SSブログ

ソネくじ当選発表&流星群 [ソネくじ]

昨日はソネくじの当選発表でした。
皆さんはいかがでしたでしょうか?

私は「3等が1本・4等が1本で合計2本・15p[exclamation]」でした。

2.jpg



前回は「5等1本の3p」でしたので
今回は10pのUP[グッド(上向き矢印)]になりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
UPっていうのは嬉しいです[ハートたち(複数ハート)]
ほんの少しでも本数が増えていってくれたらなぁと思っています。
また次回も期待しちゃおうっかな[かわいい]


オリオン座流星群」はご覧になりましたか?
昨日のニュースで、次に今回の流星群と同じような
良い条件で見られるのは、70年後[exclamation×2]ということだったので
これはなんとしても見なければ[exclamation]と、忘れないように手に書いて準備[グッド(上向き矢印)]

夜11時に南側のベランダに出て見たのですが
屋根があるベランダなので、どう乗り出しても星が少ししか見えず[ふらふら][バッド(下向き矢印)]
寒さに負けないようにダウンジャケットを引っ張り出し
思い切って外に出てみることにしました。

運のいいことに、我が家の横にある駐車場は東南。
テレビで東南の空に・・・と言っていたので、その場で見上げてみました。
するとすぐに流れ星[夜][ぴかぴか(新しい)]
しばらく首が折れそうなほど真上を見続けていたのですが
どうにもつらい体勢に耐え切れず、砂利の上に座って見ることに。
それでも首の位置が変わるわけではないので
疲れ方は同じ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
(ほ~んと、おばかですよねぇ[ふらふら][たらーっ(汗)]


すぐ後ろは細い道路なのですが、あまりのつらい姿勢に
誰か通ったら恥ずかしいなぁ・・・と思いながら
砂利の上に寝て見ることにしました[わーい(嬉しい顔)]

15分くらいしか見ていなかったと思いますが
それでも5~6個の流れ星を見ることができました。
残念なことに、だんだんと薄い雲がかかってきて
星が弱い光になっていったので
「もう、諦める頃だなぁ・・・」と思って退散。

こんなに星空を見ていたのなんて、高校の頃以来だなぁとか
いろんなことを思い出し、なんだか感傷的な気分に浸りました[夜]


流星群を見たことを今朝子どもたちに話したら
あ~ちゃんといーさんから、大ブーイング[exclamation×2]
「11時なら起きていられたのに[exclamation]
「何で教えてくれなかったの?[exclamation×2]」と、非難ごうごう。
ま、起きていられるかはともかく、今晩も見られるようなので
一応、誘うだけは誘ってみようと思います。
今夜も見られるといいんだけど、天気が心配です[バッド(下向き矢印)]

さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはやっぱりだめだぁ・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
なかなかいいポイントが出てくれません[ちっ(怒った顔)][パンチ]
まだオール0じゃないだけ良しとするかなぁ[モバQ][モバQ][バッド(下向き矢印)]
明日こそは明るい数字が見たいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
2巡目になってから、いい成果は出ませんね~[ふらふら][たらーっ(汗)]
まだ残り日数があるので、諦めなくても大丈夫[手(チョキ)]
明日はダブルに向けて、スタンプがあるといいなぁ[かわいい]


不思議な箱は9分で2つゲットできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
久しぶりのいいタイム[るんるん][グッド(上向き矢印)]
いつもこのくらいだといいのになぁ[ー(長音記号1)]

何しろトップページがリニューアルされてからというもの
読み込みには時間がかかるし、時間変更で見つけにくいし・・・。
やはり重たいのが一番困るなぁ。
うちのPCだけが重たいわけじゃないと思うんだけどなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]




nice!(110)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 110

コメント 9

chagashi

はじめまして。
お子さん4人ですか?大変ですね。
うちは3人で、みんな成人しました。
今考えると、子育て中の大変な時期が、一番いい時代だったような気もします。
by chagashi (2009-10-22 19:26) 

ちー坊

こんばんわ
オリオン座流星群20日夜に見ました
20~30個程見て終了です
明日くらいまでは見られそうです。
この時期だとかなり寒いので防寒お忘れないように
お子さんと見られたらロマンチックですね
by ちー坊 (2009-10-22 19:45) 

shige

今晩見てみようかな~^^
by shige (2009-10-22 21:34) 

みわ

毎晩一応外には出てみますが
曇っています(がっかり・・・)
ライブカメラでたまに見かけます(笑
by みわ (2009-10-22 21:48) 

mire3030

花乃子さんのブログで見てから
ポイントポンとパンダは毎日やるようになりました。
ビンゴと不思議な箱はよくわからないのでできません。

ソネくじ これから確認してみます ^^
当たってますよーに☆
by mire3030 (2009-10-22 23:09) 

こうすけ

おはようございます。
ソネくじ、頑張りましたね!
流星群のことニュースでしか知りませんでした。
みたらきれいなんだろうな☆
みられるかな☆
by こうすけ (2009-10-23 08:08) 

ます

流星群。ニュースで知ってたけど忘れてました。あぁ見たかったなあ。
でもうちのまわりが明るいので、難しいかもしれません…。
by ます (2009-10-23 13:03) 

mimoza

流れ星見られてよかったですね(ブーイングは別として♪笑)私も3日連続で頑張りましたが 一つも見れず…(涙)
今度は"しし座流星群”に期待します♪
by mimoza (2009-10-23 14:49) 

fuzzy

以前、新聞やニュースで騒がれた流星群(名は忘れました)妻と二人で屋上にホットカーペットを敷き、毛布を掛け寝そべって見ること数時間、結構見れましたが、いつの間にか睡眠状態・・・・思い出です。
by fuzzy (2009-10-23 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。