SSブログ

おまけ大好き [好きなもの]

皆さんはおまけって好きですか?
おまけにつられて、購入予定のなかったものを
購入しちゃうことってありますか?

私は・・・大いにあります[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

お菓子やジュースのおまけでストラップが付いていたり
いつも付録が付いていない雑誌に付いていたり
洗剤やシャンプーなどの〇%増量、なんていうのまで
いろんなおまけにひかれちゃってます[かわいい]

買おうと思っていた商品についていれば「ラッキー[るんるん]」だし
似たような商品だったら、付いているほうを買っちゃいます。
その上、買う予定のなかったものまで買っちゃったりと
会社側の方から見ると、かなりおいしいお客なのかもしれません[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


最近買ったおまけは、コカコーラ系のホットについていた
「ペットボトルカバー」が2つ。

3350712


これは毎年すごく楽しみにしています。
まぁ、あまり使うことはないんですけどね~[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
できればサントリーのウーロン茶のカバーが付いてくれないかなぁと
かなり願っているのですが、見かけたことがありません[バッド(下向き矢印)]


いーさんがほしがったので、リプトンの「ストラップ」
このSweets Collectionは、他の方のブログでも拝見していたし
かなり話題になっていたのですが、興味はなかったんです。
しかもコンビニにはなく、ドラッグストア1軒だけしか売っていなんです。
発見したことをたまたま話したら欲しがっちゃって・・・。
迷った末に買ったのはこれ[右斜め下]

3350696


3350698


「エミールアイスクリーム」
でも、たしかもう新しいバージョン(第7弾?)の
スイーツコレクションが発売されたと思うのですが・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
いくらなんでも遅すぎでしょ~、いーさん[ダッシュ(走り出すさま)]


これはあ~ちゃんたちがコンビニで欲しがったので購入決定。
グリコ商品を2つ買えともらえるストラップ。
カプリコと散々迷って、ビスコ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

3350699


う~ん、本物そっくりでかわいい[かわいい]
その後、一向に無くなる気配もないままだったのが
ついに、コンビニ側も諦めたのか箱にそのまま貼って
1箱に1個プレゼントの形になっていました。

3350695


売れ残っていたのが「コロン」と「アーモンド プレミオ
私が選んだのはコロン[揺れるハート]

売れ残りでもかわいさには変わりなし[るんるん]


他にもボトルガムのおまけのガムケースとか・・・

3350697


私はさらに〇個おまけとか、増量とか実用的なおまけのほうが
結構嬉しかったりするのですが[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]、子どもはストラップがいいみたい[ー(長音記号2)]

買うのは私で、使うのは子どもたち・・・。
なんか私だけ損してますよね~[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=2p
不思議な箱=3p

スクラッチはまた逆戻り・・・。
ポイントポンも0、スクラッチも0・・・[ちっ(怒った顔)][パンチ]
1pは欲しいところなのに、0って[たらーっ(汗)]
明日は目標3p、取れるといいなぁ[ハートたち(複数ハート)]


横断ビンゴはマークがありました[グッド(上向き矢印)]
これで1列ビンゴリーチ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ストレートできてくれました[ハートたち(複数ハート)]
できればダブル以上でお願いしたいところですが
これは無理な注文かな~[ダッシュ(走り出すさま)]
でも、今月でしばらく休止なら
最後にいいところを見せてほしいですよね[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は7分で2つゲットできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ちょっと茶色の箱が見つかりにくかったのですが
このタイムなら全然問題はないですよね~[決定][exclamation]
明日も10分以内に見つけられるといいなぁ[かわいい]



nice!(110)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 110

コメント 9

ちゃるこ

おまけにつられちゃうことあります~♪
最近は「10%増量」とかにより魅力を感じますが^m^
by ちゃるこ (2009-11-18 20:17) 

ララアント

この歳になっても おまけは嬉しくなります。
コカコーラ系のペットボトルカバー 今年もつい
買ってしまいました。
すぽんとぬけちゃいますが 可愛らしいですよね!!
by ララアント (2009-11-18 22:21) 

mire3030

私もリプトンはおまけのストラップがほしくて
買いました♪ 迷いに迷ってビスケットにしたけど
マカロンもかわいかったです ^^

去年 お茶だったかなぁ? 何についていたか
忘れましたが クロックスのワニマークがついた
ペットボトルカバーのおまけ いろんな色を
集めました ^^
by mire3030 (2009-11-18 22:47) 

桔梗

私はしっかり釣られますw
by 桔梗 (2009-11-19 04:50) 

まめ

好きすき~!
でも、最近はよく考えてから買うことにしました。
つられすぎ。
by まめ (2009-11-19 06:33) 

小花

おまけ大好き♪
リプトンはいつも注目してます。

増量〇個おまけも大好き♪
何か得した気分になれるんですよね~
by 小花 (2009-11-19 09:51) 

胡麻ママ

コーラ系のおまけが付いてる時は良く買いました
スヌーピーのハンドベルのミニチュアは飾って楽しんでます。
おまけの使い道って・・・ビスコ可愛いですね♪見るたびにお腹がすきそう。

by 胡麻ママ (2009-11-19 11:19) 

ビアンカ

ご訪問 & nice ありがとうございました。

by ビアンカ (2009-11-19 11:45) 

だんご

ご訪問&niceをありがとうございました。
by だんご (2009-11-19 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。