SSブログ

冬休みに突入だぁ! [子ども]

とうとう昨日で2学期も終了しました[病院]

通信簿を一通り見て・・・。
中身がどんなでも決して褒めることはあっても
怒ることはないですが、がっかりすることはありますよね~[バッド(下向き矢印)]
露骨に言いませんけど[ー(長音記号1)]
(今回はちょっと上がった子・かなり下がった子・
  ほとんど変わらない子と綺麗に3種類に分かれました[わーい(嬉しい顔)]

それぞれの1学期間を、みんな一生懸命
がんばった結果だと思うので
多少出来が悪くても、それはそれで[決定][exclamation]
あとは楽しい冬休みを過ごしてほしいなぁと[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
ただ、部屋を汚さないで[exclamation]
使ったものは片付けて[exclamation×2]
ばあばに文句を言わないで[どんっ(衝撃)]
と、口をすっぱく言ってはいても
なかなか聞き入れてくれない子どもたち[ちっ(怒った顔)][パンチ]

私も子ども時代は(今でもそうなんですけど[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
片付けは大の苦手[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
夫さんにもあきれられています。
ごみ屋敷にはならないようにがんばってはいますが
掃除・片付けは本当に嫌いです。
綺麗好きな方がうらやましい・・・[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


冬休みに突入して
子どもたちにとっては(宿題さえなければ)
嬉しい毎日なんでしょうけど・・・
親にとってはうるさいにぎやかな毎日が始まります[ダッシュ(走り出すさま)]

夏休みと違って、なかなか外に出ないので
かなり喧嘩が勃発する可能性も高く
危険な毎日が繰り広げられます[ちっ(怒った顔)][パンチ]

テレビが見たい・DVDが見たい・Wiiをやりたい・・・
など、子どもたちのやりたいことはたいてい同じ。
なぜか1回のリビングに集合しています。
(そして喧嘩をしている・・・)

リビングのコタツでテレビ(orDVD)を見ながら・・・
というのが子どもたちの基本体系。
それに+して宿題とかDS・マンガなど[ちっ(怒った顔)][パンチ]
離れて別々のところでやればいいのにねぇ[ダッシュ(走り出すさま)]


今朝早く、いーさんは塾のバス旅行で
ディズニーシーに出かけました[バス]
いーさんどころか、我が家でシーに行くのは
初めてのことなんです[グッド(上向き矢印)]
夫さんがテーマパークが好きではないので
連れて行ってもらうことができないまま15年。
私だって、夢の国に行きたいよ~[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

家族はかまわないけど、行きたくて仕方がないあ~ちゃんと
きぃちゃんだけには(豪華な)お土産を買ってきてねと
相当念を押して頼んだので、ちゃんと買ってきてくれると思うのですが
シーにはどんなお土産があるのか、人気なのは何かも
まったく分からないので、具体的なものは・・・[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]
ま、いーさんだけでも楽しんできてくれればいいかな[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=3p

スクラッチは・・・ふぅ[ダッシュ(走り出すさま)]
クリスマスの奇跡が起きるわけでも
[プレゼント]がもらえるわけでもなく、オール0でした[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
ま、そうそううまくは行かないものですね[あせあせ(飛び散る汗)]
明日はせめて2p取れますように[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は9分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
まぁ、箱だけは順調に出てくれています[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
スクラッチもだめ、箱もだめではあまりに悲しい[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
明日もこのタイムが続いてくれるといいなぁ[かわいい]



nice!(90)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 90

コメント 1

shige

ディズニー
行けると良いですね^^
by shige (2009-12-26 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もっと喜んでよ~3歳児検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。