SSブログ

フェルトスイーツ・・・お弁当編(1) [ハンド・メイド]

久しぶりに登場のフェルトスイーツです。
だんだんスイーツからかけ離れちゃっていますが
気にしないでくださいね[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

今回はお弁当シリーズです。


3482260



まずは基本的なご飯もの


3482247



真ん中は俵型のおにぎりです。
お弁当箱用のご飯と同様にごま塩つき[グッド(上向き矢印)]
右端は定番の三角おにぎりです。

左端はお弁当箱に合わせて作ったご飯です。
お弁当箱にセットしてみるとこんな感じに[グッド(上向き矢印)]

3482248


上面の黒いビーズはごま塩の代わり[わーい(嬉しい顔)]
梅干は子どもにはなじみが薄いのでつけませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


おかず部門は鮭の塩焼き餃子


3482258



餃子は折り目の部分が小さくて
餃子っぽい感じがあまり出ませんでした[ふらふら][たらーっ(汗)]
もっと思い切って折り返せばよかったなぁ[バッド(下向き矢印)]


ウインナーシュウマイです。


3482257



シュウマイは一番気に入っているんです[かわいい]
グリンピースの下も肌色で
お肉がちょこんと見えています[グッド(上向き矢印)]


卵部門はオムレツ玉子焼きです。


3482249



卵焼きは真っ黄色の厚焼き玉子と
クリーム色のだし巻き玉子の2種類にしました[グッド(上向き矢印)]
厚焼き玉子のほうは、巻きが弱かったですね[バッド(下向き矢印)]
出し巻き玉子のほうは周りのステッチをベージュ色にして
ちょっとこげ色感をプラス[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


まだお肉部門などが残っているのですが
長くなってきたので、また次回に紹介させてください。

いつも趣味に付き合っていただきありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]



さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=1p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはなんと久々のダーツのヒット[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ですが、ポイントポンではひよこちゃんが鳴いちゃいました[バッド(下向き矢印)]
なかなかパーフェクトは出来ないものですね~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
ま、ダーツのヒットがすごく嬉しかったので
[決定]っていうことにしちゃいます[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


不思議な箱は4分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
日曜日なので時間がかかるかなぁと思っていたので
このスピードは嬉しいですね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
明日もこのタイムが続くといいなぁ[かわいい]


nice!(104)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 4

ララアント

フェルトのお弁当シリーズ・・・
美味しそうなものがたくさん出来ましたね!
う~たんちゃん 自己主張があって いいのでは!?
by ララアント (2010-01-17 22:24) 

duke

可愛い!可愛い!!^O^
しゃけ、上手です!しゅうまい可愛いー!卵焼きも^^
お弁当箱に詰めたいです!
by duke (2010-01-17 23:34) 

haru

シュウマイかわいいですねっ^^
このお弁当なら作りおきできていいなぁっ 笑
by haru (2010-01-18 08:29) 

こうすけ

こんにちわ!可愛いお弁当のおかずになりますね。
by こうすけ (2010-01-18 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3歳児検診の結果は・・冬から春へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。