SSブログ

琉球桜 [景色]

琉球桜が満開になりました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


DSCN4369


DSCN4370


噂で「琉球桜」と聞いただけで、本当の名前はわかりません[ふらふら][たらーっ(汗)]

寒桜河津桜大島桜とは違い、えんじ色のような
深い赤の桜です。

まるでランプのように、全ての花が枝から下に向かって
ぶら下がるように咲いています。


DSCN4372


まだまだ小さく細い木ですが
たくさんのつぼみや花を咲かせてくれました[るんるん]

DSCN4373


寒桜は満開を過ぎ、すっかり葉桜ですが
また違う種類の白やピンクの寒桜が
満開~散り始めています。
河津桜や大島桜よりも色が薄く
ソメイヨシノのようなイメージです。
桜だけでなく、白い日本スイセンや
明るい黄色のラッパスイセンなど
まだまだ綺麗な花が見ごろです[グッド(上向き矢印)]


大規模花畑の花も開いてきました[かわいい]

DSCN4376


オレンジ色のじゅうたんが広がり始め
毎日通勤で通るのが楽しみです[車(セダン)]
今はアフリカキンセンカがだいぶ開いています[右斜め下]

DSCN4377


春は気分もウキウキしますね~[かわいい]


3月14日の記事の
「ビックチロル MOCHI-CREAM(モチクリーム)」
今回の記事は、画像の貼り方がよくわからないので
(結局解決できないままです[ふらふら][たらーっ(汗)])
So-net PhotoのMyフォトから1枚ずつ手貼りしてみました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

毎回これしか方法がないのかと思うと
ちょっと・・・と思ってしまいます[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]


昨日の「検診に行ってきました」の記事でも
コメントをいただき、ありがとうございました
返信する予定なのですが、なかなか時間が取れず
遅くなってしまっていて・・・
本当に申し訳ありません。
少しずつでもお返事したいと思っていますので
ごくゆっくりで本当に申し訳ないのですが
ご容赦いただけると幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=2p
不思議な箱=3p

スクラッチは今日も目標クリアでした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
もともと目標設定値が低いので
かなりクリアできる可能性は高いと思うのですが
これがなかなか・・・で[ダッシュ(走り出すさま)]
そろそろダーツのヒットもほしいところですが
タッチ&アクセスの[2]pが出てくれたので[決定]です[ハートたち(複数ハート)]


不思議な箱は8分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
こちらも目標時間クリアできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
明日も早めの発見ができますように[るんるん]



nice!(114)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 114

コメント 12

junbouママ

とても鮮やかな桜ですね!!
すっかり、景色も春らしくなってきましたね~(^^)
私は毎日はブログ更新出来ていないので・・・
花乃子さんみたいに毎日更新しているのって、
すごいな~と思います。
ご自分のペースでよろしいのではないでしょうか?
by junbouママ (2010-03-16 13:58) 

アレクリパパ

琉球桜って濃い色で、キレイですね。
沖縄に似合いますね。
by アレクリパパ (2010-03-16 15:05) 

Rinko

沖縄で咲く桜と同じなら、こちらでは「寒緋(かんひ)桜」と呼んでいます♪
琉球桜とも呼ばれているなんて(*^^*)そっちの方が好きだな~。
花びらがハラハラ落ちるのではなく、花自体が落ちますよね??
by Rinko (2010-03-16 15:55) 

伽耶

濃い色の桜って、あまり見たことがなかったです。
だいたいのところが、染井吉野ですものね。
紅の桜もいいですね^^
by 伽耶 (2010-03-16 15:58) 

甘党大王

眼球傷付けちゃって、眼帯生活なので
しばらくポチ逃げですがゴメンナサイ(>_<)♡
by 甘党大王 (2010-03-16 17:49) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
いつも御訪問&Niceありがとうございます。<(_ _)>

キレイなお花が一杯ですね。オストドの廻りはうず高く積まれた書類の山しかありません・・・

by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-03-16 17:55) 

mamii

桜もいろいろありますね。
琉球桜始めてみます。
by mamii (2010-03-16 20:27) 

かずのこ

濃い色の桜もきれいですね!
by かずのこ (2010-03-16 22:01) 

瑛奈

琉球桜初めて見ました(*^。^*)
素敵な桜ですね。
いつか見に行って見たいです^^
by 瑛奈 (2010-03-16 22:48) 

桔梗

みごとな桜ですね^^濃い色もいいですね♪
by 桔梗 (2010-03-17 00:00) 

まちゃこ

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ございます。
いつも、楽しく読ませていただいております^^
未熟な私がコメントを書こうか、書くまいかと
いつも思っていました。
今日は思い切って書かせていただきますね。

花乃子ママもうーたんも日々本当に明るく頑張っていますね♪

私の高校の同級生のお友達に
2人目の子でアスペルガー症候群の子がいます(男の子・今小2かな?A君)
この診断名を受けたのは幼稚園年長さんの時、
色々な意見があると思いますが
彼女達家族を見ていると
私は病名がわかる事によりメリットは大だと思います。
家族も学校側も理解が深まるし
どう対応していいのかも大きく違ってくるし
何より彼女達両親がA君に合うものを色々探して
その努力に感服しました・・・。
普通学級に通っていますが
お勉強はずば抜けてできる物と
興味がないものは全然出来ない物があるって言ってました。
そんな中で、A君が自信を持ってできる物を
試行錯誤しながら探し当て
その子の場合テニスだったんですが
ジュニアで結構な成績を残しています。

友達が言ってましたが
病名がわかったから
周りにも学校にもこうなんですといって
理解を求めたり協力を得たり
色々な人に助けてもらっているって言ってました。
私もたまにA君を預かったり一緒に遊んだりするんですが
A君~本当にかわいいです^^天使の心を持っていると思います。

花乃子ママもうーたんも
これから先、色々な事にぶつかり思い悩む事も多々あると思います。
でも、なんていったらいいんだろう??
上手な言葉が見つかりませんが・・
人って捨てたもんじゃないと思います。
いろいろな人に手を借り、知恵を借り
うまく対応していければいいなぁ~と思います・・・。

未熟な私が長々とコメント(;´・ω・`)ゞごめんなさい
お気に障ったら本当に(;´・ω・`)ゞごめんなさい












by まちゃこ (2010-03-17 07:41) 

ショコママ

桜が咲くとワクワクしますね!!
琉球桜
とってもきれいですね。

春は大好きです!!
by ショコママ (2010-03-17 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。