SSブログ

今度はしゃべります♪ [子ども]

あまり(全然ですね[exclamation&question])進んでいない、う~たんの
トイレトレーニング

夏にチャレンジしたのですが、まったく効果はなく
おまるには嫌がらずに座ってくれるのに
トイレに座るのは嫌みたいで、座っても
ほんの数秒~1分ほどで降りてしまいます。
トイレに入ること自体を拒否することも出てきて
トイレを嫌いになると困るので、トイレは中断も。

思い切ってお姉さんパンツにも挑戦しましたが
そりゃぁもう、だだ漏れの世界です[ダッシュ(走り出すさま)]
ま、いいかげんで綺麗好きとは縁遠い私なので
その辺が濡れても、う~ちゃんのパンツが濡れても
全然平気なので、しばらく続けていましたが
そのうち秋が来て、冬が来て・・・
トイレトレーニングも次第に自然消滅していきました[バッド(下向き矢印)]


う~たんにはまだ時期が早かったんだと
勝手に思っていたのですが、この春からは
入園準備のためにも、何とかオムツをとりたいと
親子でがんばろうと思っているんです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

上の娘2人は保育園で取ってもらったようなものなので
(先生ってありがたいですね~、本当に感謝してます[黒ハート]
どうやって取るのかも???ですが・・・。


トイレが好きになってもらえるように工夫をしているのですが
ぬいぐるみをおいたり、マットをプーさんにしたり
(私の好きな)イエロー系で明るさをUP[右斜め上]しているので
暗いとか、怖いイメージはないはずなんですけどねぇ・・・。

ただ、子どもの好きなシールにはあまり興味がなかったので
これはイマイチ不評だったことと、ポスターを貼ったら
それに注意が向かってしまい、何度もはがしてしまうので
手の届かない程度の高さに貼りなおしたら
もう号泣で[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]、これまた大失敗[バッド(下向き矢印)]

そして、とうとう新兵器を導入しました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]





今使っているものは、いーさんが赤ちゃんのときに購入した
コンビのステップつきのおまる兼補助便座なので
もう10年前[exclamation×2]に購入した、シンプルなもの。
今回のように、キャラクター物は初めてです。

本日届いたばかりなので、まだ使用していないのですが
これで、少しでもトイレトレーニングが進んでくれたらなぁと
アンパンマン様に期待を込めてます[るんるん]
うまく行きましたよ[グッド(上向き矢印)]という報告ができたらいいな[るんるん]



さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはまた登場のオール0[exclamation][どんっ(衝撃)]
トラベルには期待しているに、はずれとは・・・[バッド(下向き矢印)]
このところいい報告ができなくて残念です[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
明日こそ、目標の2p・できれば3pが取れるといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は10分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
目標時間の10分をぎりぎりアウト[バッド(下向き矢印)]
今日はなかなか出てくれませんでした[モバQ]
見つけられたので、まぁ[決定]ですが・・・
できれば早めの発見[ひらめき]ができるように
お願いしたいところですね[ー(長音記号1)][かわいい]




nice!(92)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 92

コメント 2

しずく

こんにちわ!
うちの子も只今トイレトレーング中です。
といっても、同じように夏に始めて・・・停滞中ですが。
お兄ちゃんの時に買ったアンパンマンの補助便座付のオマルがあるんですが、今はおもちゃ化してしまい・・・
(アンパンマンのお人形のベットになってました)
いろんな言葉をしゃべるんだけど、期待の言葉はしゃべってくれない・・・。

お互い頑張りましょう♪
(といっても、頑張るのは子供なんですけどね(笑))
by しずく (2010-02-06 11:50) 

mire3030

補助便座 こんなかわいいのがあるんですね。
うちもおまるの上が補助便座になるのを
使っていました。

気にいって座ってくれるようになったらいいですね ^^

by mire3030 (2010-02-07 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。