SSブログ

準備万端? [子ども]

先日受け取りに行ってきた、入園準備品

そのときにサイズや数を確認したのですが
まだ袋からも出していないし、名前付けもまだ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
入園式が4月半ばということもあって
なかなかおしりに火がつきません[バッド(下向き矢印)]

それでもお名前付けくらいは・・・と思い
袋からようやく出してみました。
園服にランドセル・帽子など[グッド(上向き矢印)]
み~んなちょっと大きめサイズですが
今から来ている姿を想像するだけで
にやけてしまう、親ばかな私です[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

DSCN4524.JPG



こちらのほうは[右斜め上]昨夜、お名前付けが終了しました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
まだ終了していない分は[右斜め下]

DSCN4525 (2).JPG



やはり、クレヨンやマーカー1本1本につけることと
う~たんは名前が分からないので、幼稚園と相談し
下駄箱やロッカーなどに貼るマーク(シール)を
前もって決めていただき、う~たんの持ち物すべてに
幼稚園で使用するマークと同じシールを
名前と一緒に貼ることになりました。

そのシールは自分で用意しなくてはならないのですが
なかなかそのシールが見つからなくて
結局イラストを探してきて、自分でシールを作成しました。
まだ印刷をしていないので、それもこれからなんですよ・・・。


そして、一番面倒なバッグ作り
裁縫は好きなので作るのが嫌ということはないのですが
ミシンを出すと、必ずう~たんがやってきます。[ふらふら][バッド(下向き矢印)]
動いている針のところに手を伸ばすので
とても怖くてミシンを使うことができません[どんっ(衝撃)]

が、う~たんは起きている時間が長いんですよ[パンチ]
朝は遅くまで寝ている[眠い(睡眠)]お寝坊さんなのですが
その分夜は遅くまでがんばってくれているので
私の仕事はまったく進みません[ダッシュ(走り出すさま)]

昨日は夕方の4時から夜8時半までお昼寝(?)していたので
あ~ちゃんの中学校の指定ジャージとTシャツの
お名前付け(アイロンプリントでネームをつける)を完了させました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
これで何とかあ~ちゃんのほうはすべてできた気がします。
(あとは書類や申請書の記入だけです[わーい(嬉しい顔)]

まぁ、う~たんのほうは
4月半ばまでにゆっくりやればいいかぁと
それほど焦っていません[ダッシュ(走り出すさま)]
(少しは焦ったほうがいいような気がしますけどねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

バッグ作りやお名前付けよりも
う~たんの生活リズムを整えるほうが
もっと急がなくてはいけない、最重要課題だと思っていて
早く寝てくれるようにがんばっているのですが
布団に入って目をつぶる
と言う、ごく簡単なことがよくわかってもらえません[バッド(下向き矢印)]
9時に寝て7時に起きる
(8時就寝・7時起床のほうが大歓迎[黒ハート]
というパターンにもっていきたいと
今、悪戦苦闘しています[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

まだまだ、いろいろなことの成果は見られませんが
入園式に間に合わなくても、う~たんのペースで
課題をクリアしていけるように応援していきます[るんるん]



さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはトラベルだけでした[バッド(下向き矢印)]
う~ん、またポイントポンが離れていってしまいそうです[どんっ(衝撃)]
明日はなんとしてもポイントポンが出てほしいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は8分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
今日もなかなかの嬉しいタイムでゴールです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ほんと、このくらいのタイムで発見できれば御の字です[るんるん]
明日もこのくらいの時間だといいなぁ[かわいい]


nice!(98)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 98

コメント 6

アレクリパパ

マークで覚えるのって、niceですね。
by アレクリパパ (2010-03-31 15:43) 

まめ

作るの大変ですよねぇ。
# 邪魔されないように、という意味で
まめも無事作りましたけど、すぐに破れたり汚れたり
するんだろうなぁと、布を大きめに買いました。
by まめ (2010-03-31 18:47) 

Live

ご訪問&niceありがとうございました。
新学期に向けて大変だと思いますが、
頑張って下さい。
by Live (2010-03-31 19:51) 

友蔵

入園準備ご苦労様です。
うちもあと雑巾を縫うだけです・・(*^_^*)
うちも幼稚園とは別なんですけど、自分のわかるマークのシールをつけました(^_^)
大変ですけど頑張って下さいね。
by 友蔵 (2010-03-31 20:51) 

perseus

ご来訪&niceありがとうございました。
やっぱりお母さんは大変ですね。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
by perseus (2010-03-31 21:09) 

ララアント

4人のお子達がそれぞれ進級だったり
入学 入園だったり 書類をはじめ 名前付けなど
次々とやることがありますね!

大変なことと思いますが どうぞ頑張ってくださいね。
by ララアント (2010-04-01 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。