SSブログ

バーベキューと餃子パーティー [子ども]

お昼に子ども会でバーベキューをしました[グッド(上向き矢印)]

私は残念ながら仕事があっていけませんでしたが
その分、お父さんに参加してもらいました[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)]
(参加者がかなり少なかったみたいで、夫さんは[ちっ(怒った顔)]顔でした[あせあせ(飛び散る汗)]

種類は多くなかったみたいですが
今回のメインは「はまぐり[exclamation×2]
ぱかっと開くところを子どもたちが見たいと
リクエストがあったみたいです[るんるん]

後は定番のお肉と、フランクフルト・焼きそばに
イカや野菜くらいだったようなのですが
今回は、バーベキューの前に鮎のつかみ取りをしてくれました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

これは毎回子どもたちに大人気なんです。
両側、底もコンクリートで固めてある川(せぎ?)で
始める前にはデッキブラシで掃除をしてくれているので
安心して裸足でも遊ばせることができるんです。

昨年は、う~たんもとても気に入って遊んでくれたし
普段川遊びはまったくさせていないので、いいチャンスと思って
あ~ちゃんにお任せして、連れて行ってもらったのですが
川に入ったらフリーズしてしまい、そのままギブアップしてしまったそう[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
結局、川の上からお義母さんにおんぶされて見学していたそうです。
あ~残念だったなぁ。


今日の夕ご飯は、お義母さんのリクエストで餃子パーティー。




暑いので、鉄板ものは敬遠したいところですが
いつもご飯の仕度をしてくれているお義母さんの言うことなので
ここは従わないといけませんよね~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
普通の白菜と豚挽き肉の餃子と、ウインナーとチーズのケチャップ餃子を
合計130個作って焼きました。
暑かった~[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=1p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチは久々にダーツがヒット[exclamation]
そのほかは0でしたが、なんだか嬉しいですね[ー(長音記号2)][ハートたち(複数ハート)]
でも、このポイントではさびしいので明日こそはっ[グッド(上向き矢印)]


横断ビンゴはマークがありました[グッド(上向き矢印)]
もう1回ビンゴしたいので、なんとかマークが出てほしいもの[わーい(嬉しい顔)]
明日もマークがあるといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は14分で3つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
目標のぎりぎりですが、見つかってよかったです[るんるん]
また悪夢の日曜日がやってきます[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]
また時間がかかるのかなぁ。
早めに見つけられるといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(91)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 91

コメント 6

Far-East

ご訪問ありがとうございます。
女の子4人でお花がいっぱい咲いている
ようなご家庭ですねー。
しかも義母と同居ですかー。
でも明るく楽しそう。。
忙しいでしょうに本当に読んでくださって
ありがとうございます。

by Far-East (2009-08-16 00:16) 

あさmi

はじめまして(*'▽')ノ
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
餃子130個ってスゴイです!
ウインナーとチーズのケチャップ餃子って、おいしそうですね~♪
私は餃子がなかなか上手に焼けなくていつも悪戦苦闘してます・・・(。・・。)

by あさmi (2009-08-16 00:59) 

こうすけ

おはようございます。
BBQ,いいですね、私も片付けなければ、ハマグリでビールを...........
130個も餃子をつくるなんて凄いでね。
昨日、家内が出かけていたので冷凍餃子を子供達につくって食べさせました。焼くのって大変です。まして130個とは....凄い!!
by こうすけ (2009-08-16 06:09) 

kokoa

餃子を130個も作ったのは大変でしたね、凄いです。
お疲れ様でした。
でも手作りの餃子はおいしいですね(^^)
by kokoa (2009-08-16 07:48) 

abika

お世話になりました^^
いろいろありがとうございます♪
これからも、がんばって下さいね~
お元気で…また遊びにきます^^
by abika (2009-08-16 13:23) 

konachan

ウインナーとチーズのケチャップ餃子って・・・その名の通り、ウインナーとチーズとケチャップが入っているんですか?いつも定番の餃子しか食べてないのでビックリです。
by konachan (2009-08-16 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

床屋と美容院庭プール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。