SSブログ

おはぎ [ひとりごと]

9月23日にはお義母さんがおはぎを作ってくれます。
今年も50個くらい作ってくれましたが
子どもたちの手伝いもなく、慣れた手つきで作るので
ただただ邪魔だけはしないように・・・と離れたところで[ダッシュ(走り出すさま)]

いつも作ってくれるのは
きなここしあんつぶしあん3種類

3195496


3195495



昔はあんこも煮ていたのですが、今は買ったもの。
パン屋さんだったり、和菓子屋さんだったり・・・。
(今日のはパン屋さんです)
こしあん・つぶしあんともに1kgずつ購入します。
おやつに食べたり、食後に食べたりと
結構なスピードで消費していっちゃうんです。

いーさんの好みはきなこ・私とあ~ちゃんはこしあん。
好みが分かれているので、たくさん作っても[決定][グッド(上向き矢印)]
また明日もおはぎを食べるぞ[ー(長音記号2)][ハートたち(複数ハート)]


そして、一緒に飲んだドリンクは[右斜め下]

サンガリアのソーダシリーズ(勝手に命名[どんっ(衝撃)])で
和歌山温州みかんソーダ

31954973195498

 

 

 

 

 

 



飲もうと思っていたのに、気がついたら飲まれてた・・・[ふらふら][バッド(下向き矢印)]
飲んでしまった張本人に聞いたところ
「普通のみかん味?おいしいよ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]」とのことでした。
もう1本買ってこようかなぁ[るんるん]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=2p
不思議な箱=5p

スクラッチは出ませんね~。
ポイントポンだけでも出てくれて良かったですが
なんとかパンダちゃんに会いたいです[ハートたち(複数ハート)]
明日は会えるといいなぁ[かわいい]


横断ビンゴはマークがありました[グッド(上向き矢印)]
1列ビンゴリーチのままですが、これで3枚が開きました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
今回はダブルを狙っているのですが
もう残り日数を考えると、ちょっと難しいかなぁ[ふらふら][たらーっ(汗)]


不思議な箱は5分で2つゲットできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ダブりもなく1個ずつ出てくれました[グッド(上向き矢印)]
1つ目が出るまでに3分かかったので
出始めてからは早かったし、ぜんぜん[決定][exclamation]
明日もこのくらいでみつけっれるといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(90)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 90

コメント 12

ケンケン

実家では、きなことこしあんで~す♪
by ケンケン (2009-09-23 22:00) 

green_blue_sky

つぶあん、おいしそう~
by green_blue_sky (2009-09-23 22:05) 

mire3030

おいしそう♪ 濃いめのあついお茶と一緒に
パクっといきたいですね~~ >v<

こういうのは お義母さまに任せて
「やっぱりお義母さんのおはぎがサイコー☆」
とかいうと またいっぱい作ってくれますね ^^
うちはいつもそうやって 作ってもらってました。

by mire3030 (2009-09-23 22:42) 

ぷーちゃん

まさに、ふるさとの味ですね。
しかも、どれも美味しそう〜。♪
by ぷーちゃん (2009-09-23 23:18) 

ゆっきん

こんばんは。
こしあんが食べたいです♪
ずいぶん食べてないので、明日、スーパーで
買って食べようと思います(^^)
by ゆっきん (2009-09-23 23:27) 

プリン

手作りのおはぎいいですね^^♪
おいしそうだなぁ~
家でつくってみたいけど、なかなかできないんですよね^^;
あこがれちゃいます(*^-^*)
by プリン (2009-09-23 23:34) 

よる

たくさんつくるんですね(^^)

きなこのおはぎだいすきです♪
by よる (2009-09-24 13:51) 

yuya

美味しそうですね!
手作り良いなぁ(//▽//)☆
by yuya (2009-09-24 14:22) 

citron

手作りのおはぎなんってもうどれぐらい
食べていないのかな~美味しそうですね。

by citron (2009-09-24 21:34) 

つきのわ

ご訪問&nice!有り難うございました。
手作りおはぎが美味しそうですね。
by つきのわ (2009-09-24 22:49) 

花乃子

ご訪問ありがとうございます♪
いつもお返事が遅くってごめんなさい
しかもまとめレスで、本当に申し訳ないです(≧д≦) 

お義母さんの料理はなにを食べていもおいしいんです。
(ただ、ものすごく味付けは濃いですが・・・)
なかなか正面きって「おいしいです~♪」とは言えなくて
自分でもだめだなぁ・・・とは思っているのですが
ちょっと恥ずかしいです(〃'∇'〃)

でも、私も作ったものをおいしいって言ってもらえたら
すごく嬉しいので、言わなくちゃ!とは思います。
皆さんはおいしいっていえますか?

夫さんもまったくおいしいって言わない人で
私も言ってもらったことがないんです。
それで、作るのが嫌になっちゃうんですよね。
ちなみに「まずい!!」とは言うんです。

私も積極的に感謝の言葉を口にしなきゃと
改めて感じました。
by 花乃子 (2009-09-25 14:15) 

ぽんこ

たくさん作るんですね~。
おいしいって言っちゃいます!
言っちゃいましょう!!
by ぽんこ (2009-09-25 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりに自転車で今週のソネくじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。