SSブログ

初めての海 [子ども]

昨日は、かんかん照り[晴れ]でもなく風もなかったので
う~たんを連れて海[リゾート]に遊びに行って来ました[車(セダン)]

私一人ではかなり不安があったので
あ~ちゃん・きぃちゃんコンビも一緒です[わーい(嬉しい顔)]

夏の暑い時期は日差しも強いし
なんといっても人(観光客)が多いので
暴れん坊で好奇心旺盛なう~たんを連れて行くには
かなりの危険を伴うので、人がいなくなった今がいい時期なんです。
(冬には西風も強くなって、海で遊ぶのは覚悟がいります[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

シーカヤックをしている方が数名と
水上バイク(ジェットスキー?)のグループが2組だけで
あとは釣りをしている方や散歩している方だけ。
最初はう~たんもお姉ちゃんたちと仲良く砂遊び[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]



32106823210683

 

←そのうち波打ち際の方へ走り出し

→きぃちゃんが追いかけてくれました[ダッシュ(走り出すさま)]


 


32106843210686

 

それでも靴がぬれない程度に遊んでいたのですが

 

 

 

3210685

 

←ちょっと靴がぬれると
  水の楽しさに味をしめ
  足首までエスカレート[exclamation]

 

 

 

 3210709

3210687

 

←さらに深いところへ進んで行き

→とうとうおしりまで濡れ
何より恐れていた海の中での転倒まで経験し[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

3210708


 

←どんどん深いところに行こうとするので
   強制退去を命じることに[exclamation×2]

 

 

 

 

最終的には、ぬれた身体で砂浜に寝転ぶという暴挙に出るう~たん[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

3210710



おしりくらいまでの時には半パンだったあ~ちゃんが
一緒についていてくれたのですが
「う~ちゃんぜんぜんいうこと聞かないからヤダ[exclamation×2]」と
見放されてしまい、私が見ていたのですが
私は悪いことにスキニーをはいていってしまったので
まくることはできないし、一緒に海に入るのも嫌だし・・・。

う~たんがどんどん深いところに行ってしまうんじゃないか
深いところで転んでおぼれたらどうしようか
波にさらわれたらどうしよう・・・と考えつつ
そのときにはかまわず海に入っていこう[exclamation]と決めていても
やっぱり一人では怖くって、その恐怖心が高まって
自分で抑えきれなくなってしまい、楽しんでいるう~たんを
海から引き離してきちゃいました[バッド(下向き矢印)]

その後ぬれているう~たんを着替えさせようとしたのですが
(途中であ~ちゃんに見ていてもらい、着替えをとりに行ってきました)
言うことを聞かず、う~たんに手を引かれ海岸線をお散歩[リゾート]

手を離したかと思ったら、水上バイクのテントのほうにもうダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
それが、男性3人組のグループの方はちょっと怖い方たちみたいで
両腕・胸・首からおしりのほうまで(上半身裸でした[exclamation]
きれいなデザインが彫ってある方々で・・・。
今風のタトゥーではなく、映画に出てくるような和物の方。

見た目はごく普通の方々に見えるんです。
う~たんはその方たちのもっているものに手を伸ばそうとするので
急いで走ってとめに入り、笑顔で謝って引っ張って連れてきました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

偏見なのでしょうが、やっぱり怖いです。
話せばごく普通の優しい方たちかもしれませんが
普通のお仕事をしていたら、あんなに華やかな絵は入れませんよね?
ワンポイントとかならありかもしれませんが・・・。

もう1組の方々もバーベキューをされたようで
(両方のグループのテントやサーフの周りには)
タバコの吸殻からビールの缶・ジュースのペットボトル
お菓子のごみや、タバコの箱・焼き鳥の串など
たくさんのごみが散乱していました。

その後ちゃんと清掃して行ってくれるのかなぁと疑問に。
ごく普通に考えれば、ごみを砂の上に直接置きませんよね?
缶やペットボトルは最後に捨てるにしても
お菓子の袋や食べたものの残りはビニールにまとめます。
でもそういうのを注意するのってできませんでした[ふらふら]
かといって、自主的に清掃するわけでもなく
本当に見ているだけしかせず、帰ってしまい
あとになって、『あれ、片付けて行ってくれたのかなぁ』なんて思ったり・・・。

私自身もマナーについて考えさせられる1日でした。


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=3p

スクラッチは0が続いてしまっています[もうやだ~(悲しい顔)]

明日はパンダちゃんに会いたいな~[揺れるハート]


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
もう今月は終わりかなぁ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
まだ残り日数にかけてみようっと[手(チョキ)]


不思議な箱は19分かかってようやく2つゲット[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ちょっと[手(チョキ)]なんて思っていられないですね~[ちっ(怒った顔)][パンチ]
茶色の箱はすぐに出てくれましたが
赤い箱が出なかったんです[パンチ]
当たってくれるくじの箱なら時間かかっても[決定]だけど
これで当たってくれなかったら、単に時間の無駄[爆弾][どんっ(衝撃)]
今週のソネくじの発表を楽しみにしてみようかな?
これで0pだったりしたらやりきれないなぁ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(96)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 96

コメント 4

green_blue_sky

子供は元気ですね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-09-28 19:35) 

yuya

海は楽しいですけど、やっぱり水辺は怖いですね^^;☆
by yuya (2009-09-28 20:13) 

tanakake

とっても元気なう~たん! かわいいです^^
でもでも大変だったのですね! それは怖いと思います!
by tanakake (2009-09-28 22:48) 

みかんママ

昔、ヤンチャしていた知り合いの職人さんがいますが、
皆さん、立派な塗り絵をお持ちです(^_^;

なので、然程怖いとは思いませんが、
その道を極めた方々だけに限らず、昔ながらの
建築関係の職人さんも、塗り絵をされている方多いみたいですね(^_^;

最も建築屋さん自体が、半世紀前位までは道を極めた方々がされていたって経緯もありますから…
ん? いや逆かな…あれ、あれ?
by みかんママ (2009-09-29 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。