SSブログ

フェルトスイーツ、復活!! [ハンド・メイド]

またまた復活しました、フェルトスイーツ
今回は原点に戻り、ロールケーキです。


3524108



中身はスポンジをカットして入れると
形もはっきりして格好はいいのですが
私はふわふわした感じのほうが好きなので
多少格好悪くても、中身は綿を入れています。
まあるい感じが手づくりっぽいですよね[黒ハート]
(今まで入れたのは、スクエアケーキと
  デコレーションケーキの土台だけです。)

フルーツロールケーキを2種類。


3524110



↑はプレーンの生地に生クリーム。
↓はチョコ生地に生クリームのロールケーキです。


3524109



中にいちご・バナナ・キウイを入れてロールした感じ。
(そんな感じに見えますか?)
後は生クリームやフルーツをトッピングして完成です[グッド(上向き矢印)]
こちらは好みでつけてもよし、つけなくても[決定]です[わーい(嬉しい顔)]


そして、こちらが[右斜め下]モカロール。


3524111



中はコーヒークリームで、フルーツの代わりに
コーヒービーンズ型のチョコ入り[わーい(嬉しい顔)]
モカロールのほうが気に入ってます[るんるん]


デコレーションするとこんな[右斜め下]感じに。


3524112



最近はクロス・ステッチばかりでしたが
こうしてフェルトスイーツを見ていると
また始めようかな?なんて気になっちゃってます[ハートたち(複数ハート)]
今度は、巻き寿司の続きの握りずしと
スイーツのほうでも和菓子に挑戦する予定です。
また出来上がったらUPしますので
よろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはトラベルだけでした[バッド(下向き矢印)]
やっぱりポイントポンが出てくれないとさびしいですね~[ふらふら][たらーっ(汗)]
明日は赤い数字が出てくれると嬉しいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は9分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
目標時間ぎりぎりでしたが、なんとかセーフ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
もう少し早めだと助かるのですが
そうはうまくいかないですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
明日もこのくらいのタイムで見つけられますように[かわいい]


nice!(109)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 9

nuevo8hola

騙されましたよ、笑・・・・・。
とても質感が素晴らしいので拍手してしまいました。
by nuevo8hola (2010-02-15 16:51) 

yakko

こんばんは。
フェルトスイーツ、お上手ですね〜〜〜どれも素敵 !
by yakko (2010-02-15 17:40) 

mamii

フェルトスイーツ、なかなかお上手ですね。素晴らしいです。
by mamii (2010-02-15 19:53) 

まめ

かわいいなぁ・・・
こういうの作れたらいいのに。
by まめ (2010-02-15 21:31) 

tomotomo

とっても可愛いですね♪
ふわっふわのロールケーキ
触ってみたい~☆
by tomotomo (2010-02-15 21:40) 

レナ蔵

フェルトのケーキ、かわいいですね!!
見ていてお腹が減ってきました(笑)

新しいブログに引っ越しましたのでご挨拶です☆
また遊びにきてくださいね♪

by レナ蔵 (2010-02-15 22:12) 

桜

とってもすてきですね〜
by (2010-02-16 10:35) 

イタリア職人の手作りタイル

かわいらしいぃ* 私的には、モカロールのコーヒービーンズがたまらなくかわいいです^^
by イタリア職人の手作りタイル (2010-02-16 13:02) 

あちゅぷぅ

とてもリアルで、でもチョーかわいくて・・・
たべちゃいたい(^^;)
by あちゅぷぅ (2010-02-17 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。