SSブログ

アイスも和風で [好きなもの]

今日のおやつはアイス[るんるん]
昨日はかなり寒かったので、冷たいものはちょっと・・・
という感じでしたが、昨日の反動もあるのか
今日はかなりのぽかぽか陽気で、暑いくらいでした[晴れ]

今はお風呂上りが定番なのですが
もう少ししてストーブがつくようになると
もっとおいしくなるんですけどね~[グッド(上向き矢印)]
今が一番消費量が少なくなる時期かも[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、今日のセレクトはこれ[右斜め下]

3295207


ROYALさんの「ひとくちきなこもち
(ファミリーマートで購入)
断面はこちら[右斜め下]

3295209


中のお餅がもっちもち(だじゃれじゃないケド[ダッシュ(走り出すさま)]
一見ピノっぽい感じですが、中のお餅がしっかりしていますね。
味はチロルチョコのきなこもちに似ていますが
きなこ味って、ほとんどどれも代わり映えしないのかも・・・。
でも、おいしいです[るんるん]

中のパッケージが3種類で、どれも和風でかわいい[かわいい]

3295208


ただ、この大きさで168円は高いかも[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


そして、インフルエンザの続報ですが・・・。

きぃちゃんは結局「新型インフルエンザ」でした。

タミフルは48時間以内なら有効、24時間以内ならかなり有効に効くと
ニュースで聞いた覚えがあったので
「インフルエンザならすぐに病院に行って、薬をもらわないと[exclamation×2]
と思ってしまいました[ふらふら][たらーっ(汗)]
でも皆さんのおっしゃるように、落ち着いて考えてみると
検査はある程度時間がたたないとできないですし
わざわざ日曜日に行かなくても良かったかもしれません[ダッシュ(走り出すさま)]

ただ、今回すごく心配だったのが
「基礎疾患がある方は重症化するリスクが高い」ということでした。

心室性期外収縮」という不整脈を持っていて
運動でも消失しないやっかいなタイプなので
1年に1回検査を受けています。

幸いなことに、特に運動なども問題がなく
普通の学校生活が送れているのですが
乳幼児のころは、血液疾患で入院と投薬治療が4年続いたので
こういう場面になると、つい神経質になってしまいました[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]

きっと医療関係も、新型インフルエンザの影響で
休日もたくさんの患者さんが来ることでしょうし
さほど重篤な感じでもなかったのに、失敗でした[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

月曜日の朝、病院での検査でインフルエンザと判明して
すぐに学校に連絡し、あ~ちゃんも帰ってくることになったのですが・・・。

月曜日に入って、通っている小学校では初めてインフルエンザが発生しました。
きぃちゃんを含めて2名ですが、いずれも3年生。
きぃちゃんの学年は16名。
もう月曜日の放課後には、学級閉鎖が決定しました。
他の学年にうつさないための早い措置です。

我が家でも健康体の子どもたちが3名ほど
「退屈だ~」と文句を言いながら、外出もできずに
家の中で騒いでいます[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
「こういうときこそ勉強したら?」というのですが
こういうときだからこそ、したくないものらしいです[ちっ(怒った顔)][パンチ]

さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはいつもに戻っちゃいました[バッド(下向き矢印)]
なかなかいい数字は続かないものですね[ふらふら][モバQ]
トラベルのはずれにもがっかり[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
明日はパンダちゃんに会えるといいなぁ[かわいい]
パンダちゃんと会えるのももう少し。
これからは毎日会えますように[ぴかぴか(新しい)]


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
まだ4日残っているので、諦めてはいませんが
だめだろうなぁ・・・という気も[あせあせ(飛び散る汗)]


不思議な箱は5分で2つゲットできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
今日もなかなかのいいタイム[時計][グッド(上向き矢印)]
スクラッチやビンゴもよければ、大変良いのですが
なかなかそこまでは・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
スクラッチでポイントが取れない分、この3pはありがたいです[ー(長音記号1)][ハートたち(複数ハート)]



nice!(110)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 110

コメント 10

ぷぴた

おだいじに〜!
by ぷぴた (2009-10-27 17:49) 

shige

見た目はピノっぽいんですね^^

餅がしっかりしてるのいいですね!
by shige (2009-10-27 18:17) 

だいにゃん

新型インフルエンザに負けるな~
頑張れ~きぃちゃん!
早く良くなってね!

by だいにゃん (2009-10-27 18:24) 

emiko223

インフルでしたか(*_*)
お大事にです!
こんなときだからこそ勉強をしたくないって気持ちわなります(^-^;
by emiko223 (2009-10-27 18:41) 

ミルク

きぃちゃん心臓病もってるんですね。
うちの娘も「心房中隔欠損症」でした。
年長さんの時にパッチ閉鎖手術しました。
中2の今は駅伝で県大会に出られるほどの
心臓の持ち主です。手術してよかったです。
子供の病気は替わってあげたいっ!て思いますよね。
きぃちゃんはやく元気になりますように。お大事に!

きなこもちおいしそうです~。
by ミルク (2009-10-27 20:12) 

ねこプリン

大丈夫ですか!?
早く良くなるよう、祈ってます!
お大事に。
by ねこプリン (2009-10-27 21:17) 

mire3030

インフルエンザ すごい勢いですね。。。
きいちゃん早くよくなりますように☆
by mire3030 (2009-10-27 22:33) 

S_S

確かに心配ですよね
何事も無く、普通に回復する事を祈ります
お大事にして下さい。
by S_S (2009-10-28 00:10) 

404

是非お大事に。
勉強はしなくてもいいんじゃないですかね、健康である事が何よりですから。
by 404 (2009-10-28 11:50) 

あっちゃん

持病があると心配ですよね。
うちは、ペースメーカー入ってる子がいるので、心配です
きいちゃん、お大事に!
by あっちゃん (2009-10-28 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。