SSブログ

天気がいいのに休校なんて・・・ [子ども]

昨日・今日と台風は大丈夫だったでしょうか?

今日は、小・中学校[ビル]ともに休校になりました[がく~(落胆した顔)]
超大型の台風接近[exclamation×2]ということだったのですが
台風[台風]自体の被害はなく、通学時間帯も雨[雨]はなく・・・。
風は吹いているものの、時々突風が強く吹く程度で
それほど激しくもなかったので、大雨の日のほうが強いくらい[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
「これなら十分学校に行けたな~[ちっ(怒った顔)][パンチ]
と思ってしまう鬼母の私[わーい(嬉しい顔)]

私は仕事に出てしまうのでよいのですが
お義母さんは3人セットで[家]にいるので、うるさいだろうなぁ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

[雨]がやむまで自宅で待機していたので
珍しく私が夕ご飯[レストラン]の下ごしらえをしてきました[わーい(嬉しい顔)]
今日の夕ご飯は、相変わらずの100個餃子[グッド(上向き矢印)]

3241823


青いバットのほうはあ~ちゃん・きぃちゃんコンビの作品も[ハートたち(複数ハート)]

3241825


ノーマル餃子(白菜・にら・豚挽き肉)をメインに

3241826


ピザ餃子(ソーセージ・チーズ・コーン)を子供用に。


3241827


形も盛り方もイマイチですが、愛情だけはたっぷり入れて[黒ハート][るんるん]
残ったたねは、明日揚げ餃子にしていただきます[わーい(嬉しい顔)][レストラン]

さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=3p

スクラッチは相変わらずのダメダメぶり[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
なかなかいい結果がついてきてくれません[ダッシュ(走り出すさま)]
3pって難しいですね~[バッド(下向き矢印)]
明日は期待できるかなぁ[ー(長音記号2)]


横断ビンゴはマークがありました[グッド(上向き矢印)]
[NEW]カードになってようやく1枚開きました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
これで2枚目のビンゴ達成に向けてのスタートです[ー(長音記号1)][グッド(上向き矢印)]
明日も続けてマークがあるといいなぁ[かわいい]


不思議な箱は5分で2つゲットできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
リニューアルされてからというもの
トップページの読み込みに時間がかかってしまうことが多くて
箱が出るまでにだいぶ時間を費やしてきましたが
ようやく目標時間内の箱の発見[ひらめき]に成功しました[るんるん]
明日もこのくらいのタイムで見つけることができますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(113)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 113

コメント 14

luces

餃子100個壮観ですね。皆で作ると楽しいでしょう。
台風も無事過ぎてくれてよかったです。
by luces (2009-10-08 21:04) 

がり

はぁ~。餃子100個
ほんとうにご苦労様です。☆
by がり (2009-10-08 21:07) 

green_blue_sky

風台風、強風で外出できず(^▽^;)
餃子100個、壮観。
おいしそう。
by green_blue_sky (2009-10-08 21:40) 

ぷーちゃん

美味しそうな餃子たち。
いっぱいの愛情も感じられ、とにかく
おいしそうで、よだれもんなのだ。
( ̄▽ ̄;)!!
by ぷーちゃん (2009-10-08 23:09) 

mimoza

怖い台風でしたね~。大丈夫でしたか?
息子の中学校も9時の時点で警報が出てたら休校だったのですが、なんと、9時10分に警報解除になったので
やはり休校でした… (^-^;A
後10分早ければ…!(¬з¬)。。
それにしても、餃子おいしそうですね!
by mimoza (2009-10-08 23:41) 

プリン

わぁ♪
美味しそうですね~^^
子供用のギョウザもいいですね♪
北海道は今、台風がきています。
雨がすごくて、これから強風にならなければいいけど>v<;
by プリン (2009-10-09 00:00) 

ミルク

ほんと、今日の風なら学校に行けましたね。
意外と被害は小さくてよかったですね。
それにしても100個もぎょうざ!すごいですね(●´艸`)
by ミルク (2009-10-09 01:14) 

まちびとん

100個は、凄い。
ピザ餃子って変わってて気になります。
by まちびとん (2009-10-09 01:30) 

ANKO

美味しそう〜〜です
100個ご苦労様です
by ANKO (2009-10-09 12:13) 

リッチー

餃子100個!!!圧巻です
次の日の揚げたぎょうざも美味しそうですね♪
by リッチー (2009-10-09 13:14) 

ホタルの館

餃子は手作りが一番ですね!
by ホタルの館 (2009-10-09 14:00) 

たいせい

 ピザ餃子に興味津々です。
by たいせい (2009-10-10 00:01) 

花乃子

ご訪問&niceありがとうございます(^人^)

>lucesさん、コメントありがとうございました。
たいてい途中退場する子どもたち・・・。
途中で飽きなければいいんですけどね~( -.-) =з

>がりさん、コメントありがとうございました。
家族が多いので、どうしてもこのくらいは作ります。
皮は150枚買ってきたので、今日の夕飯も餃子です(|||_|||)

>green_blue_skyさん、コメントありがとうございました。
風の被害はありませんでしたか?
かなり強いところもあったようなので
台風は雨以外も怖いですね。

>ぷーちゃんさん、コメントありがとうございました。
形はともかく・・・(^┰^)
自分で作ったものを、ホットプレートで焼きながら
焼き立てを食べるっていうのが、子どもにとっても
また1つの楽しさのようです♪
私は面倒なのですが・・・。

>mimozaさん、コメントありがとうございました。
台風は大丈夫でしたか?
惜しかったですね~、警報解除!
こういうときに学校のありがたさ(特に給食の!!)を
身にしみて感じます(ノ∇≦*)

>プリンさん、コメントありがとうございました。
台風は大丈夫でしたか?
ニュースでも、大きな被害が出ているところもあるようで
本当に怖いですよね。
ピザ餃子は子どもだけでなく、夫さんのおつまみにも♪
もっと作ればよかったな(^-^*)

>ミルクさん、コメントありがとうございました。
うちのほうでは、前日に休校が決まったので
当日だったら絶対休校にはならなかったはず・・・。
がっかりでしたぁ(p´□`q)

>まちびとんさん、コメントありがとうございました。
ピザ餃子は手もかからず、わりといけるので
ぜひおすすめです♪
本当は揚げればもっとおいしいのですが
面倒なので一緒に焼いちゃいました(=´▽`)ゞ

>ANKOさん、コメントありがとうございました。
包むのはぜんぜんOKなんですが
焼く時間がかかるのが難点ですね~。
次のを焼いている間に、お皿が空っぽになって
待ち時間が長いんです(゜口゜;)

>リッチーさん、コメントありがとうございました。
揚げ餃子は私が好きなんです♪
ちょっと中身を替えてチーズメインにしたり
ツナやえびに変えたり・・・。
餃子っておいしいですよね(^▽^)
by 花乃子 (2009-10-10 14:02) 

花乃子

>ホタルの館さん、コメントありがとうございました。
手作りが一番おいしいですよね♪
餃子だけは、どうも買ってきたものはだめで
どんなに形がいびつでもうちで作っちゃいます(*^-゜)v

>たいせいさん、コメントありがとうございました。
皮が余ったらやってみてください♪
本当に簡単なので・・・(´∀`人)

by 花乃子 (2009-10-10 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。