SSブログ

お正月も終わりですが・・・ [ひとりごと]

お正月もすっかり終わった気分ですが
皆さんはどのように過ごされましたか?

1日は家族揃って家にいましたが
2日・3日は夫さん・あ~ちゃん・きぃちゃんコンビは
映画を観に出かけました。

2日はちょっと遠くにお出掛けして
レイトン教授と永遠の歌姫

冬休みにDSソフトの「レイトン教授と魔神の笛」を
購入して、姉妹揃って楽しんでいたので
気になって観に行くことになったようです。
3年生のきぃちゃんでも十分楽しめ、面白かったそうです。
「謎は解けた?」の問いにも「[決定][グッド(上向き矢印)]」でした[るんるん]

レイトン教授のほうはがらがらで、好きな席を選んで座れたそうです。
きっとアバターに人気をとられちゃったんじゃないでしょうか?[ダッシュ(走り出すさま)]


3日は、隣町の文化会館にたま~に来る映画を観てきました。
カールじいさんの空飛ぶ家


3456026



3456025



これは私もずっと見たい思っていたのですが
う~たんの預け先がなく断念・・・[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
パンフレットを買ってきてくれたので、それで我慢[バッド(下向き矢印)]
DVDになったらレンタルする予定です[揺れるハート]

何よりラッキーだったのは、3が日とも風が強かったこと[exclamation×2]
毎年お正月に帰ってくる友人と一緒に
(2日か3日に)島に船釣りに出かけます。
が、今年は西風が強くて波が高かったため
行くことができませんでした。
その分子どもたちにはいいお正月になったみたいです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


そして今日から夫さんも仕事、いーさんも部活に行きました。

明日にはいーさんは新学期、小学校組も6日から新学期が始まります。
私も6日からは仕事です[ふらふら][バッド(下向き矢印)] 

ですが、まだ学校の準備が終わっていません[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
宿題もそうですが(ま、それは個々の責任ですから[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
一番苦手な通信簿の「家庭から」の欄。

これって皆さんどんなことを書いているのでしょう?
毎回書くことは同じようなことなのですが
それでもイマイチだけど、もう書くネタもない[がく~(落胆した顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

なるべく褒めてあげたいとは思うけど
そう褒めてばかりというのも親ばか全開みたいだし
かといって、注意点ばかり書くのもダメっ子みたい。
親だけでも褒めてあげたいなぁと思って
両方とも入れてみるのですが、あ~どうしよう。


その上、今回はもっと苦手なものがきちゃっているんです。
それは「卒業文集の保護者からの作文」です。

A4の半分程度の原稿なのですが
あまリ覚えてないし、子供の想い出がごちゃごちゃになってる[どんっ(衝撃)]
それに、そのまま自分の字がのっちゃうので
丁寧に書かなくてはならず、緊張です。
(各家庭に1冊ずつ、さらに回覧板で学校の範囲の地域に回ります)
何を書こうか迷っています。
(もちろんネタが1番の悩みですが[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

こどもに話しかけるように書いている方もいれば
今までの想い出を書いている方もいるし
自分の思いを書いている方も・・それは十人十色です。
(それなら何を書いてもいいじゃない?と思われるでしょうが
  やっぱリ想い出に残るものを書きたい・・・なんて思って・・・)
  またもう1回今までの卒業文集を読み返して見なくっちゃ[手(チョキ)]



さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはいつもと変わらず、ですね[ー(長音記号2)]
なんとかダーツのヒットがほしいところ。
これがなかなか当たってくれないところが[パンチ][むかっ(怒り)]
明日はパーフェクト狙います[exclamation]


不思議な箱は22分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
ちょっと時間がかかりすぎですよね~
10分越えるとだいぶ時間がかかってるな~という感じなのに
その倍の時間がかかっているので[ちっ(怒った顔)][パンチ]
目標の10分以内で出てほしいですよ[ダッシュ(走り出すさま)]
明日は早めに出てくれますように[かわいい]



nice!(90)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 90

コメント 12

Far-East

今年もよろしくお願いします。
育児、仕事、同居。。大変ですねー。
頑張って下さい。。

作文は・・なんて書いたっけな。。
上の子は小学校は2回も転校したので
早くなじめるようがんばったと思います。
それをほめてあげたような覚えがありますね。。
by Far-East (2010-01-04 16:11) 

カオリン

あけましておめでとうございます。
昨年はたくさん訪問していただきまして、ありがとうございました。m(__)m
お正月もあっという間に終わってしまい、私も明日から仕事です。
花乃子さんもお仕事や育児など大変だと思いますが、無理のない範囲で頑張ってくださいね。
by カオリン (2010-01-04 18:26) 

えるさら

あけまして おめでとうございます。
昨年はご訪問いただき、ありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します(^^)

『カールじいさんの空飛ぶ家』、私も見たいと思っているのですがぁ・・・。
by えるさら (2010-01-04 20:29) 

tanakake

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします!

by tanakake (2010-01-04 22:21) 

瑛奈

映画見にいきた~い!!
カールじいさんの空飛ぶ家見てみたい★
船釣り?やってみたい(*^_^*)
by 瑛奈 (2010-01-04 22:25) 

めぎ

まあ、今は親も作文を書かなきゃならないのですね・・・それは大変だ。
ドイツには卒業文集なんてものもないし、楽ですけど思い出があまり残りませんねえ。
by めぎ (2010-01-04 22:58) 

S_S

遅れましたが…
あけまして おめでとうございます♪
今年も、宜しくお願い致します m(_ _)m
by S_S (2010-01-04 23:32) 

小花

今年もよろしくお願いします!
花乃子さんのブログ
まとめて読ませてもらいました。
by 小花 (2010-01-05 09:43) 

ANKO

あけましておめでとうございます。
「カールじいさんん・・」いかがでしたか
どなたかの感想を聞いてから見に行こうと思うのですが・・
今年もよろしくお願いいたします。
by ANKO (2010-01-05 10:21) 

mamii

遅くなりましたヶ、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
by mamii (2010-01-05 11:51) 

まめ

レイトンも大泉くんが声やってるからとやってみたものの・・・
ってところです。
まめ的にはもう少し難しめが好きですね。
by まめ (2010-01-05 12:16) 

Rinko

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします~(*^^*)
by Rinko (2010-01-05 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。