SSブログ

今日のおやつはドーナッツ [ひとりごと]

今日は台風の影響で、日中雨[台風]が強めに降りました。
そのおかげで早めに帰ることができ
かな~りラッキー[グッド(上向き矢印)]でした。

たまには、専業主婦のお母さんみたいに
手作りのおやつを作って、待っていてあげたいと思って
家にある材料でなんとかならないかなぁと、クックパッドで検索。
決定したのは、私が大好きなドーナツ[揺れるハート]

このところ作っていたドーナツは、イーストで膨らませる
ふわふわのソフトタイプのドーナッツ。
今日はミスドのポンデリングを目標に作ったつもりが・・・

3130375


それでも油の中では、ちょっとはそれらしく見えていたのですが

3130374


最大の失敗はフライパンで揚げてしまったことですね[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
もっと底の深いてんぷらなべで揚げればよかったです[ダッシュ(走り出すさま)]
底に付いてしまったので、まん丸になるはずが・・・[バッド(下向き矢印)]


味のほうは、いーさんいわく
「ポンデリングって言うよりも鯛焼きの皮?」だそうで[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]
まずくはないけど、いつものドーナツのほうがいいなぁと
子供たちみんなに言われてしまいました[モバQ]

残念ですが、これは今回で卒業します[ダッシュ(走り出すさま)]
次は何を作ろうかなぁ?(まったく懲りてない[ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)]


今日の夕焼け。

3130682



さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチは完全なるオール0[ちっ(怒った顔)][パンチ]
こんなところで完全なる・・・なんて言葉は
使いたくないものですが、トラベルさえもはずれ・・・[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
来月は心機一転、良い方に転がってほしいです[ぴかぴか(新しい)]


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
こんなにたくさん残してしまって、もったいなかったです[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

1.jpg


どれかきてくれると嬉しいなぁと思っていたのですが
なかなかうまくはいかないですね[ダッシュ(走り出すさま)]

ま、今月もがんばったので綺麗にうまり[右斜め下]

2.jpg


3.jpg


皆勤をゲットすることができました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
来月はビンゴ完成率が高いといいなぁ[かわいい]


不思議な箱は5分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
今週はなかなか順調に見つけられています[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
また、こんなこと言っちゃうと時間オーバーしちゃうんですけど[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]
明日もこのくらいで見つけられるといいなぁ[るんるん]


nice!(93)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 93

コメント 9

あら

夕焼けきれー♪
by あら (2009-08-31 22:56) 

S_S

今日も綺麗な夕日ですね~
まだまだ懲りずにお菓子造り頑張って下さい♪
by S_S (2009-08-31 23:54) 

ぷーちゃん

揚げてるシーンは、まさに”ポンデリング”!
次回は,深い鍋で完成して下さい。
(^。^)丿
by ぷーちゃん (2009-09-01 00:06) 

shige

揚げてるところはポンデリングっぽくできてますね^^
by shige (2009-09-01 00:33) 

mire3030

すごい夕焼けですね~♪
ポンデリングを食べながら眺めたいです ^^
by mire3030 (2009-09-01 00:54) 

まちびとん

お~
完全にポンデリングですね。
スゴイなぁ・・・

by まちびとん (2009-09-01 01:25) 

しろうさぎ

夕焼け、綺麗ですね。
見とれて動けなくなりそう^^。
by しろうさぎ (2009-09-01 11:28) 

キャシー

美味しそうですよ…ドーナツ…
by キャシー (2009-09-01 11:52) 

雨の弓

ビンゴすごい☆
私はいつも三日坊主ですーー;
by 雨の弓 (2009-09-01 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。