SSブログ

新作続々・チロルチョコ [チロルチョコ]

9月に入ってからというもの、急にチロルチョコの新作が
続々と発売されています。

今日のチロルチョコは
栗三年八年

3153735


パッケージに
 「桃栗三年 柿八年
   梅は酸い酸い十三年 柚子は大バカ十八年
   りんごにこにこ二十五年 女房の不作は六十年
   亭主の不作はこれまた一生」
と書かれていますが、皆さんはご存知でしたか?

原田知世さん主演の「時をかける少女」の中で
「桃栗3年、柿8年。ゆずは9年で成り下がる ナシの馬鹿めが18年」
という歌を聴いて、今まで柿8年までしか聞いてことがなかった私は
これが正解なんだとばかり思っていましたが
まだまだ続きがあったんですね~。
聞いたところによると、地方によっても違うとか[ダッシュ(走り出すさま)]
(みかんや梨が入るところもあるようです。)


中身は[右斜め下]

3153735


・柿・・・普通のチョコレートの真ん中に柿の種入り。

3155875


     柿味のゼリーが入っているのかと思っていたので
     柿は苦手なので、一番のはずれ~[バッド(下向き矢印)]と思っていましたが
     これはおいしかったです[ー(長音記号2)][グッド(上向き矢印)]
     柿の種にチョコレートをコーティングした「柿の種チョコ」が好きな私は
     ヒットでしたが、好き嫌いが分かれそうな感じです。


・桃・・・桃味のチョコレートの中に桃味ゼリー入り。

3155876


    以前発売された「ポスペチロルももち」よりも若干ランクは落ちるかな?
    桃~って感じが満載です。
    フルーティなものがお好みの方にはおすすめです[かわいい]


・栗・・・マロンチョコの上にとろ~っとしたマロンソース入り。

3155877


    モンブランを食べているような感じです[グッド(上向き矢印)]
    普通のチョコレートはなしで、マロンチョコの真ん中に
    チョコ味のクッキーとソースが入っていたほうが  
    さらにモンブランに近くなるかも・・・。

これで秋の新作は終わりかな?
あ、まだハロウィンが残ってますね[わーい(嬉しい顔)]
昨年はカップで発売されていたので、今年も出ると思います[ー(長音記号1)][揺れるハート]
今から楽しみです[わーい(嬉しい顔)][かわいい]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチは完敗でした[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
昨日目標達成と喜んだのもつかの間・・・。
本当に一進一退なんですよね~[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]
コンスタントに毎日3pくらいでてくれるようになりたいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
本当に今月はマークが出てくれません[ちっ(怒った顔)][パンチ]
いったいいつになったらビンゴが完成してくれるんでしょう[爆弾][どんっ(衝撃)]
スタンプの種類は何種類あるのかなぁ?


不思議な箱は9分で2つゲットしました[手(チョキ)]
赤い箱がなかなか出てくれなくて
途中で休憩を入れながら、何とかゲット[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
あ、昨日はソネくじの当選発表の日でしたね。
すっかり忘れていました[ふらふら][バッド(下向き矢印)]
今から確認してこなくっちゃ[どんっ(衝撃)]
当たっているといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]



nice!(103)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 103

コメント 5

あら

溶けにくくなったからいよいよチョコレートの季節ですね。
by あら (2009-09-10 19:56) 

mamadasu

またまた新しいチロルチョコ気になります.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
私も柿の種チョコ好きなので、それはたのしみです♡
by mamadasu (2009-09-11 07:28) 

こうすけ

おはようございます。
チロルチョコの新作ラッシュ、凄いですね。
また可愛いのが多いですね~~
by こうすけ (2009-09-11 07:35) 

ポキ

更新前に失礼します~


by ポキ (2009-09-11 14:26) 

ひめ

これはまだ、見たことないなぁ。
先の2種類は、近所のコンビニにありました。
みなしごハッチシリーズはご存知ですか?

by ひめ (2009-09-12 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。