SSブログ

新学期開始! [ひとりごと]

待ちに待った新学期!
夏休みも長かったなぁ[ふらふら][たらーっ(汗)]

子どもたちにとっては、短く感じるかもしれませんが
親にとっては、それはもう・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

それに、計画性がまったくないきぃちゃんにとっては
宿題が残ってしまい「ちびまるこちゃん」状態に。
ほとんどのものは終わらせてはいたものの
最後の日記と、絵が1枚。

日記は毎日書かなくても[決定]な簡単なものだったので
前日に行っていた東京のことを書くだけ。
ですが、文章が苦手がきぃちゃん。
まったく集中力もなく、いすに座っていることすらできません。
何とか怒りながら描かせて、残りは絵。

特に指定はなく、自分の好きなものを描くというもの。
かえってそういうお題のほうが難しい気もするのですが
きぃちゃんは私の提案により花火を描くことに。
しかし、あえなく失敗・・・。

そのうち私の胃が痛くなって、私がダウン・・・[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]
勝手に描かせて(まぁ宿題なので、これが正解ですが)
あとで見に行ったら、ひどいものになっているじゃないですか~[ちっ(怒った顔)][パンチ]
もうすでに濃い色で塗り始めちゃっているので、修正もきかず
先生が見たら「親が付いていて、これは何ですか[exclamation×2]」と
相当な勢いで怒られそうだなぁと、離れたことを後悔。

でも、もう3年生なので自分のことは自分でやってもらわないと。
ただ、きぃちゃんは不安な点が多く、本当に心配です。
学校では何とかうまくやってくれているようですが
先生からも
「きぃちゃんは個性的ですからねぇ・・・。
見ているほうは面白いですけど、お母さんは大変でしょうねぇ。」
と、個人面談で言われるほど。
個性的って、集団生活においては・・・ですよね[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
本当に型から大きくはみ出したような娘で
上2人とはまったく違うんですよね。
(上の2人は内気で慎重派)


もちろん、人それそれ違って当然なんだと思うのですが
親としては、問題を起こさず普通に学校生活を送って欲しい
落ちこぼれない程度に勉強もがんばって欲しいと
願っているのですが、きぃちゃんの耳に届く日が来るのか・・・。

ま、こんな感じで夏休みが終わったわけですが
決して悪いことばかりではなく、良いこともあるんです。

上の娘たちはう~たんが大好き[ハートたち(複数ハート)]
ものすご~~~~く、かわいがってくれます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
う~たんと子どもたちのご機嫌の良いときには
お散歩に連れて行ってくれたり、一緒に遊んでくれるんです。
その間は私がひとりになれるので
夫さん以上に助けられているんです[るんるん]
こういう優しい気持ちをいつまでも持っていて欲しいなぁ[かわいい]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチは今日もやっぱりイマイチですね~[ふらふら][たらーっ(汗)]
どか~んと出て欲しいとは思っているけど
そうじゃなくても、ちょこちょこと小出しでも[決定]なのに・・・。
たまにはポイントポンでいい数字が見たいなぁ[かわいい]


横断ビンゴはマークがありました[グッド(上向き矢印)]
なかなかダブルビンゴリーチにはならないのですが
このまま1列ビンゴを完成させちゃうか
ダブルを狙うか・・・。
でも、もう日数が残っていないし
待っているマークが来なかったら悲劇ですよね。
やっぱり、1列でも[決定]になっちゃうのかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


不思議な箱は7分で2つゲット[グッド(上向き矢印)]
ただ、1つ目が出るまでに6分もかかってしまって
出始めてからは1分ほどで[決定]でしたが
何でなかなか出てくれなかったのかなぁ。
たまたまそういう時間帯だったのかな?
明日はもっと早く出てくれると嬉しいけど
それは欲張りかな?


nice!(83)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 83

コメント 4

kokoa

こんばんは
まずは私のブログの777nice目を押していただいてありがとうございました(^^)
これからもよろしくお願いします。
子供の頃の学校生活、色んな事にもっと興味をもって自覚ある生活が出来ていたらなぁ・・・
なんて思ったりします。
夏休みも終わり、規則正しい生活になってほっとしたと子供さんがいる人は言っていました・・・

by kokoa (2009-08-26 21:43) 

なちゃ

うちのチビたちも木曜から新学期です。
やっぱ、お母さんとしてはホッとするんですね・・・
うちのは宿題、大丈夫なのかな・・・^^;
by なちゃ (2009-08-27 00:05) 

shige

日記は苦痛でした…笑
by shige (2009-08-27 00:22) 

こうすけ

おはようございます。
このところ,涼しくなり、よく寝られるようになりました。
新学期って8月中に始まるようになったですね。

by こうすけ (2009-08-27 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。