SSブログ

フェルトスイーツ(6)とくまちゃんBOX [ハンド・メイド]

今回はケーキを2点。
いちごのミルフィーユ」と「フルーツタルト

まずは「いちごのミルフィーユ

3348777



3348778



これは本を参考に作ったものです。
参考にした本は[右斜め下]


フェルトで作るスイーツ (レディブティックシリーズ no. 2557)

フェルトで作るスイーツ (レディブティックシリーズ no. 2557)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 単行本



カスタードのバニラビーンズが、子どもにうけています[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
(理由は不明ですが・・・)
上のクリームはカスタード、下は生クリームの2層仕立て。
デコレーション葉っぱつきのいちごをを2つ。
ちょっと焦げっぽいパイなのですが、結構おいしそうに見えて
こどもよりも私のほうが気に入っています。
こども的には、やっぱりデコレーションケーキのような
わかりやすいケーキがなじみやすいようです。


そして「フルーツタルト

3348779


3348780


これは100均でキットを買って作ったものなので
本当にペッラペラ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
キットに入っている糸を使わず透明糸を使ったりと
多少の工夫はしたのですが、厚みの工夫をしなかった[バッド(下向き矢印)]
さずがにこれは子どもにも不評なんですよね~[ふらふら][たらーっ(汗)]


これはあ~ちゃんの作品の「カップケーキ」です。

3337088


フルーツタルトと一緒に100均でキットを購入しました。

あ~ちゃんも手芸が好きで、フェルトでいろいろ作ったり
かぎ編みを練習したりしています。
私も独学なので、詳しいことは教えられないのですが
それでも、まだぁ~ちゃん程度だったら十分[決定]なので
聞きに来ても答えられて、まだ何とか体面は保ててます[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]



最後は「くまさんBOX

3288992


3288993



本当はふたを付けて、違う目的にしようと思っていたのですが
今はフェルトスイーツの入れ物になっています。

3288994


4面違う表情のくまさんのアップリケ。
やっぱり笑顔のくまさんが好きですね[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

次回のフェルトスイーツは、サンドウィッチの登場の予定です[ファーストフード]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはトラベルがはずれた~[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
せっかくポイントポンが復活してくれたのに・・・。
あ~、トラベルがはずれるとショックです[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
ダブルビンゴリーチになったのに、そこから進まないなぁ。
明日はマークがありますように[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は3分で2つゲットできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
日曜日なのにいいタイム[時計][グッド(上向き矢印)]
かなりの好調ですよね[るんるん]
明日もこのタイムが続いてくれますように[かわいい]


nice!(94)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 3

yychiro

かわいい~~ですね。
私にも作って!!(失礼しました)
by yychiro (2009-11-22 21:03) 

キラキラ

凄く可愛いです♡
私にも作れるかな?
本探してみよう!
by キラキラ (2009-11-23 06:53) 

mire3030

ほんとだ~~ カスタードにちゃんとバニラビーンズが
入ってますね ^m^♪
すごい小ワザがきいてるスイーツ☆

100均にもそんなセットがあるんですね~
ビギナー(私)はそれから入門するくらいが
いいでしょうか???
by mire3030 (2009-11-24 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。