SSブログ

冬がやってきたら [好きなもの]

今週に入って、一気に寒さがやってきました。
さすがにこの寒さに耐え切れず、暖房器具を出しました[グッド(上向き矢印)]

コタツにホットカーペット、ファンヒーターとハロゲンヒーター。
ようやく暖かい生活が始まりました[晴れ]
今まで夜は寒かったんですが、必要のない我慢をしていて
子どもたちからも
「早くコタツ出してよ~」とせがまれていました。

が、コタツを出すとその場所から離れないので
激しい喧嘩がしょっちゅう起こる可能性が高いんです[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
コタツを出してあるのはリビングといーさんの部屋。
いーさんは自分の部屋に行けばいいのに、行かないので
他の子どもたちからは非難ごうごうです[ダッシュ(走り出すさま)]

なんだかんだ言っても、自分の部屋より
リビングのほうがいいのかな?と都合のいい解釈をしていたら
いーさんによると
「はぁ?[グッド(上向き矢印)]違うに決まってるじゃん。
 (自分の)部屋には(テレビはあるけど)DVDがないからだよ[ちっ(怒った顔)][パンチ]
そんなことを言っても、これ以上は買ってあげることはできませ~ん[わーい(嬉しい顔)]


そして、コタツにストーブが出てきたら
これからはアイスの季節です[揺れるハート]
今日はみんなで2つのアイスをおやつにしました。
まずは私が食べたくて買ったもの。
オハヨーさんの
ジャージー牛乳モナカ カスタード&生キャラメル
(ファミリーマートで168円でした)

3354359



形もかわいいですよね~[揺れるハート]

3354362


最初に真ん中で切ったときには、キャラメルがあらわれず
もう1度切り直しました。
キャラメルが少ないのかな~?

3354363


思っていた感じとはちょっと違いましたが
これはこれで、十分おいしい[揺れるハート]
ミルク感も濃厚で、キャラメルと合わさるとなんだかプリンみたい。
生・・・って言うところがポイントなのかな?


いーさん推薦、明治さんの
ストロベリーチョコレート アイスモナカ
(同じくファミマで158円)

3354360



3354361


本家のチョコレートと同様に、すご~く濃厚です。
私が食べたのは半分ですが、それでも十分満足できます[exclamation]
パリパリのチョコと濃厚なストロベリーアイスで
甘いものが食べたい、というときにはおすすめです[グッド(上向き矢印)]



さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
タッチ&アクセス=0p
不思議な箱=3p

スクラッチは全滅でした[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]
いつも味方でいてくれた、トラベルさえも外れちゃいました[がく~(落胆した顔)]
1pくらいもらえてもよさそうなのになぁ[爆弾]
しかも、タッチ&アクセスもやり忘れ・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
だめなときは、何もかもだめですね・・・[バッド(下向き矢印)]


横断ビンゴはマークがありました[グッド(上向き矢印)]
全然ビンゴには関係ないところですが
これがダブルにつながってくれるかもしれませんから
いついつのスタンプも大事ですよね[わーい(嬉しい顔)]
明日もマークがありますように[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は6分で2つゲットできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
今日もいいタイムで、ニコニコ[わーい(嬉しい顔)]ですね~[かわいい]
優秀なのは、今日は箱だけでした[ー(長音記号2)][かわいい]



nice!(101)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 101

コメント 7

のこ

こんばんわ、はじめまして^^
アイス、どれも美味しそうですね♪
この季節、暖かい部屋で食べるアイスは最高ですvv
by のこ (2009-11-20 17:59) 

ねぎま

こたつ入るのは好きだけど
散らかるし部屋が狭くなるのがイヤです~(^^;)
こたつでモナカいいですね~♪
by ねぎま (2009-11-20 22:05) 

shige

僕もなかなかコタツから離れられないです。

コタツでアイスいいですよね^^
by shige (2009-11-20 23:19) 

まめ

こたつアイスさいこ~
夏よりも冬の方が美味しいと思うのでし。
by まめ (2009-11-20 23:55) 

haru

アイスモナカ、おはるも好きです~
そしてそれをコタツの中で食べるのもっ 笑。
by haru (2009-11-21 03:16) 

putarou

うちも防寒具に囲まれてます!
イチゴチョコのアイス、
ファミリータイプのミニアイスをよく買います。
小さくて、ちょっと口寂しい時に丁度良いんですよ。
by putarou (2009-11-21 09:53) 

桜

モナカの形が可愛いですね!!
早速買ってこようかなヾ(*ΦωΦ)ノ
by (2009-11-21 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。