SSブログ

あみぐるみに挑戦 [ハンド・メイド]

本屋さんで一目ぼれして購入してきちゃった本[本][右斜め下]


ほしみつきの あみぐるみ*どうぶつえん (Let’s Knit series)

ほしみつきの あみぐるみ*どうぶつえん (Let’s Knit series)

  • 作者: ほし みつき
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2009/08/20
  • メディア: 大型本



見ているだけでも、すっごくかわいいんです[ハートたち(複数ハート)]

今う~たんは動物の名前を言うのがマイブーム[わーい(嬉しい顔)]
昆虫から・動物・車など知っているものは口にして
それを私にオウム返しさせる(私が言うまでしつこく言い続ける)
のが好きみたいで、絵本や百科事典を見ながらだったり
覚えているものを、思いついた順番で言ったり・・・。
なので、これを作ったらすごく喜んでくれるだろうと[るんるん]

ただ、一つ問題が[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
私、かぎ編みって経験ありません[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
棒編みならセーターや赤ちゃんのジャンプスーツを
編んだことはあるので、本をみれば何とかなるのですが
かぎ編みだけはさっぱりで・・・。

でも、棒編みだと子どもがそばにいると危険ですよね。
棒自体も危ないのですが、ちょっと目を放した隙に棒を抜かれちゃうので
何度泣かされたことか・・・[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
それ以来編み物は中止しているのですが
かぎ編みなら、そういう失敗は少ないのでは?と[グッド(上向き矢印)]

母も手芸が好きで、かぎ編みもレース編みもするので
教えてもらいつつ、チャレンジしてみます[手(チョキ)]

また進んだらUPしますが、へたっぴで笑われちゃうかな?[ダッシュ(走り出すさま)]


さて、本日の結果です。
ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=2p
不思議な箱=5p

スクラッチはまたも完敗でした[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
なんとかトラベルだけは当たってくれましたが
このままではいけませんね~[ちっ(怒った顔)][パンチ]
明日は時間帯を変更して挑戦してみます[手(チョキ)]


横断ビンゴはマークがありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]
いまだ1回もビンゴできないままで
どこが開いても1列ビンゴしかできない状況・・・・。
今月はもう諦めかなぁ[モバQ][モバQ][モバQ]
でも、なんだかそれも悔しいですよね[ちっ(怒った顔)][パンチ]


不思議な箱は10分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
目標が10分以内なので、ぎりぎりアウト[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
赤い箱が出ませんでした[爆弾][どんっ(衝撃)]
ソネくじもらうのも結構根気が要りますね[ふらふら]
明日はもっと早く見つけられるといいなぁ[かわいい]



nice!(92)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 6

りりー

こんばんは~^^
いつも訪問ありがとうございます
駆け足でスミマセン

by りりー (2009-09-12 19:07) 

ぷーちゃん

あみぐりみの完成を待つ!
アップ楽しみにしておりまっす。
by ぷーちゃん (2009-09-12 21:29) 

ゆき坊

途中で訳わからなくなってやめてしまいました(T_T)
目が数えられません…
完成楽しみにしてます☆
by ゆき坊 (2009-09-13 07:52) 

mire3030

わ~♪ 何作るんですか~??
出来上がったらお披露目を☆☆

そばに教えてくれる人がいるのって
うらやましいです ^^
編み物は興味があるけど 苦手。。。
1本の糸からいろんなものが作れるって
不思議ですね~♪
by mire3030 (2009-09-13 14:31) 

夢空

あみぐるみは可愛いよね(^^)
中学生のとき、たくさん作ってました~♪
by 夢空 (2009-09-13 20:24) 

花乃子

たくさんの方々のご訪問
本当にありがとうございます。

いまだかぎ編みの編み図に慣れず
あみぐるみを編めるような段階まで到達していません(T_T)
今は、別の糸で練習しているのですが
いつななったら本番に取り掛かれることやら・・・。
早々と「あみぐるみに挑戦します!」なんて
強気に書いちゃって恥ずかしいです(^^;)

それでも、なんとか1つくらいは完成させたいなぁと
がんばるつもりです!!

by 花乃子 (2009-09-14 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。