SSブログ

楽天はエントリー [ひとりごと]

1週間ほど前に楽天のカードが届きました。
引き落とし口座を記入したはがきを出しましたが
もうこれだけで完了なのか、その後何の連絡もありませんが
楽天で購入した商品は、そのカードから引き落とされるようです。
(いつも使うカードに設定したので・・・)

これから、口座確認した旨の連絡が来るのでしょうか?
私の頭がかなり旧式にできているようで
楽天のシステムにまったくついていくことができません[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

このところ、子どものクリスマスプレゼント[クリスマス]
友だちへの贈り物[プレゼント]の購入で楽天市場をよく利用します。

楽天カードを持つ前は、so-netカードを使用していたので
ソネットショッピングのページからショップのページに飛んで
買い物をして、ポイントが付いていました。
そういうイメージが強かったので
楽天でも普通に買い物をしていたのですが・・・。

楽天の場合は、1つ1つ各キャンペーンにエントリーしないと
ポイントがつかないのですね~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ぜんぜんそのことには気が付かなかったんです。
ログインしてたら、エントリーしなくてもそのキャンペーンに
該当するような買い物だったら、ポイントが付くものだとばかり・・・。

まだ4~5回の買い物ですが、ポイントもだいぶ違っただろうな・・・
と考えると、かなりがっかりですよね~[ダッシュ(走り出すさま)]
おまけの部分ですが、せっかくカードを作ったのですから
やっぱりポイントがたまるのは期待しちゃいます[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

ま、これからはちょくちょくエントリーしながら
システムを勉強していかなきゃいけませんね[ー(長音記号1)]
ソネットポイントはWebマネーや商品に交換でしたが
楽天ポイントって、何にかえるものなのでしょう?
そもそも、そこから勉強しなきゃいけませんね~[わーい(嬉しい顔)]


まだ、so-netカードからの変更もしてなかった[exclamation]
確か12月末までだったはず[exclamation×2]
こっちも急いで封筒を確かめなくちゃ[ダッシュ(走り出すさま)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはまたトラベルだけ[バッド(下向き矢印)]
ポイントポンのいい数字、最近見てないなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]
明日は赤い数字が出てくれますように[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は8分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
箱だけは何とか順調です[るんるん]
本当はもう少し時間短縮できると嬉しいのですが
欲を出しちゃうと、急に20分もかかっちゃったりするので
うかつに言うことができません[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
明日もこのペースが守れますように[かわいい]


nice!(94)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 94

コメント 4

shige

楽天カードは口座登録が完了したら
たしかメールが届くはずです^^
by shige (2009-12-19 00:29) 

りりー

楽天のキャンペーンは第1連絡先をPCにするか
携帯にするかでエントリー不可なものもありますので
注意が必要です
でも携帯からの購入の方がポイント率良いことが多いかも・・・
そうそう!ポンカンのエントリーも忘れずに・・・
応援☆
by りりー (2009-12-19 09:02) 

mouse1948

こんにちわ。
楽天市場では他のカード決済で主にワインを購入しています。
もっかプラチナ会員です。(^○^)
by mouse1948 (2009-12-19 14:45) 

花乃子

いつもたくさんの方のご訪問ありがとうございます。
コメント&niceをいただき、ありがとうございます(^人^)
お返事がなかなかできなくて申し訳ありません

>shigeさん、コメントありがとうございました。
まだメールが来ないので
完了はしていないんですね~。
口座確認できてないのに、カードで購入できるなんて
本当に不思議な感じがしています(゜口゜;)


>りりーさん、コメントありがとうございました。
PCと携帯とでも違うのですね♪
ぜんぜん知りませんでした。
ポンカンのエントリー、まだでした!
早速してきますね(*^-^*)


>mouse1948さん、コメントありがとうございました。
プラチナ会員!!
すごいですね~(≧∇≦) 
私はもっぱら安物買いしちゃってます(^┰^)

by 花乃子 (2009-12-21 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソネくじ当選発表漢字検定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。