SSブログ

フェルトスイーツ(5) [ハンド・メイド]

フェルトスイーツも第5弾になりましたが
今回は『デコレーションケーキ』です。


今までの中では一番の大作になります。
1段目のスポンジは[右斜め下]

3282706


上段は[右斜め下]

3282708


スポンジだけを重ねると[右斜め下]こんな感じになります。

3282707



裏面は1段目の底(右側)は焼き色が付いているので茶色
上段は底(左側)はスライスしてた部分に当たるのでクリーム色になっています。[左斜め下]

3288991



これまで作ったデコレーション用のフルーツが大活躍[グッド(上向き矢印)]
好きなようにデコレーションして子どもたちは遊んでいます。

3288951


3288950


1段目はこんな感じに[右斜め下]

3288949


断面は[右斜め下]

3288952



どれも縫い付けていないので
好きなように乗せかえています。

また飾っておくためではなく、遊ぶために作ったものなので
白がグレーになっちゃっても
毛玉ができても、口に入れてもぜんぜん[決定][exclamation]
(衛生的ではありませんが・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


また別のフルーツを作ろうか・・・とも考えたのですが
ケーキの上に乗せるもので、作れるものが思いつきませんでした。
今まで作ったケーキやクッキーはおままごとくらいしかできませんが
これは自分の好きなように飾れる楽しみがあるらしく
子供たちも好評でした[るんるん]

次はサンドイッチを製作中です。
が、ハンバーガーのバンズに苦戦中[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
どうしたら感じが出てくれるか、悩んでいます[ふらふら][たらーっ(汗)]


昨日の事故の記事へのたくさんのコメント
本当にありがとうございます。
また、後日結果を報告させていただきます。
コメントへのお返事がなかなかできなくて、申し訳ありません。
もう少し時間が取れるようになったら
必ず個別でのコメントのお返事ができるようになると思いますので
もう少し非礼をお許しください。

いつもたくさんの方のご訪問やnice!を
本当にありがとうございます。
暖かいコメントをたくさんの方からいただき
本当に感謝しています。

さて、本日の結果です。

ポイントポン!=2p
パンダ DE スクラッチ=1p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=3p

スクラッチは十分[決定][グッド(上向き矢印)]
ポイントポンも出てくれたし、パンダちゃんにあえて嬉しい[揺れるハート]
明日でパンダちゃんともしばらく(永遠?)のお別れなので
今日会えたことが嬉しいんですよね[かわいい]
次はダーツがヒットしてくれる番ですが
これは難しいぞ[ー(長音記号1)]


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
初日が出ないのは、かなり凹みますが仕方ない・・・[ふらふら]
スタンプもリヴリーから干支に戻っちゃいましたね[ダッシュ(走り出すさま)]

リヴリーのほうが断然かわいくて、良かったのにな・・・。
それに、今月で休止[exclamation][どんっ(衝撃)]

4.jpg


残念ですが、よく考えると以前は不定期でしたよね。
今はレギュラー化してくれたので、ポイントもニコニコでしたが
ずっと前は企画物だったような気が・・・。
少し前にも休止しての復活。

でも、このところポイント系の終了に拍車がかかっているので
もうレギュラーとしての復活は難しいのかも[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
どうなるんでしょうねぇ。


不思議な箱は30分以上かかってようやくゲッツ[グッド(上向き矢印)]
昨日に続いてこのタイム。
ビンゴもマークなしで箱もこれじゃ・・・[ちっ(怒った顔)][パンチ]
明日は早めに見つけることができますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(108)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 12

shige

器用ですね~^^
by shige (2009-11-01 21:13) 

mire3030

かわいいですね~~~☆
こんなので遊んだらたのしいだろうなあ♪
しかもママの手作りだなんて 最高です☆
やってみようかなぁ~~~ ^m^
by mire3030 (2009-11-01 23:38) 

胡麻ママ

こんばんは♪
クリームの感じ、スポンジの感じ、フルーツ・・全部美味しそうで、何度も見返してしまいました。
キウイフルーツの種のリアルさはここで生かされいたんですねぇ。手作りのおもちゃを作れるなんて素敵です、nice!
by 胡麻ママ (2009-11-02 00:45) 

ポチタマ

フルーツを乗せるまでは… 
本物のスポンジだと思いました♪
by ポチタマ (2009-11-02 08:31) 

まめ

すご~い。
子どもたちは大喜びですね。
こんなのが作れたら楽しいだろうになぁ…
ソーイングはやっぱ苦手。
by まめ (2009-11-02 08:45) 

*Hossy*

素敵です。可愛い♪
ホックなどもつけずに子供の好きなようにおいて、
遊ぶ。いいですね。
手作りのフェルトケーキ♪飾っておくのでも可愛いです。

by *Hossy* (2009-11-02 09:55) 

こはる

本物かと思いました~!
とっても可愛いです!!
by こはる (2009-11-02 10:12) 

ぱむ

すごい〜うちの子どもたちに見せ(たい!)たくないほど素敵!!(^^;ほしいとか絶対いうから…

事故記事見ました。なんて大変な事に。
お互い怪我がなくてなによりですが
前事故の相手は運が悪かったですね…
今事故の相手方は普通の方で良かったです。
がんばって(という言い方はあまり好きではないのですが)くださいね。
by ぱむ (2009-11-02 13:27) 

ちゃーりー

とっても可愛いですね~
2段になってて、凝ってますね。
フルーツのいい香りがするかも・・・と思ってにおいをかいじゃうかも。
by ちゃーりー (2009-11-02 15:44) 

Essence

とても…可愛いですヽ(=♡▽♡=)ノ
コレは、子供も喜ぶでしょうね♪

それから…事故の記事見ました。
お怪我が無くてなによりですが…
基本的な交渉は保険屋にお任せした方が良いかと思いますけど…当事者同士だと…お互いに引っ込みが付かなくなりそうですし…。

by Essence (2009-11-02 16:13) 

mamadasu

うわぁ~(*♥д♥*)
とってもカワイイです!!!
作ってあげたいなぁ~と思いつつ未だに挑戦していない
お子さんが羨ましい♡→ܫ←♡
by mamadasu (2009-11-02 17:13) 

小花

ちょっと~めっちゃ可愛いやんか~♪
by 小花 (2009-11-04 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。