいかな?

まだ作っていないものは
・う~たんの上履き入れ・レッスンバッグ・防災頭巾カバー
・あ~ちゃんの体育館シューズ入れ・防災頭巾カバー
が残っちゃっています[ふらふら][たらーっ(汗)]

ま、洋裁関係は全滅ってことです[ダッシュ(走り出すさま)]
なにしろう~たんが寝てくれるのは[1][0]過ぎ[夜]
普段[1][1]時頃には就寝[眠い(睡眠)]の私は眠くなってしまって
どうにもならないんですが・・・[バッド(下向き矢印)]

う~たんはミシンや糸が大好き[黒ハート]
ミシン糸は(糸巻きに)巻いてあるものや
ボビンの糸も、みんなほどいてしまうし
(床にこんがらがったカラフルな糸の山が
  たくさんできているのを発見したときのショックは・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ミシンも押し倒すのはいつものことで
もう壊されるのは時間の問題という感じなんです[バッド(下向き矢印)]

明日、中学校にもって行くものを最優先に
何とか仕上げなくちゃいけないなぁと
今、ものすごく焦っています[あせあせ(飛び散る汗)]
あ~、今晩もう~たん寝てくれないのかなぁ。
こうなったらお昼寝でもいいんだけど[眠い(睡眠)]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=3p

スクラッチは昨日もオール[0]でした[バッド(下向き矢印)]
トラベル日替わり投票はまたもエラーで×でした[ダッシュ(走り出すさま)]
いったいいつになったら直ってくれるのでしょうか[ちっ(怒った顔)][パンチ]
もうこのまま終了っていうことはないですよね?


不思議な箱は7分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
今日もまあまあのいいタイム[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
明日もこのペースで見つけられるといいなぁ[かわいい]


nice!(105)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 105

コメント 3

アレクリパパ

入学・入園の準備って大変ですね。
う~たんちゃんも、幼稚園に行くことを感じ始めましたかぁ。
by アレクリパパ (2010-04-05 13:47) 

シー

入学には準備品がたくさんいりますものね
その中でも驚いたのが防災頭巾です
お裁縫は大変でしょうが、がんばってくださいね
by シー (2010-04-05 16:55) 

友蔵

大変ですね((+_+))
うちはいちお終わりましたけど・・・
大変ですよね_(._.)_
う~たん早く寝てくれるといいですね。
頑張って下さいね(^_^)
by 友蔵 (2010-04-05 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嬉しいニュース♪私の憧れは・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。