SSブログ

う~たんと海 [子ども]

今日は午前中[晴れ]、仕事が休みだったので
いつも家の中ばかりのう~たんを、たまには外に連れ出そうと
自転車で児童館に行ってきました。

児童館は、小学校[ビル]の敷地内にあり
(小学校は、幼稚園も敷地内にあります)
グラウンドでは、子どもたちが体育をやっていました。

そのグラウンドの端に、ブランコと
すべりだいやのぼり棒の付いた遊具が置いてあって
いつも行く日曜日には、必ずそこで遊ぶくらい
う~たんは、そのすべりだいが気に入っています[揺れるハート]

児童館について、自転車から降ろしたとたん
う~たんはグラウンドに向かって猛ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)][exclamation×2]
急いでとめて、児童館の入り口まで抱きかかえて行ったものの
入ろうとせず、その場に寝転がって動こうとせず
隙あらば、グラウンドに走っていこうとするので
「こりぁ、もうだめだ・・・」と完全に諦めて、海[リゾート]に連れて行きました。

海の横には、すべりだいとブランコしかないのですが
小さな公園があるので、そこで遊ばせて帰ろうと[わーい(嬉しい顔)]

今日はとても天気がよく、風もなかったので
誰もいない海で遊ぶにはちょうどよい感じでした。
残念なことに、海で遊ぶ予定はまったくなかったので
砂遊びの道具を持ってこなかったんです[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
仕方ないので、私は海に落ちていた棒と木片。
う~たんは洗剤のスプーンだけで砂遊び[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
穴を掘ったり、山を作ったりしかできませんでしたが
それだけでも十分楽しかったです[かわいい]


3279186



3279183



さすがに、今日は「水は冷たいよ[ちっ(怒った顔)]」と言った効果があったのか 
水に入ることもなく、砂浜だけで遊ぶことに成功[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

しかも、1時間ちょっと誰もいないところで
好きなように満喫して遊ぶことができたので
「ご飯食べに帰ろう」と言ったら、(少しごねましたが[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
まずまず素直に帰ることもできて
これならまた連れてきてもいいな~と思えました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


私も、う~たんと気兼ねせずに遊ぶことができて
楽しかったです[ハートたち(複数ハート)]
またこういう機会があるといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]

さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=3p

スクラッチは相変わらずです[ふらふら][たらーっ(汗)]
もう少し何とかならないものでしょうか?
あ~、たまにはいい数字が見たいですよね[ダッシュ(走り出すさま)]


横断ビンゴはマークがありました[グッド(上向き矢印)]
これで3枚開いて、1列ビンゴリーチが3ヶ所になりました[ちっ(怒った顔)][手(チョキ)]
この分なら、十分ダブルを狙えそうな感じです[るんるん]
明日が楽しみだなぁ[ハートたち(複数ハート)]


不思議な箱は18分かかって2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
本当にようやく・・・という感じですね[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
昨日よりは若干早く見つけられましたが
本当に毎日箱探しに時間がかかるのは憂鬱です[パンチ][どんっ(衝撃)]
明日こそは早く見つけられますように

[ぴかぴか(新しい)]
nice!(109)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 109

コメント 3

ミルク

いいなぁすぐ近くに海があるんですね~。
う~たん、かわいい!一生懸命遊んでますね。
うちの子もこんなにかわいい時期があったんだけどな~。
by ミルク (2009-10-21 19:20) 

える

うわ
素敵な場所
そして、可愛いお子様♪
いいな~
こんなに小さなお子様がいらして。。。。
羨ましいです。。
子育て
頑張って下さいネ。

by える (2009-10-21 23:48) 

まめ

海の近くの公園って素敵!素敵!!
こんなところだったらのんびりとあそばせてあげれますね。
うらやますぃ~
by まめ (2009-10-22 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。