SSブログ

おやつはクッキー [子ども]

今日は、珍しくう~たんがおとなしかったので
おやつ[喫茶店]にクッキーを焼くことにしました[わーい(嬉しい顔)]
が、いざ始めようとしたときには子供たちが誰もいない[exclamation]

外に遊びに出かけたようで、一緒に作ろうと持っていた私は
すっかり当てがはずれてしまって、がっかりでした[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]


クッキーは、いつものタ卵とバターを入れない
がりがりクッキーに決定[手(チョキ)]
材料は小麦粉・砂糖・サラダ油・牛乳のみ[グッド(上向き矢印)]
どこかのHPか、本かTVか・・・まったく覚えていないのですが
材料と作り方を走り書きしてあったのを使っているんです。


う~たんはアンパンマンのDVDにお相手をしてもらって
私は一人で型抜きをしていたのですが、そこにあ~ちゃんが帰宅[家]
トッピングのお願いをしました[揺れるハート]

焼きあがってくるうちに、なぜか続々と子供たちが帰ってきて
「あ、クッキー焼いてるじゃん[グッド(上向き矢印)]」と、つまんでいって・・・。
「まだ熱いから、さめてからね」なんていう意見は聞き入れられず
残りは[右斜め下]


3362376



型をたくさん使うのが楽しいのですが
今日は私の好みのセレクトで[ハートたち(複数ハート)]

3362378


焼き色もしっかり付いているのが好きなんです[揺れるハート]

今日1番気に入ったのは
あ~ちゃん特製の「インドのサイケ風ぞうさん」


3362379



一緒に型抜きをやりたくなって、いたずらしたう~たんが
だいぶ焼く前の生地を触ったので、表面はざらざらですが
それもまた楽しかったですね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ゆっくりん成長のう~たんなので
一緒に何かをするというのが難しいのですが
こういう機会が増えてくれれば、もっと楽しいだろうなぁと
思わせてくれた午後でした。


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=2p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはまあまあかなぁ・・・。
本当にダーツ、どうなっちゃってるんでしょう?
いったい当たりはいつになるのか・・・[ちっ(怒った顔)][手(グー)]
1pくらいいいんじゃないかと思うんですけどねぇ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
あと2回ビンゴできれば・・・と思っていたのですが
このままだと1回ビンゴするのも難しいかも[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
大丈夫かなぁ[バッド(下向き矢印)]


不思議な箱は10分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
目標タイムぎりぎり[決定][exclamation]
祝日なので、もっと時間がかかると思っていました[わーい(嬉しい顔)]
最初の4分は1個も出なかったので
もうだめだぁ、と思わせてくれましたがセーフ[ー(長音記号2)][揺れるハート]
明日も目標時間をクリアできますように[かわいい]



nice!(98)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 98

コメント 8

404

わたしもバター入れないんですけど卵も入れなくって平気なんだ、知らなかった・・・。
サイケ象、どこかの国の壁画とかにありそうな芸術作品です!、香りが届かないのが残念です^^;。
分量的にたくさん出来てしまうのでたいてい缶に入れて数日かけて食べる、わたしには保存食です。
by 404 (2009-11-23 19:15) 

のこ

クッキー美味しそう( ̄m ̄*)
おかしずくり、お上手なんですね♪
by のこ (2009-11-23 21:08) 

みわ

本当に芸術的でびっくり。
子供と一緒に作ると楽しいですよね。
by みわ (2009-11-23 21:28) 

友蔵

こんばんわ!
クッキーすごい美味しそうですね(^^)
私も食べたくなっちゃいました。
明日くらいに作ろうかな?
子供と一緒に作ると楽しいですよね。
by 友蔵 (2009-11-23 21:53) 

sarisari

まるでクッキーやさんですね♪
凄いボリュームで驚きました(^-^)
by sarisari (2009-11-24 01:34) 

mire3030

かわいいクッキーですね~♪
お子さんたちも喜びますね ^^

私も久々に作ろうかなぁ~~~
by mire3030 (2009-11-24 09:39) 

だんご

こんにちは〜
クッキーが美味しそうです!
by だんご (2009-11-24 11:13) 

友蔵

昨日訪問して食べたくなったので探して作ってみました!
すごい簡単で美味しかったです(^^)
バターを使わないクッキー初めて知りました。
ありがとうございました!

by 友蔵 (2009-11-24 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。