SSブログ

フェルトスイーツ(4) [ハンド・メイド]

今回はフェルトスイーツ焼き菓子編です。

クッキーサブレを作ってみました。

3219889


型紙どおり作ったのですが
他のと並べてみると、ちょっと大きいみたい。
(画像だとわかりませんよね[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
  何かと比較して撮ればよかったです[ダッシュ(走り出すさま)]
  はとサブレが9.5cm×13cm、そのほかは6.5cm~8cmくらいです)
早く気が付いて、縮小して作ればよかった[ダッシュ(走り出すさま)]

3219890


3219891


自分で作って喜んでいるだけなので
子供たちに何を言われてもいいと思ってはいるものの
やっぱり喜んでほしいし、ちょっとは「すごい~」って
言ってもらいたいなぁ、なんて子どもじみたことを思っているのですが
クッキーを見せたときにものすごく残念なことを言われちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


あ~ちゃんの友達のお母さんも作っているようなんですが
(流行っているので、かなり作っている方多いのでしょうねぇ[かわいい]
どうも見せてもらったようなんですよね~。
「〇〇ちゃんのお母さんのは、(ジャムのところが)フェルトじゃなく
セロファンみたいなきらきらしたやつだった」とか
「ビーズだけじゃなくって、ほかにももっとたくさんのトッピングが付いてた」とか[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]

最後には
お母さんももっとがんばってほしい[exclamation×2]
とまで言われちゃったんですよ~[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

今はあみぐるみに力を入れているのですが
ちょっと落ち着いたら、またフェルトスイーツも始める予定です[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=3p

スクラッチは最後まで0でした[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
今月は残念な結果ばかりでしたが
来月は、今月の分を取り返すくらいポイントUPを狙います[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


横断ビンゴはマークがありました[グッド(上向き矢印)]
ビンゴは達成できませんでしたが、皆勤はゲット[決定][exclamation]

1.jpg


今月はシングルビンゴ1回と、ふるいませんでしたが
きれいに並びました[かわいい]

2.jpg


動物(干支?)マークよりもリヴリーのほうが断然かわいい[かわいい]
明日からはどうなるのかな?


不思議な箱は3分で2つゲットできました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(90)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 9

花乃子

ご訪問ありがとうございます♪

不思議な箱の下にも記事を書いたのですが
何度書き直しても、投稿しなおしても
追記にかえてみても、どうやっても表示されません。
今日はあきらめました(^^;)
明日はうまくいくといいのですが・・・。
by 花乃子 (2009-09-30 21:11) 

tanakake

今回もお上手ですね! かわいいです^^
by tanakake (2009-09-30 21:35) 

まゆみっふぃ

すごくかわいいです!
欲しいっ
by まゆみっふぃ (2009-09-30 21:36) 

キャシー

今度は泉屋のクッキーを…
by キャシー (2009-09-30 22:00) 

mire3030

鳩サブレーかわいいですね~♪
花乃子さんって器用なんですね~☆
うらやましい。。。。
by mire3030 (2009-09-30 22:48) 

ヒルチャ・エバン

こんばんは。
どれも本物そっくりで可愛いですね!
by ヒルチャ・エバン (2009-10-01 00:01) 

りりー

お久しぶりになってしまいましたn(._.)n
鳩サブレーいい~!みんな美味しそうです^^

by りりー (2009-10-01 15:06) 

うーたん

ママの間ではやっているのですね。
おいしそうです。
アイコン変えましたよ。
今後、このリブリーにお見知りおきを。
by うーたん (2009-10-01 16:17) 

haru

ハトサブレーとか泉屋のクッキーとかっ
おはるの好物が並んでる~^^bカワイイッ
by haru (2009-10-01 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。