SSブログ

フェルトスイーツ・・・パン編 [ハンド・メイド]

フェルトスイーツも、過去6回UPさせていただきました。
最近では、スイーツを休憩してお店屋さんに夢中です[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
今回はパン屋さんのおやつパンです。


3410989



まずはフランスパンクリームパン


3410990



フランスパンはお食事パンか迷いましたが
こちらのジャンルに分けました[手(チョキ)]
本ではフランスパンのクープ部分は
縫っていませんでしたが、う~たんも使うことを考慮して
(きっとそこから指を入れて、破けることが必至です[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


メロンパンチョコパンです。


3410991



私のイメージしているチョコパンとは
かなりかけ離れちゃっているのですが[ダッシュ(走り出すさま)]
その辺はご愛嬌[ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)]


調理パンアンパンです。


3410992



調理パンの真ん中の赤いのはケチャップ。
その周りのつぶつぶはタルタルソースをイメージしています。
スイーツでケーキを作っていたときには
かなり小さいものでも縫っていましたが
最近では手を抜くことを覚えちゃって[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
フェルトシールを使うことも[バッド(下向き矢印)]
縫うよりも見栄えは良くなりますが
やっぱり子どもが遊びに使うものだと
耐久性には欠けちゃいますね~。

今回は[右斜め下]の本から作りました。


20cmのフェルトでつくるフェルトのおままごと―ぜーんぶ手ぬい

20cmのフェルトでつくるフェルトのおままごと―ぜーんぶ手ぬい

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 大型本



実物大の型紙つきで、全て手縫いなので
初心者の方でも[決定]です[グッド(上向き矢印)]
(私でもこの程度できるのですから、誰でも[決定]ですよ~)
次はお食事パンをUPする予定です[るんるん]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはまずまず[0][exclamation]
やつぱりポイントポンの比重は大きいですね[グッド(上向き矢印)]
明日もこのくらいはお願いしたいですね[ー(長音記号1)][揺れるハート]


不思議な箱は6分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
日曜日[晴れ]なのに、好タイム[時計]とはすばらしい~[るんるん]
今週は何かいいことがありそうな気がするな~[ハートたち(複数ハート)]


nice!(99)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 1

まめ

すごい・・・
これだけ作れば楽しめますよね、ママゴトも。

by まめ (2009-12-13 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。