SSブログ

しるこもち [チロルチョコ]

ようやく手に入れることができた
チロルチョコの新作「しるこもち


3466377



イオン・ダイエー・マックスバリュのみの限定発売で100円でした。
ずっと探していたのですが、一向に入荷される気配がなく
「やっぱり田舎のイオンではダメなのか・・・[モバQ][バッド(下向き矢印)]」と
かなりの落胆&諦めムードでしたが、ようやく入手[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

小豆が好き、お汁粉が好き、さらにお餅も(グミも[exclamation])好き・・・
ときたら、やっぱりこのしるこもちは押さえておきたいですよね[ー(長音記号2)][揺れるハート]

そして、気になる中身のほうですが・・・

3466378


10円サイズが9個入っています。
デザインはきなこもちと類似していて
もちくんがド~ン[exclamation]
もちくんと兄弟になるのかな?
断面と味のほうは・・・

3466379


期待していただけに、ちょっとショックでした[バッド(下向き矢印)]
決してまずくはないんです、まずくは[exclamation]
お餅の上にちょっと空洞が見えるのですが
そこは粒あん風のプチプチ感のあるボールが入っています。
そのプチプチでなんとなく粒あんのような食感がします。
しかし全体的に粉っぽいし、味が安っぽいんです。

まぁ、1個10円で高級感がほしいとは思いませんが
う~ん、こんなものなのかなぁ・・・。
今でもコンビニやスーパーにおいてある
プレミアムサイズで(1個21円)のクリームあんみつと比べたら

3153736


3155874


がっかり感はさらにましてしまいます。
あんなに探し回って購入したものなのに
これならきなこもちのほうがおいしいなぁ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=10p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはダブルチェリ~[るんるん]

4.jpg


今日は出来すぎなくらいです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ダブルなんて初めてかも[グッド(上向き矢印)]
すご~くラッキーでした[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
が、最初10分以上たっても1つも出ることがなかったので
すぐに休憩に入っちゃいました[ふらふら][バッド(下向き矢印)]
再開してからは2~3分で2つを発見[ひらめき]することが出来たのですが
やっぱり時間帯が悪かったのかな?
皆さんもそういうことがあるのでしょうか?
明日はスパッと出てほしいですねぇ[ー(長音記号1)][ハートたち(複数ハート)]



nice!(87)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 4

ちゃるこ

しるこ餅!
チロルも種類がどんどん増えますね^^
by ちゃるこ (2010-01-09 23:07) 

桔梗

遅くなりましたが
新年あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
しるこもち微妙な感じですね^^;
by 桔梗 (2010-01-10 00:15) 

janvierm

遅れ馳せながら・・・
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(๑→ܫ←๑)♡

お互い良い1年になりますように☆
by janvierm (2010-01-10 15:52) 

maru

突然のコメントで失礼します。
どうやらチロルチョコに詳しいようで
質問をしたいです。
知っていましたらお答えしていただけますか?

チロルチョコのビター味ってありますか?
どうやら一昔前はあったらしいのですが・・・
今入手可能ですか?

お願い致します。

by maru (2010-01-12 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。