SSブログ

ソネくじ当選発表と修学旅行 [子ども]

昨日はソネくじの当選発表でした。
皆さんはいかがでしたでしょうか?

私はな、な、なんと「はずれ[exclamation×2]」でした

1.jpg


前回は「5等3本で9p」でしたが
5等3本で15p」と、完全な勘違いをしてしまったので[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
そのバチが当たってしまったんでしょうか[バッド(下向き矢印)]
次回は何とか当選してほしいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


昨日からいーさんご一行は修学旅行
京都奈良に出発しました[新幹線][バス]

天気も良いようだし、とてもあたたかい[晴れ]
実にラッキーな日取りでした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
このまま天気が続いてくれるといいんですが
明日あたりはちょっと心配です。

しおりをぺらぺらっと見せてもらったのですが・・・。
京都国際マンガミュージアム」が
3日目のタクシー研修に入っていました。
自分たちで行き先を決めて、半日貸し切りタクシーで移動[車(セダン)]
なので、入場料は300円。
駐車場がないみたいで
「タクシーは二条城にとめる」と書いてありました。
(ちなみに駐車料金は600えん[車(セダン)]

いーさんに
「何で京都に行ってまで、マンガミュージアムなの?」
と聞いたところ
「みんなお寺とか神社に興味がないから」だそうです[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
まぁ、マンガミュージアムが悪いわけじゃないけれど
せっかくの修学旅行なんだから
もっと思い出に残るところに行けばいいのに・・・[バッド(下向き矢印)]
と思ってしまう私は、もう昭和の人間なのかな?

ちなみにもう1ヵ所は清水寺でした。
これには納得[決定][グッド(上向き矢印)]
やっぱり京都に行ったら、清水寺には行ってほしいなぁ[わーい(嬉しい顔)]

私の時には(班別研修は)
三十三間堂・東本願寺。
団体では清水寺・法隆寺・東大寺・金閣寺
薬師寺・太秦映画村・龍安寺・・・まだまだ行った気がするけど
あんまり覚えてないなぁ[バッド(下向き矢印)]
(京都と奈良がごっちゃになっていてすみません[ふらふら][たらーっ(汗)]


その後、結婚する前に夫さんと2度京都には行きました。
銀閣寺~哲学の道・鞍馬・八坂神社
伏見稲荷大社・大原 ・桂離宮・・・。
あとどこだろう?
振り返ってみると、案外覚えていないものですね[ダッシュ(走り出すさま)]

あ、私京都に旅行に行って
生まれて初めて「ソーダ水」を飲んだんです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
どこかのお寺か神社の帰り道に、雨が降っていたので
坂のふもとあたりの喫茶店で雨宿りに入ったんです。
小さな喫茶店でメニューも少しだったのですが
そこに「ソーダ水」の文字が[exclamation]
クリームソーダは飲んだことがあったのですが
ソーダ水っていうのは飲んだことがなかったんです。

夫さんにも「飲めなかったら飲んであげるから[ハートたち(複数ハート)]
と言ってもらって、思い切って注文しました。
(その当時は優しかったんですね~[かわいい]
出てきたのはクリームソーダのアイスクリーム抜きのもの[どんっ(衝撃)]
今思えばそれで正解だと分かりますが
初めて見た私は、心底がっかりしちゃいました[バッド(下向き矢印)]
かなり幼い思い出のような気がしますが・・・。


私の修学旅行は5月(多分[あせあせ(飛び散る汗)])
夫さんとは2回とも9月の連休だったので
次は紅葉の時期に行ってみたいなぁと思っています。


行くたびに買ってくる「おまん」を頼もうと思っていたのに
すっかり忘れてしまいました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
きっと生八つ橋しか買ってきてくれないだろうなぁ[バッド(下向き矢印)]
あ~、完全なる失敗でした[ふらふら]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=2p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはトラベルがはずれです[バッド(下向き矢印)]
ポイントポンがしっかりフォローしてくれましたが
トラベルのはずれはがっかり感が違います[あせあせ(飛び散る汗)]
明日はあたりが出てくれるといいなぁ[かわいい]


不思議な箱は4分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
こちらはまだまだ好調をキープ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
明日もこの調子で発見できるといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(90)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 90

コメント 3

まめ

読んだとおりしっかりと修学するべき旅行だと思う
のですが、最近は単なる旅行と化していますね。
勉強なんてできるの、今更ながら学生の時期だけ
ですね、、、
by まめ (2010-02-25 20:20) 

たけ

ソーダ水って、メロンソーダじゃないんですか??
by たけ (2010-02-25 23:43) 

母ちゃん

修学旅行楽しんで欲しいですね~(^^)
by 母ちゃん (2010-02-26 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜は目?それとも舌?嬉しい成長♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。