SSブログ

さびしくなります [ひとりごと]

本日の記事は、ちょっと重め?暗い?です。
  気分がブルーになりそうなときはスルーしてください[バッド(下向き矢印)]


火曜日、お義母さんのお兄さんが亡くなりました。

おじさんは、自宅から車で5分程度のところに住んでいて
近い分わりと行き来があって、魚や野菜を持ってきてくれたり
子どもたちもだいぶかわいがってもらいました。

9月に手術をしてから、あまり調子が良くならず
再入院してから2週間で亡くなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

私はう~たんがいたので(おとなしく座っていられるような子ではないので)
実家の母と交代しながら、参列させてもらいました。

子どもたちもお通夜に行かせてもらったのですが
きぃちゃんは、前日に紺色のフォーマルなアンサンブルと
靴を出したときにも
「これ着てみていい?靴も履いていい?」と
まるでピアノの発表会の前日かのような嬉しそうな顔。

その上、お通夜のあとも
「お経が長くて、眠くなった」と、本当に失礼なことを言っていて
子どもらしい正直な気持ちなんでしょうけど
あ~、これも私のしつけの結果なんだなぁと[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

身内のお葬式というのは、これで2回目。
(正確には3回目ですが、1回は赤ちゃん時代なので覚えてません[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
何度座っても悲しいような、妙に冷静のような
実感がまったく湧いてないっていうことも大きいと思いますが
なんともいえないような不思議な気持ちがします。

夫さんには「次はお前が仕切るようになるんだから」と言われ
歳の順番だとしたら、夫さんの両親と私の母・・・
考えてはいけないことなんでしょうけど
かなり複雑な心境になりました。
まだまだ先のことだと思うけど、こればかりはわからないことなので。

私自身は、それほど長生きしたいとは希望していなくって
できれば夫さんより先に逝きたいなぁと思っています。
こういう風に考えている人ほど、長生きしそうで怖いです[ふらふら][たらーっ(汗)]
(憎まれっ子世にはばかるとも言いますし
決していい人ではないですから[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはいつもに戻ってくれました[グッド(上向き矢印)]
2pと、自慢できるポイントではありませんが
トラベルに当たりが出てくれて嬉しかったですね~[わーい(嬉しい顔)]
明日は、久しぶりにダーツにヒットが出てくれるといいな[揺れるハート]


横断ビンゴはマークがありました[グッド(上向き矢印)]
あと干支のマークは2つ。
しかもビンゴが完成する位置ではありません[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
こうなったら、ダブルかトリプルを狙うしかないかな?


不思議な箱は5分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
昨日もだいぶいいタイム[かわいい]と喜べましたが
今日は目標時間をクリアできて、さらにいいタイム[時計][るんるん]
久々の目標時間のクリアでした。
明日もこのくらいの時間でお願いしたいなぁ[ぴかぴか(新しい)]



nice!(95)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 95

コメント 12

404

色々な感情のこもる儀式です。
どんな思いも亡くなられた方にはお見通しで、そして全てを眺めながら許していてくれるだろうとわたしは思っています。
by 404 (2009-11-06 17:46) 

green_blue_sky

ご愁傷様です。ご冥福をお祈りいたします。
by green_blue_sky (2009-11-06 18:58) 

mamii

ご冥福をお祈りいたします。
by mamii (2009-11-06 19:44) 

robincyan13

お義母さんのお兄さんのご冥福をお祈りいたします。
by robincyan13 (2009-11-06 21:53) 

megu_m

nice! を押していいのか悩みましたが
ご冥福をお祈りするという気持ちを込めて押させていただきます。
by megu_m (2009-11-06 22:38) 

*Hossy*

ご冥福をお祈りいたします。
by *Hossy* (2009-11-06 23:10) 

えるさら

ご冥福をお祈りいたします。
by えるさら (2009-11-06 23:54) 

mimoza

ご冥福をお祈りいたします。
by mimoza (2009-11-07 00:33) 

shige

ご冥福をお祈りいたします。


by shige (2009-11-07 00:48) 

kaoru

おはようございます。
ご冥福をお祈りいたします。
by kaoru (2009-11-07 09:14) 

enosan

ご冥福を祈ります。
私なんか明日がどうだかわからない爺です。
by enosan (2009-11-07 09:56) 

桔梗

年取るごとに増えていきますね(><;)
お子さんがにこやかにされているのは
理解が出来ていないのと、毎日楽しく暮らして居る
証拠ですよ^^大きくなるごとにわかりますよ。
故人のご冥福お祈りします。
by 桔梗 (2009-11-07 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。