SSブログ

フエルトスイーツ(3) [ハンド・メイド]

いまだあみぐるみの作成までにはいたっていないのですが
フェルトスイーツのほうがたまってきたので、こちらを先に[わーい(嬉しい顔)]

これは[右斜め下]トッピング用のフルーツです。

3172606



まずみかん黄桃うさぎりんご
パイナップルのようにも見えちゃいますが[ふらふら][たらーっ(汗)]

3172603



キウイブルーベリー
キウイの種を刺繍すればもっとそれなりに見えるのですが
1つやってみたのですが、ものすごく面倒になってしまい[モバQ][バッド(下向き矢印)]
(左の1番上がそうです)
黒のビーズで代用しました。
ブルーベリーも切込みが深かったのか
中がちょっと見えすぎのような気がします。

3172604



半分にカットしたいちご
一番気に入っているのがこれです[揺れるハート]
やっぱりデザートにはいちごでしょ[ー(長音記号1)][かわいい]
赤い色もかわいさを引き立てているような気がします[ハートたち(複数ハート)]
(ちょっと自画自賛が激しいですね[ダッシュ(走り出すさま)]

3172605



そしてデザート

3169812


プリンと白くて丸いのはバニラアイスクリーム。
ピンクの丸いのがストロベリーアイスクリームです。
子どもたちにわかってもらえないのがピンクの花の形のもの。
子どもたちは「和菓子でしょ?」というのですが
正解は「ストロベリーババロア」[グッド(上向き矢印)]
ま、和菓子でもいいんですけどねぇ~~~~~[ダッシュ(走り出すさま)]

これらを組み合わせて、以前作ったパフェグラスに乗せると
(2009.4.4「フェルトスイーツ(1)」
      (http://ohisama-hoppe.blog.so-net.ne.jp/2009-03-17) 
こんな[右斜め下]感じになります。

3172607


3172608


フルーツに生クリームをプラスして、山盛りに乗せました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
おままごと感覚で楽しんでもらえればいいなぁと思っています。

このフルーツを使って、デコレーションケーキ[バースデー]も楽しめるんです[グッド(上向き矢印)]
(もともとフルーツはデコレーションケーキ用のものですし[ぴかぴか(新しい)]
次はデコレーションケーキをUPしようと思います[るんるん]


昨日の記事に書いた「小枝のメープルウォールナッツ味
を購入してきました[ー(長音記号2)][揺れるハート]
こちらは明日UPします[かわいい]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
タッチ&アクセス=1p

スクラッチは芳しくありませんね~[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
トラベルがはずれてしまうと、かなりがっかりします[バッド(下向き矢印)]
ポイントポンだけが出てくれるなんて、かなり珍しいですが
これで、なんとかオール0の完敗だけは避けられました[グッド(上向き矢印)]
明日はもう少し出てくれるといいなぁ[かわいい]


横断ビンゴはマークがありました[ちっ(怒った顔)][手(チョキ)]
[NEW]カードになって1枚が開きましたが
今月出ていないマークはあと1ヵ所しかないので
明日開く可能性は低いですよね[ふらふら][たらーっ(汗)]


不思議な箱一時休止されちゃいました[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]

3.jpg


「少しの間お休み」ということですが
少しの間ってどのくらいなんでしょうねぇ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

箱の種類が増えたり減ったり、時間が変わったりと
いろんな変更があったり、以前休止してもまた復活したこともあるので
いずれ戻ってきてくれるんじゃないかなぁと
楽観視していますが、スクラッチでポイントが取れない分
この不思議な箱の5pって結構大きなウェイトを占めていたので
なくなってしまうのは悲しいです[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
箱が無くなっている間くらいは
スクラッチも緩めの設定にして欲しいですね[ー(長音記号2)][かわいい]



nice!(106)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 17

こうすけ

こんばんわ!
箱がお休みは残念ですね。ポイントが貯まらなってしまいました。
はやく、復活してほしいです。
美味しそうなフルーツですね作り手の心が伝わってきますね!
by こうすけ (2009-09-15 18:49) 

甘党大王

本当に(^O^)/器用なんですね~♡
こんなに美味しそうで可愛いものを作れるなんて
大尊敬です~\(^o^)/
by 甘党大王 (2009-09-15 19:08) 

green_blue_sky

素晴らしいフェルトですね。
by green_blue_sky (2009-09-15 20:13) 

nacco

すっごい上手ですね~
パーツが細かくて凄いなぁ。
欲しくなっちゃいます♪
by nacco (2009-09-15 20:33) 

まゆみっふぃ

かわいいですね。
キウイなんて本物みたい!
by まゆみっふぃ (2009-09-15 20:43) 

NO NAME

かわい〜♪
小学生の頃フェルト細工にはまっていました♪
たまには作ってみようかな…
by NO NAME (2009-09-15 20:50) 

うーたん

おいしそう~。
そしてカワイイですね。
by うーたん (2009-09-15 20:59) 

joyclimb

素晴らしいo(^○^)o
by joyclimb (2009-09-15 21:34) 

えるさら

初めてコメント、お邪魔致します。
nice!をありがとうございます(^^)

カワイイです♪
プリンアラモード(かしら?)、食べたくなっちゃいました~!
by えるさら (2009-09-15 22:19) 

ケンケン

えっ、不思議な箱が休止になったのですか。
知らなかったです。(;^_^A アセアセ・・・
by ケンケン (2009-09-15 22:59) 

桔梗

お上手ですね~♪
食べたくなるようなパフェ^^
by 桔梗 (2009-09-15 23:21) 

Essence

フェルトなのに…美味そうです。
(。≖ิ‿≖ิ)
by Essence (2009-09-15 23:58) 

街の電気屋

裁縫が苦手な私にしてみると、まさに神業です(笑)
尊敬しちゃいます☆
by 街の電気屋 (2009-09-16 00:14) 

emiko223

かわいい♪
おいしそうにできてますね~~~
by emiko223 (2009-09-16 13:46) 

fogliolina

プリンアラモード♪
フエルトでこんなに可愛く作れるなんて!
by fogliolina (2009-09-17 02:02) 

ぽんこ

フエルトのパフェかわいい~。
食べたくなっちゃいます(^_^)
by ぽんこ (2009-09-17 13:18) 

花乃子

たくさんのご訪問ありがとうございます☆

皆さんにお褒めいただいて
かな~り嬉しくなっちゃっている私です(≧∇≦)
あ~ちゃんからはかなり残念言葉をもらい
結構凹んじゃっていたので、余計に嬉しかったんです♪
 
本当はパッチワークや洋裁をしたいのですが
まだ布を広げることができないので
こまごまとしたものを作って楽しんでいます。
調子に乗って、また作ったらUPしちゃおうかなぁ(^┰^)
by 花乃子 (2009-09-17 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。