SSブログ

ダレン・シャン [好きなもの]

最近CMで見ることが多くなった
3月19日公開の映画「ダレン・シャン
皆さんご存知ですか?

このブログを始めたばかりの頃
ハリー・ポッター」と「ダレン・シャン」が
好きなんです・・・と書いたような気がするのですが
記憶が定かではありません[ふらふら][たらーっ(汗)]


もともとハリー・ポッターが好きで
3巻目(アズカバンの囚人)あたりを読み終わった頃
何気なく図書館の児童文学のところをうろうろ。
ハリー・ポッターも結構人気で置いてあるなぁと見ていたら
すぐ下の棚に「ダレン・シャン」がたくさん並んでいました。

ダレン・シャンはその頃おねえちゃんたちが読んでいた
「小学3年生」の中に広告が載っているのを見ていました。
ということは、小学生向きに書いてあるんだろうなぁと思いながら
ぺらぺらとめくってみると、なかなか面白そうな内容。
それに、(そのときすでに)8巻くらいまで出ているということは
「これってかなり人気がある作品なんじゃないの?」と
結構安易に、まず1巻だけを借りてきて読みました。


ダレン・シャン―奇怪なサーカス

ダレン・シャン―奇怪なサーカス

  • 作者: ダレン シャン
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2001/06
  • メディア: 単行本




小学生中心向きに書かれているだけあって
まぁ、読みやすく先に進むのが早いこと[exclamation]
すぐに次巻も出てこともあって最終巻まで
さほど我慢せずに読み終わることができました。
現在は12巻+外伝の13冊で完結しています。


主人公のダレン・シャンが、奇怪なサーカスを
見に行ったことから人生が変わっていきます。
友人のスティーブとの掛け違えた友情
バンパイアのクレプスリーとの出会い・・・。

人間とバンパイアとの狭間や
バンパイア同士の抗争で悩んだり
ごく人間くさいバンパイア。
友情や恋愛の話もちょこっと出てきたりと
すごく面白く最後まで読み続けられました。
最終巻付近では別れや涙もあり
ラストも・・・とてもよかったです。
長いので、また最初から読む力は残っていないのですが
ぜひチャンスがあったら、また始めから通して読みたい1つです。

ハリーポッターファンの方にはおすすめの1冊です。
映画を機に・・・ぜひ1度原作を手に取っていただきたいです。
(私は蜘蛛が生き物の中で1番嫌いなのですが
  話の冒頭から蜘蛛の話題ばかりが出てきます。
  苦手な方にはちょっと気分がよくないかも・・・です)


ただ、ハリーポッターやロード・オブ・ザ・リングでもそうだったのですが
なんとなく自分のイメージしている人物像ってありますよね?
背格好はこんな感じで、声はこんな感じ・・とか。
まぁ、映画化されるとほど違うイメージで仕上がっています。
なので、どうも映画化されたものにはとびつきづらいです。

今回の映画化された「ダレン・シャン」は1話物なのでしょうか?
12巻もの原作はどうもりこまれているのかな?
ちょっとその辺は気になるところです。
DVDレンタルされたら見てみようかな?
(まだハリーポッターも途中までしか見てないなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]



さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p

スクラッチはまたトラベルだけですよ~[ちっ(怒った顔)][パンチ]
いったいどうなったらポイントポンの
ご機嫌が安定してくれるのでしょう?
もうそろそろいいポイント数を見せてくれてもいいのになぁ[バッド(下向き矢印)]


不思議な箱はお休みしました。



nice!(101)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 101

コメント 5

yuya

ダレン・シャン、映画のCMで良く見るアレですね!
原作殆んど知らないので、映画を見たいです♪
by yuya (2010-03-23 15:29) 

wing_14

うちの子供たちも読みました^^
by wing_14 (2010-03-23 21:56) 

しきみ

出た当時に、買って読んだんですが8巻で挫折しました。
懐直撃wしたもので・・・。
最後、気になってるんですよね。
by しきみ (2010-03-24 03:33) 

イタリア職人の手作りタイル

ハリポタもダレンシャンも大好きです^^
ダレンシャンは最初、表現がちょっとエグいので引きました(・・;)
でもストーリーに、ぐんぐん引き込む魅力有る本ですよね♪
by イタリア職人の手作りタイル (2010-03-24 12:43) 

みちる

ダレンシャンは吹き替えの俳優さん目当てで
娘と映画館で見ましたが
面白かったですo(^▽^)o
by みちる (2010-03-26 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花がいっぱい♪祝卒業! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。