SSブログ

元気ないーさんと病気のPC [PC]

ご心配をいただきました、いーさんですが
今朝は(昨日からですが[ちっ(怒った顔)][パンチ])、すっかり平熱になり
今朝は元気に学校[ビル]に行ってくれました[ダッシュ(走り出すさま)]

ま、これで完全にインフルエンザではなく
ただの風邪だったことが判明して一安心です[ハートたち(複数ハート)]
予防接種もねぇ・・・
もう少しお手ごろ価格なら、すすんで受けるんですが
今の価格帯では大家族には厳しいものがありますよね[ちっ(怒った顔)][パンチ]
せめて季節性並の価格になってくれないかなぁ・・・。
ただでさえ[病院]はお金がかかるのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]


話はまったく変わりますが
パソコンのDVDのドライブ(?)が壊れちゃいました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
これであっているのか分からないのですが
(なんて呼ぶのか分からない・・・[バッド(下向き矢印)]
DVDの挿入口に、私がCD-Rを挿入しているのを見たらしいう~たんが
どうも何かを入れていた感じなんです[ダッシュ(走り出すさま)]

らしい・・・とか、感じ・・・と言うのは
現場を見たいたわけではないので
はっきりとは断言できないのですが
PC自体が動いていたりして、どうも触った形跡があるし
それ以来、DVDを挿入してもまったく読み込めません。
入ることは入るのですが、感知せず。
入っていないことになってしまっています。

こりゃぁ、修理かなぁと思っていますが
(さすがにDVDが使えなくなるのはつらい[exclamation×2]
購入した店舗が遠いこと([車(RV)]で1時間30分近く)
自分で行けないことを考えるとなかなか・・・。
これって持っていって修理をお願いしたら
修理後は宅配便で送ってくれるとかってできるのかな?
それに、一番の問題はいくらくらいかかるのか。

ものすご~く高いとなると、がっかりしちゃうし
まだそんなに古いほうではないので
買い替えはもったいないし・・・。
でも、延長保障に入っていても
これは完全に保障対象外だろうと思うので
まったく関係ないですよね?
これってドライブ総取替えとかになるのかも・・・。
時間もだいぶかかったらショックだなぁ[バッド(下向き矢印)]

詳しい方がいらっしゃったら
ぜひアドバイスください。
よろしくお願いします。


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはな、な、なんとオール0[どんっ(衝撃)]
まぁ、たまにはこういう日もあるんでしょうけど・・・
やっぱり0・0・0と並ぶとさびしいですね[モバQ][モバQ][モバQ]
せめてトラベルだけでも当たりがほしかったなぁ[ふらふら]
明日は目標の2pが出てくれますように[かわいい]


不思議な箱は7分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
記録的には変わりませんが
今日もなかなかの好タイムだったので[決定][時計]ですね[るんるん]
このところ、きっちり目標時間内に出てくれるので
ものすご~~~く助かっています[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
朝から時間がかかるのは困りますよね[ダッシュ(走り出すさま)]
明日もこのくらいのタイムでお願いします[ぴかぴか(新しい)]


nice!(92)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 92

コメント 6

404

どうしてもドライブが必要ならオークションで外付け中古を調達することをお薦めします。
CDだけが入ってゆくオートローディング式なら、中に何か引っかかってるだけかもしれませんね。
うーたん大人の仲間入りが早くしたいんでしょうね。
by 404 (2010-02-02 17:13) 

green_blue_sky

↑何でおかしくなっているのでしょう。
修理するより、
外部DVDを購入したほうが安上がりでしょう~
by green_blue_sky (2010-02-02 19:06) 

yuya

修理、遠いと面倒ですよね(≧≦)
取り合えず、メーカーか購入店のサポートセンターとかに
問い合わせだけでもしてみるとか如何でしょう?
簡単な見積もり位なら出してくれる筈です。
余り高くつくようなら、皆様と同意見で、
外付けのドライブ購入も手段の一つだと思います~^^
by yuya (2010-02-02 21:53) 

usaco

パソコンのメーカーに問い合わせすると
修理以来が出来ますよ。
メーカーが何処かは分からないので
違うかも知れませんが、私は富士通で
DVDドライブの交換が4万と知りました。

私のブログのマイカテゴリー『お知らせ』にも載せていますが、私も不具合に悩まされています。
たまに今でもおかしいです。。。
しかし、出荷してからあちらで不具合が見つからず
結局診断料5250円のみ支払って本体は何も変わっていません。。。
それから1回また不具合が出て電話しましたが
電話中に娘にトラブルがあり電話を切ってしまってそのままです。
次に壊れたら皆さんの言うとおり外付けのDVDドライブを付ける予定です。

㍶はメーカーが専用の箱を出して専用の運送屋さんが引き取りに来てくれますよ。
by usaco (2010-02-02 22:57) 

こうすけ

おはようございます。
DVD,大変ですね。外付けの安いやつしかないのでは...
by こうすけ (2010-02-03 08:54) 

miata

結構修理ってお金かかりますねー。
何でもそうだけど。
こちらはドライヤーが壊れて修理してもらおうと
見積もりだしてもらったら、買った時より高かったです。
by miata (2010-02-03 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。